ファッションに映える!シンプルでかっこいいメンズ腕時計ブランド

2015年4月18日公開 |  最終更新日:2016年2月25日 |  7,120 views

シンプルカッコイイ腕時計

腕時計は、時間を調べるための道具としてだけでなく、ファッションアイテムとしても重要な役割を持ちます。

現代では時間を知るだけなら携帯電話やスマートホンで事足りますが、それでも何十万円とする高級な腕時計が存在するのは、腕時計がコーディネート全体をランクアップさせる装飾品として重要視されているからなのです。

Tシャツやジャケット、スーツといった服だけでなく、小物にも気を使っている男性はお洒落でかっこいい印象を持たれます。

ファッションを楽しむならメンズ腕時計はシンプルなものを

シンプル腕時計選ぶ

腕時計は多くのブランドから発売されており、そのデザインも様々ですが、メンズ腕時計を選ぶ際はシンプルなデザインのものを選ぶといいでしょう。

無駄な装飾を排した簡素な腕時計は流行り廃りが少なく、長く愛用することができるでしょう。派手なデザインの腕時計はカジュアルな服装には合いますが、大人っぽい服装には不似合いです。長く使うことを考えると、ある程度の年齢になるとあまりカジュアルな服装は似合わなくなってくるので、着る服を選ばずどんなコーディネートにもマッチし使いまわしがきく腕時計を選ぶといいでしょう。

また、スーツを着ることの多い社会人の方の場合はスーツに合わせることも考えると、腕時計はシンプルなものの方が適していると言えます。

冠婚葬祭のフォーマルな場や、仕事での会合の場などには派手な腕時計は場違いな印象を与えてしまうのに対して、シンプルでかっこいい腕時計は上品でセンスの良い印象を与えるでしょう。

シンプルでかっこいいメンズ腕時計『ニクソン』

ニクソン腕時計

ニクソンはアメリカ生まれの腕時計メーカーです。もともとはサーフ、スケート、スノーボードといったスポーツ用のメーカーとしてスタートしたニクソンは、スポーティなデザインでスポーツ選手からの支持を受けているだけでなく、スポーツシーン以外の様々なスタイルに合う腕時計を発売しています。

腕時計のファッション性を追求したニクソンではコーディネートの引き立て役ではなく主役になるようなデザインの腕時計をリリースしており、斬新で派手なメンズ腕時計を発売していますが、その一方でシンプルで大人っぽい、フォーマルなシーンに適したものも発売しています。

これは、常にスタイルをもって生活をしてほしいというブランドのコンセプトを反映したものであると言えるでしょう。スポーツ系や派手な腕時計のイメージが強いニクソンですが、シンプルなメンズ腕時計も人気を集めています。

オン・オフどちらでも使える歴史ある腕時計『セイコー』

セイコー腕時計

セイコーは1881年に創業された日本の時計メーカーです。その長い歴史と高いクオリティで抜群の信頼と支持を集めています。長い歴史の中で培ったノウハウによって、高級志向の腕時計やアウトドアなどに適したスポーツウォッチなど、さまざまなタイプの時計が作られていますが、シンプルさがかっこいい上品なメンズ腕時計も作られています。

セイコーはその技術力の高さにも定評があります。腕時計の動作機構でもっとも一般的な形式はクォーツ時計ですが、セイコーはクォーツ時計にいち早く注目したメーカーで、世界で初めてクォーツ時計を製品化したメーカーでもあり、全世界の時計メーカーに影響を与え、クォーツショックと呼ばれる現象を引き起こしました。

その美しいデザインだけでなく、高い技術力を集約した正確さや耐久性も人気の秘訣で、日本国内だけではなく、世界中に愛用者を持つブランドです。

ハイセンスなデザインが魅力的!『ダニエルウェリントン』

ダニエルウェリントン腕時計

無駄な装飾が一切なく、究極のシンプルさに惹かれてしまう、ダニエルウェリントン腕時計。腕もとに映える「白文字盤」がクリーンな印象を与え、好感度の高いアイテムとしておすすめです。

また、「ダニエルウェリントン」の腕時計の魅力といえば、簡単に替えられる「ベルト」ですね。エレガントな印象を与え「革ベルト」、そして着こなしのアクセント役として活躍してくれる「ナイロンベルト」があります。オン・オフ兼用で使用し、ベルトを付け替えて様々なコーディネートを楽しんで頂けます。

一本持っていれば重宝する腕時計ですので、是非オシャレアイテムの一つとして身に着けてみて下さいね!

デザインの美しさを味わえる!『スカーゲン』

スカーゲン腕時計

ファッショナブルなデザインと身に着けていてストレスを感じない「軽さ」と「薄さ」が魅力的な腕時計「スカーゲン」。思わず身に着けていることを「自慢」したくなる一品です。

スカーゲン腕時計といえば「メッシュベルト」ではないでしょうか。腕もとをスタイリッシュに飾り、シンプルなんだけど個性も感じるハイセンスなアイテムです。また、ベルトの調整も自分ですることが出来ますので、お店に行く手間が省けて嬉しいですね。

見た目も着け心地も納得して頂ける腕時計ですので大変おすすめですよ!

ファッションに映えるビックフェイスがカッコイイ!『ディーゼル』

ディーゼル腕時計

腕もとを力強く飾る「ディーゼル」。

ハイセンスなデザインがファッションに個性をプラスし、一味違った着こなしを楽しんで頂けます。また、遊び心を感じるユニークなデザインが身に着ける男性の心を刺激し、ますますオシャレに興味を持たれるのではないでしょうか。

ディーゼルの魅力でもあるビックフェイスは、存在感のあるアイテムとしてアクセサリー感覚で身に着けられ、腕時計に慣れていない男性も気軽に腕時計コーディネートを楽しんで頂けますので大変おすすめです。

自然とファッションに馴染む!『タイメックス』

タイメックス腕時計

アメリカ生まれのスポーツウォッチとして若者から絶大な人気がある「タイメックス」。カジュアルウォッチですが、上品なデザインの腕時計も数多くあり、ビジネスシーンにも身に着けて頂ける万能腕時計しても人気があります。

どこかレトロ感を感じるデザインは、着こなしのオシャレ度をアップさせ、ワンランク上のスタイルへと変身させてくれます。周りの方と差がつく「シンプルオシャレ」を楽しんで頂けますよ!

デザインも豊富ですので、自分のスタイルに合わせてお気に入りの一本を見つけてみて下さいね。

最後に

どの腕時計も高品質でシンプルな、かっこいいメンズ腕時計をリリースしている、信頼のおけるメーカーです。

品のある大人の男性の装飾品として、また、父親や恋人へのプレゼントとしてどちらも高い人気を集めています。

関連する記事:

スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

ペアウォッチとしてもおすすめのアディダス腕時計

ペアウォッチとしてもおすすめの腕時計!アディダスアバディーンシリーズ

カジュアル系ファッションが大好きなカップルには特におすすめな腕時計がこ...

記事を読む

今大人気なクリスチャンポールのペアウォッチ腕時計

シンプルなペアウォッチなら!クリスチャンポール腕時計が今大人気

シンプルで一目見たら気になること間違いなしな腕時計ブランド、それがクリ...

記事を読む

CCCP腕時計が個性派男子に選ばれる理由

フォーマルウォッチの決定版!CCCPメンズ腕時計が個性派男子に選ばれる理由

特に個性的なものが好きな男子、もしくはファッションのアクセントを見つけ...

記事を読む

低価格で仕事でも使えるグランドール腕時計

低価格で仕事でも使える男の腕時計はグランドール!人気の理由は?

コスパの良い腕時計というのは最近時代背景のせいか、たくさん出てきていま...

記事を読む

アルカフトゥーラの腕時計が似合う年齢層と評判

社会人男性に大人気のブランド!アルカフトゥーラのメンズ腕時計が似合う年齢層と評判は?

個性があって男性らしさをも感じさせる腕時計を探しているという男性には必...

記事を読む

腕元が輝く季節到来!1万円台のカジュアル腕時計特集

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
ペアウォッチとしてもおすすめのアディダス腕時計
ペアウォッチとしてもおすすめの腕時計!アディダスアバディーンシリーズ

カジュアル系ファッションが大好きなカップルには特におすすめな腕時計がこ...

今大人気なクリスチャンポールのペアウォッチ腕時計
シンプルなペアウォッチなら!クリスチャンポール腕時計が今大人気

シンプルで一目見たら気になること間違いなしな腕時計ブランド、それがクリ...

CCCP腕時計が個性派男子に選ばれる理由
フォーマルウォッチの決定版!CCCPメンズ腕時計が個性派男子に選ばれる理由

特に個性的なものが好きな男子、もしくはファッションのアクセントを見つけ...

30代男性に人気のゼロハリバートン
こだわる「男」のメンズ腕時計はゼロハリバートン!30代男性に人気の理由は?

「え、あのアルミのスーツケースのゼロハリバートンって腕時計も出していた...

reason-of-a-cogu-wristwatch-very-popular-with-men-of-twenties-2
大学から20代男性に大人気のメンズ腕時計はコグ!そのかっこよさの理由は?

大学生になり一人暮らしを始め、家電や家具も揃い、ある程度落ち着いてくる...

→もっと見る

PAGE TOP ↑