OL女子憧れの上司のメンズアイテム(コインケース・小銭入れ)選び方ポイント<基本編>

2013年11月26日公開 |  最終更新日:2016年2月17日 |  10,895 views

ビジネスマン小銭入れ・コインケース

「OL女子」が憧れる上司の「スマートなアイテム使い」第3弾は、「コインケース・小銭入れ」の選び方に大注目!!

OL女子である私・GRAGGの川野が、OLのあいだで話題になる「憧れの上司」のメンズアイテム使いについて、そのポイントをご紹介しているこちらの連載。

第1回目の「理想的な「ネクタイ」の身に付け方」
第2回目の「大人の余裕を感じる、スマートな長財布の身に付け方」に続いて、今回は「憧れ上司が押さえている、コインケース・小銭入れの選び方ポイント」です!

前回・第2回目の長財布についての記事では、「ビジネスマンに相応しいのは長財布!」と主張しつつ、「長財布とコインケース(小銭入れ)は別に持っておく」ことをオススメしましたが、今まで小銭入れを持ったことがない方は、どのようなものを選べばいいのか迷ってしまいますよね。

そこで、女子の目から見て「これだけは押さえてほしい」ポイントをご紹介致します!

薄くコンパクトなものを選び、中身も最小限に

コインケース・小銭入れは薄くコンパクト、中身も最小限でおさめるように。
どんなコインケース選ぶにしても、これだけはまず押さえてほしいと思います。

そもそも、長財布とコインケースをわざわざ分けて持つのは、長財布にコインをたくさん入れることで財布の見栄えが悪くなり、スーツのポケットに入れる場合には、それによりスーツの見栄えも悪くなってしまうから…
ほとんどの方が、その理由からということが大きいのではないでしょうか?

私が長財布+コインケースの組み合わせをオススメするのも、ビジネスマンの上司がスーツから長財布やコインケースを取り出す仕草がカッコイイから…というのもありますが(笑)、一番はそのことからです。

それなのに、せっかくコインを入れないことで長財布は美しく見えるようになっても、今度は小銭入れにコインやら何やらを入れすぎてかさばってしまっては本末転倒ですよね。

財布と同様、いくら小銭入れといえども、小銭を入れすぎて分厚くなったケースの見栄えは良くありません。それをポケットに入れたら美しくない、というのも、財布の場合と同じです。

小銭入れは「さりげなさ」こそがスマート

理想的なのは、必要なコインはいつも入っていながらも、ポケットに入れても気にならないくらいのコンパクトさのコインケース。
コインケースは「さりげなく持ち歩いていて、さりげなく取り出す」からスマートに見えるんですよね。

つい色々入れたくなったり、沢山入りそうなものが欲しくなるのはわかりますが、「最低限のものをスマートに持ち歩ける」ことを最重視しましょう!

「革」の面白さを味わえる『栃木レザー』がおすすめ!

栃木レザー小銭入れ

革職人が丁寧に作り上げ、「革」を楽しむ男性におすすめな「栃木レザー」。日本生まれという事もあり、「信頼」や「安心」といった面でも幅広い方から人気のあるブランドです。滑らかな手触りと使いやすさ、そして手に持った時のしっくり感と、使い勝手の良さを味わって頂けます。

小銭入れは長財布とは違って小さなアイテムですが、だからこそ手間が掛かり、そのクオリティに満足して頂ける事間違いありません!

ワンランク上の小銭入れをお探しの男性におすすめしたい、こだわりの詰まったアイテムです。

シンプルな中にも上品さが感じられる『ゾンネ』がおすすめ!

ゾンネ小銭入れ

余計な装飾は一切なく、使い勝手にこだわった小銭入れ「ゾンネ」。開けただけで一目で中の小銭が確認できるところもポイントの一つですね!スマートに小銭を出すことが出来、お会計時もストレスなく済ますことが出来ます。

そして、ポケットの中がかさばることなく入れることが出来、スタイリッシュな印象を与えてくれます。ビジネスシーンにもプライベートシーンにもピッタリな一品に。また、表面の見た目とは違って、開いた時に魅せる中身がまた違う印象で、使う男性を楽しませてくれます。センスの良さをアピールしてくれ、オシャレ度もグンとアップしますよ。

1つ持っておけば必ず役に立つアイテムですのでおすすめです!

大人のエレガントさを感じられる『ユナイテッドオム』がおすすめ!

ユナイテッドオム小銭入れ

シンプルさと実用的で使い勝手の良いデザインが人気のある「ユナイテッドオム」。シックな印象が大人の上品さを演出してくれる落着きのある小銭入れです。

様々なポケットを基にして小銭入れのサイズを計算し、使う男性がどんなスタイルにでも使いやすいように考えられた理想のアイテムです。また、男性の手にもジャストサイズで、小銭を取り出す時に中のコインの滑り安さも考慮されて作られています。

一度使っただけで長く使い続けたくなる、そんな満足感を味わえるアイテムですのでおすすめです!

やっぱり一度は使いたい!『ダンヒル』がおすすめ!

ダンヒルコインケース

男性の魅力を引き立ててくれるブランドといえば「ダンヒル」ですね!ビジネスマンの方なら一度は使ってみたいブランドではないでしょうか。

余計な装飾は一切なく、シンプルさの中にさり気なくブランドマークが映える魅力的なコインケースです。持っているだけでビジネスマンとしての「自信」が湧いてくる!そんな力強く、頼りになるアイテムです。

ポケットにさり気なくダンヒルのコインケース、見た目の凛々しさとシンプルで使い勝手の良さに納得出来る一品ですのでおすすめです。

最後に

いかがでしたでしょうか?
最終的にどんなものを選ぶにしても、このポイントだけ忘れずにいれば、きっと「ビジネスマンに相応しいコインケース使い」に近づけることと思います。

いつも話題になるビジネスマンの上司は、やっぱり何事もアピールしすぎず、さりげない…。コインケースひとつにしても、その「さりげなさ」が、女子の目には必ず留まります。今後コインケースを持つ予定の方、すでにお使いの方も、是非参考にしてみて下さいね。

次回はスタッフの大崎より、GRAGGおすすめのブランド紹介を更新予定です。
そちらも是非またご覧ください!

GRAGGで販売中のコインケース・小銭入れランキング一覧はこちらです。

スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

就活に活躍するネクタイピンランキング

就活で使うネクタイピンはシンプルデザインがおすすめ!今人気のタイピンブランドはこれ!

就活は社会人になる前だからと言って、適当な服装で臨むことはできないとい...

記事を読む

ビジネスマン持つべきアイテム

フォーマルな場もコレで大丈夫! ビジネスマンとして持っておきたいアイテム4つ

社会人になると、仕事・プライベート問わず、フォーマルな場に出席する機会...

記事を読む

スーツスタイルにネクタイピン

スーツスタイルを楽しんでいる男性に人気のネクタイピンはミラショーン!

ミラショーンというと女性のブランドというイメージが名前からして強いので...

記事を読む

かっこいいメンスアイテム

ひとつは持ちたい!「スーツ姿をカッコ良く見せるメンズアイテム」ベスト6

社会人になり、スーツスタイルで過ごすようになれば、学生時代までとオシャ...

記事を読む

デキる男性定番アイテムクレージュネクタイピン

クレージュのネクタイピンはスマートなビジネスマンを演出する定番アイテム

恋人の誕生日や父の日のプレゼントなど、男性へのプレゼントとしてネクタイ...

記事を読む

腕元が輝く季節到来!1万円台のカジュアル腕時計特集

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
the-timex-wristwatch-which-can-also-be-used-for-an-outdoor-2
アウトドアにも使えるカジュアルメンズ腕時計!タイメックスアイアンマンシリーズ

アクティブな休日を過ごす男性におすすめのメンズ腕時計が「TIMEX(タ...

タフなメンズ腕時計オリエント
社会人の必須アイテム!タフなメンズ腕時計オリエントエムフォース

フォーマルな見た目でありながらも、その用途は多才なオリエントのメンズ腕...

if-looking-for-a-gentleman-wristwatch-jacqueslemans-wristwatch-is-recommended-2
紳士腕時計をお探しならジャックルマンのクロノグラフシリーズがおすすめ!

ケビンコスナーがブランドの顔を務めていると言えばわかる方もいるのではな...

ペアウォッチとしてもおすすめのアディダス腕時計
ペアウォッチとしてもおすすめの腕時計!アディダスアバディーンシリーズ

カジュアル系ファッションが大好きなカップルには特におすすめな腕時計がこ...

今大人気なクリスチャンポールのペアウォッチ腕時計
シンプルなペアウォッチなら!クリスチャンポール腕時計が今大人気

シンプルで一目見たら気になること間違いなしな腕時計ブランド、それがクリ...

→もっと見る

PAGE TOP ↑