『この財布、そろそろ買い替え時かな?』と思った時が買い替え時です!

2014年10月17日公開 |  最終更新日:2016年1月15日 |  614 views

財布の買い換え時期とポイント
少しくたびれてきたけど、まだまだ使えるし…。なんていつまでもボロボロの財布を使い続けている方。あなたの財布、実はみんなに見られてるかもしれません。

食事や買い物の度に取り出す財布は、人の目につくことが多いんです。ビシッと決めた格好をしていても、財布がボロボロでは台無し。彼女や友達、会社の同僚から「汚い財布使ってるなぁ…」なんて思われる前が財布の買い替え時期です。

今回は、メンズ財布の買い替え時期と、購入の際のポイント、そして今人気のおすすめのブランドをご紹介します。

財布の買い替えの時期

どれだけきれいに使っているつもりでも、財布は毎日使うもの。だんだんと傷みが出てきます。毎日使っているのからあまり気づかないかもしれませんが、ふとした瞬間に「この財布買った時とだいぶ変わったな」なんて感じたら、それが買い替え時。

日常使いではなかなか気づきにくいこともありますが、数年に一度は財布を眺める習慣を作り、色落ちや型崩れ、金具等壊れている個所はないか、生地が傷んでいないか等定期的にチェックしましょう。

本革等の場合は色落ちも味の一つ。また、長年使っていれば愛着も湧いているだけに目が曇りがちですが、「友達や同僚が持っていたらかっこいいと思うか」という目線で、客観的にもう一度見直してみることが大切です。

財布は春に買うのが「張る」に通じて縁起がいいとされているそうです。例えば、毎年4月1日は財布を見直そう、なんて決めてみるのもいいかもしれませんね。

財布の購入の際のポイント

財布の買い替えを決めたら、次にどんなことをポイントに選べば良いのでしょうか。好きなブランドや財布のタイプが決まっていれば自ずと絞られてきますが、ここではゼロから探す場合を想定して考えていきます。

まず大事なのは、自分が財布に求める機能をリストアップすること。長財布なのか短財布なのか、小銭入れはどのようなタイプが良いか、カードの収納枚数など。いくらデザインが気に入っても、使い勝手が良くなければ長く使うには不向きです。

今使っている財布の良い点、悪い点等から考えるのも良いのではないでしょうか。財布のタイプが決まったら、あとは予算を設定します。予算をかっちり決めてしまうと、制約が大きくなり、楽しく選べなくなります。ある程度幅を持たせ、上限金額の設定くらいにしておくと良いでしょう。

買い替えの際、おすすめしたいメンズ財布ブランド『エフクリオ』

エフクリオ長財布
エフクリオ長財布
ここまで、財布の買い替え時期と、選ぶ際のポイントを考えてきましたが、最後に当店のおすすめをご紹介しておきます。先ずは「F.CLIO」というイタリアのハンドメイドバッグブランドです。

確かな縫製技術で作り出される品々は、耐久性にも優れ、長く愛用することができます。イタリアの伝統的な技と、最新のトレンドを取り入れたデザインは、持つ人に知的で洗練されたイメージを与えます。

使い込むほどに表情を変え、さまざまな場面であなたをワンランク上の男性に見せてくれること間違いなしです。

「革」を楽しみたい男性に『栃木レザー』がおすすめ!

栃木レザー財布

次にご紹介するのは、「栃木レザー」です。伝統の技法を使って作る「革」は、職人の手によって丁寧に作られ、長く使い続けたいと思わせる使い勝手の良いアイテムとして人気があります。

非常に滑らかで、使いやすい「革」は、使えば使うほどさらに魅力を増し、「革」独特の「味」を表現してくれます。「傷」1つとっても魅力の1つとなりますので、「財布を育てる」気持ちで長く、そして大事に使って頂きたいですね。

職人が自信を持ってお届けする商品ばかりですので、満足して頂ける事間違いなしの商品です。

使い勝手を追求した財布『ゾンネ』がおすすめ!

ゾンネ財布

三つ目にご紹介するのは、シンプルさの中にも高級感を感じられるデザインが素敵な「ゾンネ」。

そしてこちらの財布の魅力といえば、開けた時の高揚感ではないでしょうか。

例えば、表面はシックな「ブラウン」の財布でも、中身は鮮やかな「イエロー」を使っており、使う男性の気分を盛り上げてくれます。もちろんシンプルで使いやすいデザインに仕上がっていますので、一目見ただけで何処にどんなカードが入っているかなどすぐに確認することが出来ますので、お会計時にストレスを感じることがありませんので安心ですね!

面白味のある魅力的なアイテムは、長い間飽きずに使って頂けますので大変おすすめです。

ファッションのアクセント役としても活躍できるアイテムですので、センスの良さもアピールして頂けます。

流行に左右されないシンプルな財布『ユナイテッドオム』がおすすめ!

ユナイテッドオム財布

最後にご紹介するのは、「ユナイテッドオム」です。上質な素材を使い、スマートに使いこなして頂けるシンプルさ、そして洗練されたエレガントさを演出してくれる一品です。

実用的で使いやすい「ユナイテッドオム」の財布は、シーンを選ばず、幅広い年齢層の方から人気があります。表面だけでなく中身にもこだわり、美しい仕上がりになっています。

使用する男性の気持ちに応えてくれる「デキる」アイテムですので、日々の生活の中で使うたびに満足感に満たされますよ!

最後に

ビジネスマンの方であれば、会計の時などに人の目に触れることの多い財布。財布を出す度周りの人の目を引くような、さりげなくかっこいい財布使っていると自分のモチベーションも上がりますよね。

たかが財布。されど財布。

この際に自分だけのこだわりの財布を持ちるくのはいかがでしょうか?

スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014/10/17 | メンズ財布

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

人気のプレゼントはダンヒルのメンズ財布

30代、40代男性に人気のプレゼントはダンヒルのメンズ財布!オススメの理由は?

女性であっても知っているビジネスマンにぴったりなブランドと言えばイギリ...

記事を読む

purse-is-the-round-zipper-of-orobianco-2

男のステータスを上げるメンズ財布はオロビアンコラウンドファスナー

レザーにこだわったブランドとして知られている、イタリア生まれのオロビア...

記事を読む

コスパ高で人気のメンズ財布ブランド

5000円以内で買えるコスパ高で人気のメンズ財布ブランドはこれ!

「正直、財布にそんなにお金はかけていられない!でも、そこそこ質の良いも...

記事を読む

お値段以上の人気のメンズ財布ブランドランキング

仕事でも休日用でも!1万円以内で買えるお値段以上の人気のメンズ財布ブランドランキング3

わざわざ仕事用と休日用に財布を分けて使うなんて面倒だと思っている方は多...

記事を読む

the-swissmilitary-chief-purse-loved-by-an-outdoor-loving-man-2

アウトドア好き男性に愛されるメンズ長財布スイスミリタリー!オススメのポイントは?

きっとそのブランド名を1度は聞いたことがある人もたくさんいるでしょうし...

記事を読む

腕元が輝く季節到来!1万円台のカジュアル腕時計特集

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
the-timex-wristwatch-which-can-also-be-used-for-an-outdoor-2
アウトドアにも使えるカジュアルメンズ腕時計!タイメックスアイアンマンシリーズ

アクティブな休日を過ごす男性におすすめのメンズ腕時計が「TIMEX(タ...

タフなメンズ腕時計オリエント
社会人の必須アイテム!タフなメンズ腕時計オリエントエムフォース

フォーマルな見た目でありながらも、その用途は多才なオリエントのメンズ腕...

if-looking-for-a-gentleman-wristwatch-jacqueslemans-wristwatch-is-recommended-2
紳士腕時計をお探しならジャックルマンのクロノグラフシリーズがおすすめ!

ケビンコスナーがブランドの顔を務めていると言えばわかる方もいるのではな...

ペアウォッチとしてもおすすめのアディダス腕時計
ペアウォッチとしてもおすすめの腕時計!アディダスアバディーンシリーズ

カジュアル系ファッションが大好きなカップルには特におすすめな腕時計がこ...

今大人気なクリスチャンポールのペアウォッチ腕時計
シンプルなペアウォッチなら!クリスチャンポール腕時計が今大人気

シンプルで一目見たら気になること間違いなしな腕時計ブランド、それがクリ...

→もっと見る

PAGE TOP ↑