社会人男性が腕時計を2本持ちする、3つのメリットとは!?

2014年12月13日公開 |  最終更新日:2016年8月17日 |  5,906 views

社会人腕時計二本
社会人男性の皆さんに質問です。
あなたは腕時計を何本持っていますか?

「腕時計なんて、1本あれば十分じゃないの?」と答えた方、確かにそう考える方も多いでしょう。どのようなシーンにも合う良い時計をひとつ持っていれば、2本持ちは必須ではありません。

そう、腕時計を2本以上持つことは、必ずしも必要なことではありませんが、しかしさまざまなメリットが感じられます。今回はその3つのポイントをご紹介しましょう!!

腕時計を替えることで、気分を切り替える

腕時計気分転換
朝の出勤前、腕時計を身に着けた瞬間に、オンオフのスイッチが替わる…という男性は多いです。

朝の気分によって身に着ける腕時計を替えれば、その日一日、ちょっと違った気分で過ごせるかもしれません。

仕事とプライベートで腕時計を使い分けるのは定番ですが、仕事用でも、しっかりフォーマルに落ち着いた雰囲気を見せたいとき、ちょっと個性をアピールしたいときなど、シーン別で何本かの腕時計を使い分けている方もいます。

いつもの腕時計が急に使えなくなった時にも安心

腕時計故障
どんなに良い腕時計でも、ベルト部分が突然切れたりすることがないとは言い切れませんし、電池式であれば突然電池が切れることもあります。

そんな時、他に着けていける時計があれば、焦らずにすみますよね。腕時計はスーツと同様に、社会人の必需品とも言えます。

もしもの時のために2本目を持っておけば、いつもの時計が急きょ使えなくなった際にも安心です。

服装に合わせて、ファッション感覚で時計を楽しむ

腕時計ファッション
腕時計をたくさん持っている人の多くは、服装やその日の気分に合わせて、腕時計をファッションの一部として楽しんでいます。

腕元というのは意外に注目を集める場所でもあるので、いくつかの腕時計を使い分けることで、オシャレをアピールすることも出来ますね。

どんなシーンにも相応しい腕時計「セイコー」がおすすめ!

セイコー腕時計

誰もが一度はブランド名を聞いたことがあるのではないでしょうか。世界的腕時計ブランド「セイコー」です。数少ない国内腕時計ブランドで、高機能、そして信頼も厚く、日本人なら一本は持っておきたい腕時計ですよね!

セイコー腕時計はデザインが豊富で、ビジネスシーンにピッタリなシンプルなものから、カジュアルデザインのものまでありますので、様々なファッションコーディネートを楽しんで頂けますのでおすすめです!

毎日の腕時計ライフを楽しめる一品です。

力強い存在感!「エンポリオアルマーニ」がおすすめ!

エンポリオアルマーニ腕時計

男性の魅力を引き出してくれる男らしいデザインが魅力の「エンポリオアルマーニ」腕時計。身に着けるだけで、腕もとに目が惹きつけられる注目すべきアイテムです!

ビジネスシーンでは頼れる「デキる」ビジネスマンを、そして休日シーンでは、カジュアルの中にも大人のエレガントさを演出してくれる便利な腕時計ですので、着こなしによって表情を変えてくれますよ。

男らしい重厚感のある腕時計を身に着けて、自分に「自信」を付けて下さいね!

ファッション好きな男性を虜にする「ダニエルウェリントン」がおすすめ!

ダニエルウェリントン腕時計

究極のシンプルさがおしゃれ感をアピールしてくれる「ダニエルウェリントン」腕時計。無駄な装飾は一切なく、洗練されたデザインが男性の心を惹きつけます。

ファッションに合わせて、「革ベルト」「ナイロンベルト」と選択できるところも嬉しいポイントですね!

着こなしのアクセントとしてオシャレ度をアップしてくれ、オシャレ好きな男性を大満足させる一品ですのでおすすめです。

デザイン豊富だから集めたくなる「スカーゲン」がおすすめ!

スカーゲン腕時計

シンプルでおしゃれな腕時計として知られているのがスカーゲンです。

しかもスカーゲンの腕時計と言えば、デザインが豊富な所がうれしいですよね。ですから、何本でもそろえたくなってしまいますし、様々なタイプの腕時計があるので、スカーゲンの腕時計は2本持っていると、どんなスタイルにも常に自分らしい個性をつけることができますから、「あの人はいつもおしゃれだな」なんて他人からは言われるような腕時計なのです。

決め勝負にはぴったりな「カルバンクライン」がおすすめ!

カルバンクライン腕時計

大人シックに決まる腕時計としてセレブからも定評がある腕時計、カルバンクラインは、何本でも持っていたくなります。

どれもシンプルでありながらもパーツの使い方が個性的であったりして、ただのシンプルではないのに、きちんと場にわきまえた雰囲気のしっとりとした腕時計に見えるのがポイントです。

このデートで彼女と付き合うとか、大事なプレゼンの日などにつけたい1本で、何本あってもフォーマルなスタイルと必ずマッチする、ワンランク上のフォーマルスタイルを楽しむことができる腕時計となっています。

何本持っていても使える「シチズン」がおすすめ!

シチズン腕時計

世界的にも有名であり、誰しもつけたいという腕時計ブランドの1つであるのがシチズンです。国産ブランドではありながらも海外シェアも高い腕時計で、デキる外国人ビジネスマンはシチズンをつけているなんてこともよくあります。

そのくらいシチズンは海外の人にとってもステータスとなる腕時計であり、そのクオリティの高さやデザイン性の落ち着きっぷり、ゴージャスっぷりというのが人気です。

壊れにくくてはやりすたりのないデザインですから2本以上持っていてもずっと使い続けていけます。

最後に

いかがでしたでしょうか?

腕時計を2本以上持つ理由は人それぞれですが、あまりファッションとしての腕時計には興味がないという方も、2つ目に挙げた非常事態にあわせて、最低2本は持っておくと安心できますね。

GRAGGでは、ビジネスマンに人気の仕事でもプライベートでも使える腕時計を、多数ご紹介中です!

スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

就職祝いにおすすめの定番プレゼント

購入前に相場金額を知っておこう!就職祝いの定番ビジネスアイテムをご紹介!

「男性の就職祝いプレゼントの相場っていくら?」と疑問を抱いてはいません...

記事を読む

就職祝いの相場金額とプレゼントアイテム

男性への就職祝いの相場金額と仕事でも使える人気のプレゼントは?

一歩ずつ春へと近づくなか、4月になると社会人としての門出となる入社式が...

記事を読む

入社式でスーツスタイルをカッコよく着こなすポイント

初対面で好印象な服装に!入社式のスーツ姿をカッコよく見せる為の3つのポイントとは?

どんな時にも第一印象というのは大事ですよね。特に、就活だったり、社会人...

記事を読む

the-business-item-which-decides-a-first-impression-by-an-initiation-ceremony-2

明日は入社式。身だしなみは第一印象を決める重要項目!差をつける為のビジネスアイテムとは?

いよいよ社会人生活のスタートです。でも、今まで会社に勤めたことが無いか...

記事を読む

年代別入社祝いにかかる相場金額

男性への入社祝いのプレゼント!気になる年代別の相場金額はいくら?

入社をするといっても、今や大学を卒業してすぐに入る方だけではなく、中学...

記事を読む

腕元が輝く季節到来!1万円台のカジュアル腕時計特集

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
the-timex-wristwatch-which-can-also-be-used-for-an-outdoor-2
アウトドアにも使えるカジュアルメンズ腕時計!タイメックスアイアンマンシリーズ

アクティブな休日を過ごす男性におすすめのメンズ腕時計が「TIMEX(タ...

タフなメンズ腕時計オリエント
社会人の必須アイテム!タフなメンズ腕時計オリエントエムフォース

フォーマルな見た目でありながらも、その用途は多才なオリエントのメンズ腕...

if-looking-for-a-gentleman-wristwatch-jacqueslemans-wristwatch-is-recommended-2
紳士腕時計をお探しならジャックルマンのクロノグラフシリーズがおすすめ!

ケビンコスナーがブランドの顔を務めていると言えばわかる方もいるのではな...

ペアウォッチとしてもおすすめのアディダス腕時計
ペアウォッチとしてもおすすめの腕時計!アディダスアバディーンシリーズ

カジュアル系ファッションが大好きなカップルには特におすすめな腕時計がこ...

今大人気なクリスチャンポールのペアウォッチ腕時計
シンプルなペアウォッチなら!クリスチャンポール腕時計が今大人気

シンプルで一目見たら気になること間違いなしな腕時計ブランド、それがクリ...

→もっと見る

PAGE TOP ↑