「仕事を頑張った自分へのプレゼント」には財布がオススメ! この時期財布を買い替えるメリット紹介!

2014年12月17日公開 |  最終更新日:2016年2月18日 |  885 views

自分へ財布をプレゼント
社会人男性の皆さんの中には、今年一年頑張ったご褒美も兼ねて、「自分へのプレゼント」を買いたいと考えている方も多いことと思います。

そして、「ほしいものは色々あるけど、せっかくなら年末年始のこの時期に買う意味のあるものを選びたい」と思っている方もいるのではないでしょうか?

私・GRAGGスタッフの大崎がオススメしたい「自分へのプレゼント」は、「財布」。その理由について、今回はご紹介致します!

財布の買い替え時を自分で決めることで、周囲からもスマートなイメージに

財布の買い替え時のベストタイミングというのは、なかなか使っている自分ではわからないもの。

周りから見ても「どう見てもそろそろ買い換えた方がよさそう」な程に傷んできていたら、優しい彼女がプレゼントしてくれたりなんていうこともあるかもしれません。

…が、出来ることなら、その前に自分で買い換えておきたいものです。

傷んだ財布、ファスナーが閉まりにくくなった財布… などを持ち続けることは、周りから見てあまり良いイメージでないのはもちろんのこと、お金に関する運気も逃してしまいます。

CHECK!
いずれ買い替える必要があるかも… と感じた時が、社会人男性にとっては買い替えのベストタイミングです。

今心当たりがある方は、早めに新しい財布を検討するのがよいでしょう。

年末年始に買って、新年から使い始めることで心機一転

年末に新しい財布を買ったら、すぐに使い始めても構いませんが、年明けから使うことで心機一転できます。

CHECK!
年明けというとセールや福袋などもあり、何かと出費が多くなりがちな時期でもありますが、財布を新調することで金銭感覚が引き締まり、衝動買いや無駄遣いを押える効果もあります。

満足感を得られる財布!『ユナイテッドオム』がおすすめ!

ユナイテッドオム財布

最近注目のブランドの1つとも言ってよいでしょう。それがユナイテッドオムです。

こちらもブランドの特徴は、上質な素材のレザーを使った商品がリーズナブルに手に入るということと、そのスタイリッシュなデザインにあります。

シンプルな中にも動きのある、そしてトレンド感をも含ませるデザインになっていて、持っているだけでクールにもフォーマルな雰囲気にも仕上げてくれますのでおすすめです。

革の魅力を味わえる!『栃木レザー』がおすすめ!

栃木レザー財布

国内最高レベルのレザーを提供するブランド、栃木レザーの財布の魅力は何と言っても、そのレザーのクオリティとこだわりにあります。

1つ1つのレザーに違った加工法を用いるほどレザーに力を注いでいます。革職人によって丁寧にハンドメイドされた財布ですから、使っているだけでぬくもりを感じることができます。

そして、デザインはシンプルなのですが、おしゃれなので、女性からのウケも良いですよ。

さり気ないおしゃれ感をプラス!『ゾンネ』がおすすめ!

ゾンネ財布

ザ・シンプルと言った感じの、無機質だけどもモードな雰囲気が漂う財布を提供するのがゾンネです。こちらもレザーにかけてはお墨付きのブランドで、こだわりぬかれたレザーの加工法が施されています。

比較的新しいブランドとなりますから、このブランドの財布を持っているだけでトレンドの最先端を行くようなものです。

1歩進んだおしゃれを楽しみたい方におすすめなハンサム財布となっています。

最後に

日ごろ頑張っている自分へのプレゼント、色々想像すると夢が広がりますね。

人によって必要なものは異なると思いますが、何にするか迷っていて、かつ財布の買い替えがいつか必要かも…?と思っている方には、新しい財布は非常にオススメです。

GRAGGでは、スーツにもよく映えるメンズ財布を多数ご紹介中です!

スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

就職祝いにおすすめの定番プレゼント

購入前に相場金額を知っておこう!就職祝いの定番ビジネスアイテムをご紹介!

「男性の就職祝いプレゼントの相場っていくら?」と疑問を抱いてはいません...

記事を読む

就職祝いの相場金額とプレゼントアイテム

男性への就職祝いの相場金額と仕事でも使える人気のプレゼントは?

一歩ずつ春へと近づくなか、4月になると社会人としての門出となる入社式が...

記事を読む

入社式でスーツスタイルをカッコよく着こなすポイント

初対面で好印象な服装に!入社式のスーツ姿をカッコよく見せる為の3つのポイントとは?

どんな時にも第一印象というのは大事ですよね。特に、就活だったり、社会人...

記事を読む

the-business-item-which-decides-a-first-impression-by-an-initiation-ceremony-2

明日は入社式。身だしなみは第一印象を決める重要項目!差をつける為のビジネスアイテムとは?

いよいよ社会人生活のスタートです。でも、今まで会社に勤めたことが無いか...

記事を読む

年代別入社祝いにかかる相場金額

男性への入社祝いのプレゼント!気になる年代別の相場金額はいくら?

入社をするといっても、今や大学を卒業してすぐに入る方だけではなく、中学...

記事を読む

腕元が輝く季節到来!1万円台のカジュアル腕時計特集

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
タフなメンズ腕時計オリエント
社会人の必須アイテム!タフなメンズ腕時計オリエントエムフォース

フォーマルな見た目でありながらも、その用途は多才なオリエントのメンズ腕...

if-looking-for-a-gentleman-wristwatch-jacqueslemans-wristwatch-is-recommended-2
紳士腕時計をお探しならジャックルマンのクロノグラフシリーズがおすすめ!

ケビンコスナーがブランドの顔を務めていると言えばわかる方もいるのではな...

ペアウォッチとしてもおすすめのアディダス腕時計
ペアウォッチとしてもおすすめの腕時計!アディダスアバディーンシリーズ

カジュアル系ファッションが大好きなカップルには特におすすめな腕時計がこ...

今大人気なクリスチャンポールのペアウォッチ腕時計
シンプルなペアウォッチなら!クリスチャンポール腕時計が今大人気

シンプルで一目見たら気になること間違いなしな腕時計ブランド、それがクリ...

CCCP腕時計が個性派男子に選ばれる理由
フォーマルウォッチの決定版!CCCPメンズ腕時計が個性派男子に選ばれる理由

特に個性的なものが好きな男子、もしくはファッションのアクセントを見つけ...

→もっと見る

PAGE TOP ↑