同僚にも自慢出来る!仕事で使っても恥ずかしくない!おすすめ ボールペン ブランド

2015年8月20日公開 |  最終更新日:2016年2月10日 |  2,583 views

仕事で使っても恥ずかしくないボールペン

今現在、どんなペンを使って仕事をしていますか。

特にお客様と顔を合わせることが多い職業や職種についている方、たかがペンと思って適当な物を持っていると、もしかしたら評価を落としてしまうかもしれません。

そこで、ここでは、仕事で使っても恥ずかしくないペンおすすめブランドについて紹介したいと思います。

仕事用のペンにこだわるメリットとは?!

ボールペンにこだわるメリット

服装もそうですが、仕事用とプライベート用では、多少は混同するものがありますが、基本的には別の物を使用しますよね。

それと同じで、ペンにおいても仕事用とプライベート用と分けることで、気持ちにメリハリがつくと同時に、見た目もビジネスモードになるので、自分自身の仕事をしている姿マッチするはずです。

そして、そういうアイテムにこだわることで、仕事へのモチベーションも上がり、他人からもペンに気を使える人間として高評価をもたらすというメリットもあります。

社会人なら一度は使いたい「パーカー」がおすすめ!

パーカーがおすすめ

そこでおすすめなペンブランドですが、たくさんあって分からないと思いますが、まず初心者でも玄人でも選んで間違いないのがパーカーです。

フランスで生まれた気品あるブランドというのもなんだか仕事に合っている感じがしますよね。何よりも見た目のシンプルさがどんな服装にも合いますし、例え重要な会議にそれを持っていたとしても間違いなく場に馴染むことができる万能ペンです。

もちろん、書き心地にもかなりこだわり、研究されていますから、その点においても仕事でかなり使うことの多い物ですから、手が疲れにくく、おすすめな点です。

デザインが豊富な「クロス」がおすすめ!

クロスがおすすめ

こちらも大人気、かつおすすめのブランド、クロスです。

クロスのボールペンは、シックで落ち着いた印象になっています。ですから、仕事というフォーマルな場にはもってこいな作りになっていると同時に、書き応えもあり、しっかりとした文字をかけるというのも、特に字を書くことがあまり得意ではない、きれいな字ではないという思っている人悩みをちょっとでもほぐしてくれる存在です。

若い方から年配の方まで使えるので、ずっと使えるペンを求めているという方にはこのクロスはおすすめです。

ハイセンスなデザインがカッコイイ!「ラミー」がおすすめ!

ラミーボールペン

ラミーのボールペンは、カジュアルでありながらも斬新なデザインが用いられているのが特徴で、特に新社会人などの若いビジネスマンにはぴったりなおしゃれなボールペンになっています。

ですから、ビジネスシーンもおしゃれに決めていたいという男性にはぴったりです。

基本的にボディが太めになっているので、しっかりと手にフィットして、安定した書き心地を得ることができます。

洗練されたエレガントさが素敵!「ペリカン」がおすすめ!

ペリカンボールペン

ペリカンは、文房具では名高いドイツで生まれたブランドです。高級筆記用具として世界の多くの人からも支持されています。歴史のあるブランドですから信頼性と安全性にかけてはお墨付きです。

シックで趣のあるデザインはビジネスマンとしての評価アップをもたらせてくれるかもしれませんよ。シンプルなデザインですから年代、時代を問わず使っていただくことができます。

見た目も使い勝手も最高のボールペンとなっています。

ビジネスシーンを彩る一品「ウォーターマン」がおすすめ!

ウォーターマンボールペン

「ボールペンが重くてすぐに手が疲れてしまう」と思っている方はいませんか。

ウォーターマンのボールペンはそんな悩みを解決してくれるボールペンです。というのも、比較的軽量のボールペンになっているのがこのブランドの最大の特徴で、手に負担がかかりにくくなっています。

さらに、ペン先に安定感があって硬めの文字が書くことができるというのもウォーターマンボールペンの特徴であり、こちらのボールペンをおすすめする理由の1つとなります。

男性の魅力を引き立ててくれる「クリスチャンディオール」がおすすめ!

クリスチャンディオールボールペン

ファッションブランドとして名高いクリスチャンディオールは、高級感あふれるデザインが特徴的です。

見た目がシンプルゴージャスなので、持っているだけで品のある人に見せてくれますし、デザインもとてもシックで洗練されたものとなっています。

ですから、ビジネスシーンにもマッチした、それどころかワンランク上の仕事ができるはずですよ。

もちろん使い勝手も持ち味にもこだわっているので、デザインだけではなく、書きやすいボールペンとなっています。

最後に

ペンにこだわることで、間違いなく仕事へのやる気はアップしますし、プライベートとメリハリをつけると、仕事もプライベートも楽しくなるので、ペンにこだわることは悪いことではありません。

是非この6つのブランドからまずはチェックしてみてください。

関連する記事:

スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/08/20 | ボールペン

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

recommended-pen-cross-2

おしゃれなビジネスマンは小物で差をつける!おすすめのボールペンはクロスエイティエックス

オバマ大統領も愛用しているボールペンブランド、クロスは今プレゼントにす...

記事を読む

ペリカンボールペンランキング

仕事の出来る男の信頼の一本はペリカンボールペン!おすすめの人気ランキング3!

ボールペンといえば、まずはペリカンのものをチェックしたほうが良いという...

記事を読む

ウォーターマンボールペン人気ランキング

一味違う男性のマストアイテムはボールペン!ウォーターマンおすすめの人気ランキング5!

「高級ボールペンを持ちたい!」とそう思った方が必ず目にするであろうブラ...

記事を読む

おしゃれに働く社会人男性にラミーボールペンランキング

おしゃれに働く社会人男性におすすめのボールペンラミー!人気ランキング3

「ああ、もう仕事なんて退屈だ、疲れるだけだから何か変わったことでもしな...

記事を読む

営業職男性におすすめのクロスボールペンランキング

営業職男性におすすめの高級ボールペンクロス!人気ランキング3

小さなアイテムにまでこだわってこそ営業マンの成績はかなり変わってきます...

記事を読む

腕元が輝く季節到来!1万円台のカジュアル腕時計特集

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
the-timex-wristwatch-which-can-also-be-used-for-an-outdoor-2
アウトドアにも使えるカジュアルメンズ腕時計!タイメックスアイアンマンシリーズ

アクティブな休日を過ごす男性におすすめのメンズ腕時計が「TIMEX(タ...

タフなメンズ腕時計オリエント
社会人の必須アイテム!タフなメンズ腕時計オリエントエムフォース

フォーマルな見た目でありながらも、その用途は多才なオリエントのメンズ腕...

if-looking-for-a-gentleman-wristwatch-jacqueslemans-wristwatch-is-recommended-2
紳士腕時計をお探しならジャックルマンのクロノグラフシリーズがおすすめ!

ケビンコスナーがブランドの顔を務めていると言えばわかる方もいるのではな...

ペアウォッチとしてもおすすめのアディダス腕時計
ペアウォッチとしてもおすすめの腕時計!アディダスアバディーンシリーズ

カジュアル系ファッションが大好きなカップルには特におすすめな腕時計がこ...

今大人気なクリスチャンポールのペアウォッチ腕時計
シンプルなペアウォッチなら!クリスチャンポール腕時計が今大人気

シンプルで一目見たら気になること間違いなしな腕時計ブランド、それがクリ...

→もっと見る

PAGE TOP ↑