彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントなら名刺入れがおすすめ!厳選ブランドランキング9!

2014年9月14日公開 |  最終更新日:2016年8月23日 |  5,632 views

彼氏の誕生日プレゼント名刺入れ
男性にとって営業マンでなくても名刺入れは必要です。名刺が入っていたケースから名刺を出すよりも、かっこいい名刺入れからきれいな名刺をさっと出されると何だか仕事ができる男性なのかなと思わされます。

そこで、今回は彼氏へ名刺入れを誕生日プレゼントで贈るあなたにオススメの人気ブランドを9つ紹介したいと思います。

あらゆるシーンに対応する『ハンティングワールド』

ハンティングワールド名刺入れ
ハンティングワールド名刺入れ
まずは皆さんもご存じのイギリスのブランド、ハンティングワールドです。ここ最近、バッグを中心ににわかに人気がまた上り始めました。

このブランドのカラーと言えばカーキとベージュのあの組み合わせではありませんか。あのカラーは普通だったらそんなに男らしく見えない感じがするのですが、ハンティングワールドの物はしっくりきますよね。

それが名刺入れになってもやっぱりかっこいいです。色からしてハンティングワールドの物だというのも分かりますが、ロゴがごちゃごちゃあるわけではないので、嫌みな感じにはなりません。誕生日プレゼントとして男性に贈ったら必ず喜んでもらえるはずです。

CHECK!
紳士の国、イギリスで生まれた紳士のための名刺入れです。ちょっと個性的なデザインもオシャレな男性になってもらうためにいいですよね。

イタリア生まれの紳士ブランド『ミラショーン』

ミラショーン名刺入れ
ミラショーン名刺入れ
2つ目はミラショーンです。こちらはイタリアのブランドで、とにかくシンプルで革の良さが見ただけで伝わってくるブランドです。

特には、ダークブラックという感じでマットな色合いなので、より男性らしい印象を受けますし、誕生日プレゼントにするなら1番無難なデザインと素材だと思います。

もちろん茶色系も優しい印象を与えるので、優しそうな男性に贈る場合や、そうなって欲しいと思う場合はそのカラーも良いでしょう。

CHECK!
シンプルで革の良さが伝わり、男性らしい印象を与えます。誕生日プレゼントに贈るなら1番無難なデザインです

仕事中でもおしゃれを忘れない彼に『エフクリオ』

エフクリオ名刺入れ
エフクリオ名刺入れ
最後はエフクリオです。こちらもイタリアのブランドですから、革製品が得意です。

シンプルなデザインが特徴で、ごちゃごちゃしたものが好きではない男性に誕生日プレゼントとして贈っても喜ばれるでしょうし、薄い名刺入れではなく、厚めの名刺入れというのも、その人を柔らかい印象に見せてくれるのが特徴です。

CHECK!
厚めの名刺入れが、それを使ってくれる男性を柔らかい印象に見せてくれるのが良いです。

男の憧れが詰まった『ダンヒル』

ダンヒル名刺入れ

ビジネスシーンに相応しい「ブラック」の存在感が光る「ダンヒル」。

スタイルに加えるだけでグッと引き締まり、大人の雰囲気を演出してくれます。流行に左右されることが無く、シンプルながらも男らしさを主張するデザインは、ビジネスマンの自信となり、働くモチベーションを高めてくれます。

男性の魅力を引き出してくれる「ブラック」アイテムで、ワンランク上のビジネススタイルを楽しんで下さいね!

上質な「革」を楽しめる!『栃木レザー』

栃木レザー名刺入れ

ビジネスシーンにもおしゃれ感をくわえるなら「栃木レザー」がおすすめです。色やデザインが豊富にあり、使う男性の好みに合わせて選んで頂けますので、必ず好みの一品が見つかるはずです!

また、使えば使うほど「革」独特の「味」が出てきますので年々魅力的な一品に。他のビジネスマンの名刺入れとは一味違ったものなります。

長い間使い続けることが出来ますので大変おすすめな名刺入れです。

第6位
ザ・シンプルな『ゾンネ』

ゾンネ名刺入れ

シンプルな名刺入れ、それが「ゾンネ」の名刺入れの特徴であり、モットーだともいえるでしょう。

カラーに関しても落ち着いたカラーを中心に扱っているので、若いビジネスマンがどんなカラーを選んでも絶対にハズレはありません。

そして、ベーシックな形になっていますから就職祝いのプレゼントとしても使えますし、自分の名刺入れとしても使える間違いのないデザインとなっています。

迷ったらゾンネの名刺入れという感じの収納にもデザインにもたけた名刺入れです。

第7位
ワンポイントがオシャレ!『オロビアンコ』

オロビアンコ名刺入れ

オロビアンコはレザー製品に熱いブランドとして知られています。イタリアのレザー製品ブランドであり、シンプルおしゃれな若者にぴったりなアイテムを提供しています。

オロビアンコの名刺入れに関してはシンプルな見開きのものもありますが、大き目の型押しがされていたり、ワンポイントにボタンがついていたりと、にくいおしゃれさが目立つのが特徴となっています。

革の質がいいので、ずっと使えます。

第8位
なじんでる感がいい!『ジョンハリソン』

ジョンハリソン名刺入れ

ジョンハリソンというのはどんなアイテムにおいてもちょっと他のブランドとは一線を引くようなデザインになっているのが特徴です。名刺入れにおいてもそれがいえ、レザーを使用しているのですが、くしゃっとした感じのレザーを使用しているのでなじみのある使いやすい革の素材となっています。

その使った感じのする名刺入れをクライアントが見ると「この人は良く仕事をしている人だな」という良い印象を抱くことは間違いないでしょう。

そして、自分自身も使っていて使い心地が良い名刺入れとなります。

第9位
ちょっと変わった使いやすい!『ハービーアンドハドソン』

ハービーアンドハドソン名刺入れ

ちょっと自分の彼氏は細かい性格だなという方にはハービーアンドハドソンの名刺入れがおすすめです。

まずはシンプルなデザインだということはどの名刺入れにも共通のことなのですが、素材にもこだわっていますし、ある名刺入れにおいては細かくいくつも中身が仕切られているものがあるので、細かい性格の人はそこにきれいに区別して収納することができるというメリットがあります。

カラーもナチュラルで癖がないというのが、そういった人にはぴったりですし、人からのウケも良い自然体の名刺入れとなっています。

最後に

この中ではミラショーンの名刺入れが誕生日プレゼントに贈るなら無難かなという気がしますが、他の8つのブランドもずっと使ってもらえるようなブランドとデザインですから、どれもオススメです。

スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

20歳男性への誕生日プレゼントランキング

20歳(ハタチ)の男性への贈り物にぴったり!誕生日プレゼントランキング

20歳を迎えた男性の贈る最高の誕生日プレゼントと言えばどんなものが思い...

記事を読む

父の日に喜ばれるプレゼントランキング

もうすぐ父の日。感謝を込めてプレゼント!喜ばれるおすすめランキング7!

ちょっと母の日のすごさに圧倒されて存在感が薄く感じる父の日がそろそろや...

記事を読む

the-popular-cuff-brand-rank-id-like-to-recommend-2

彼氏へカフスをプレゼント!おすすめしたい人気のカフスブランドランキング5

ある程度のビジネスアイテムというのは男性は社会人になったと同時に揃えて...

記事を読む

新生活を始める新社会人におすすめのアイテムランキング

今年から新生活を始める新社会人におすすめのビジネスアイテムプレゼントランキング6!

男性への就職祝いにはこれから仕事を頑張ってもらうためのお助けになるよう...

記事を読む

就職祝いで喜ばれるプレゼントランキング

営業職の彼氏への就職祝い!喜ばれるプレゼントランキングBEST5

就職祝いの彼氏へのプレゼントで悩んでいる皆さん、彼氏が「営業職」の仕事...

記事を読む

腕元が輝く季節到来!1万円台のカジュアル腕時計特集

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
タフなメンズ腕時計オリエント
社会人の必須アイテム!タフなメンズ腕時計オリエントエムフォース

フォーマルな見た目でありながらも、その用途は多才なオリエントのメンズ腕...

if-looking-for-a-gentleman-wristwatch-jacqueslemans-wristwatch-is-recommended-2
紳士腕時計をお探しならジャックルマンのクロノグラフシリーズがおすすめ!

ケビンコスナーがブランドの顔を務めていると言えばわかる方もいるのではな...

ペアウォッチとしてもおすすめのアディダス腕時計
ペアウォッチとしてもおすすめの腕時計!アディダスアバディーンシリーズ

カジュアル系ファッションが大好きなカップルには特におすすめな腕時計がこ...

今大人気なクリスチャンポールのペアウォッチ腕時計
シンプルなペアウォッチなら!クリスチャンポール腕時計が今大人気

シンプルで一目見たら気になること間違いなしな腕時計ブランド、それがクリ...

CCCP腕時計が個性派男子に選ばれる理由
フォーマルウォッチの決定版!CCCPメンズ腕時計が個性派男子に選ばれる理由

特に個性的なものが好きな男子、もしくはファッションのアクセントを見つけ...

→もっと見る

PAGE TOP ↑