若々しく、部下に「カッコイイ」と思われる上司になるには!? 今から始めたい3つの習慣

2015年1月11日公開 |  最終更新日:2016年1月15日 |  854 views

部下に褒められる上司
いつも部下に囲まれ、女性社員の間でも話題になる上司。

特にイケメンというわけでも、一見人より目立つ特徴があるわけでもないのに、そんな立場にいる人っていますよね。

仕事ができる、上司として尊敬できるということも、もちろんとても大事な要素ですが、それだけではいないところで頻繁に話題になったり、女子の間で人気になったりすることは少ないかもしれません。

部下に「カッコイイ!」と思われるのは、やはり若々しく、仕事以外のことにも気を配っている男性です。では、そうした「魅力的な上司」たちは、日ごろどんなことに気を付け、努力しているのでしょうか?

私・OL女子の川野が実際に話を伺った、「部下・女性の間で話題になる上司」からの情報をもとに、今回はポイントをまとめてみました!!

いつまでも若く見える男性は「体幹」がいい! 「体幹トレーニング」

ポジティブ思考
普段から筋トレをしている男性の方は多いと思うのですが、意外と気にしている方が少ないのがこの「体幹」です。しっかりとした体幹をつくることで、体力がつき、姿勢も良くなり、身体全体のラインが若々しくなります。

運動がニガテな方は、「でも運動は苦手だし、体幹を鍛えるなんて大変そう…」と思うかもしれません。でも実際には、体幹トレーニングの代表的な動きは、時間がない人も気軽に日常生活に取り入れられるものがほとんどです。

若くありたいというだけでなく、体力をつけたい、基礎代謝を上げたいという方にもオススメな体幹トレーニング。ぜひ今年、トライしてみましょう!

笑顔・挨拶の爽やかさはいつでも魅力的! 「笑顔の練習」

笑顔や挨拶が好印象だと、その相手自身にも良いイメージを持ちますよね。

責任ある立場を任され、仕事が忙しい毎日が続くと、どうしても表情が硬くなってしまいがち。最近仕事中に笑った記憶がない…という方もいるかもしれません。

部下を褒める時、毎日の挨拶をする時にも、爽やかな笑顔で接することが出来れば、きっと親近感、好印象を持ってもらうことが出来ます。今さらそんなこと…と思わずに、朝起きたら鏡を見て、微笑んでみる習慣をつけましょう。

自然に笑顔が出るようになってきた頃には、部下や周りの女性も笑顔であなたに話しかけてくることと思います!

上司はポジティブであってほしい! 「過去より明日のことを中心に考える」

ポジティブ思考
話題になる上司とは逆に、「あの人はちょっと…」と陰で言われてしまったりする上司は、ネガティブな発言が多かったり、過去のことをいつまでも引きずっていたりすることがあります。

直接仕事のこととは関係なくても、飲み会の席などで度々「昔はよかった」だとか「最近は良い音楽が少ない」といったことばかりを話す男性も、若い部下からは距離を置かれてしまうでしょう。

過去を懐かしむ気持ちはわかりますが、極力部下や若い人の前ではそれをネガティブな方向に持っていかず、今楽しんでいることの話題など、ポジティブな話題を増やすようにしてみましょう。

過去より明日のことを中心に考える上司は、男性から見ても女性から見てもカッコイイものです。

最後に

若々しく見え、部下にとって魅力的な上司のポイントは他にもありますが、今回は誰でもすぐにトライ出来る、今から始められる習慣3つをご紹介しました!

ご自身にとって良い習慣にできればきっと効果が表れ、自信にもつながることと思います。是非、参考になさって下さいね!!

スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

就職祝いにおすすめの定番プレゼント

購入前に相場金額を知っておこう!就職祝いの定番ビジネスアイテムをご紹介!

「男性の就職祝いプレゼントの相場っていくら?」と疑問を抱いてはいません...

記事を読む

就職祝いの相場金額とプレゼントアイテム

男性への就職祝いの相場金額と仕事でも使える人気のプレゼントは?

一歩ずつ春へと近づくなか、4月になると社会人としての門出となる入社式が...

記事を読む

入社式でスーツスタイルをカッコよく着こなすポイント

初対面で好印象な服装に!入社式のスーツ姿をカッコよく見せる為の3つのポイントとは?

どんな時にも第一印象というのは大事ですよね。特に、就活だったり、社会人...

記事を読む

the-business-item-which-decides-a-first-impression-by-an-initiation-ceremony-2

明日は入社式。身だしなみは第一印象を決める重要項目!差をつける為のビジネスアイテムとは?

いよいよ社会人生活のスタートです。でも、今まで会社に勤めたことが無いか...

記事を読む

年代別入社祝いにかかる相場金額

男性への入社祝いのプレゼント!気になる年代別の相場金額はいくら?

入社をするといっても、今や大学を卒業してすぐに入る方だけではなく、中学...

記事を読む

腕元が輝く季節到来!1万円台のカジュアル腕時計特集

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
divers-wristwatch-rank-of-seiko-2
タフな男の定番アイテム!セイコーダイバーズ腕時計ランキング3!

セイコーと言えば、フォーマルウォッチといったイメージがありますが、アウ...

simple-coordination-recommends-a-black-dial-wristwatch-of-a-skagen-2
フォーマルでも仕事でもシンプルコーデなら!おすすめのメンズ腕時計はスカーゲン黒文字盤

オシャレな上に使いやすい、そして着け心地抜群の腕時計ブランドと言えば、...

タフなカシオメンズ腕時計エディフィス人気ランキング
営業マンに強い味方!タフなメンズ腕時計カシオエディフィス人気ランキング3!

カシオといえば、計算機ともう1つは腕時計メーカーとして世界にも知られて...

the-reason-that-romago-recommends-a-formal-casual-watch-2
30代からのフォーマルカジュアルウォッチはロマゴがおすすめ!その理由は?

最近、特にネットで注目され、その人気のほどがわかるブランド、それがロマ...

腕時計ブランドのロマゴの似合う年齢層と評判
ファッションを選ばない使えるメンズ腕時計ブランドロマゴの似合う年齢層と評判は?

ポップから落ち着きのある印象の腕時計まで幅広く扱う腕時計ブランドと言え...

→もっと見る

PAGE TOP ↑