今日から出来る!仕事のモチベーションを上げる方法

2014年5月14日公開 |  最終更新日:2017年4月4日 |  1,456 views

仕事モチベーション上げる方法
仕事のモチベーションがなかなか上がらない、そのせいで仕事効率も上がらず、なかなか思うように行かない…多くのビジネスマンの方にとっての悩みですね。

仕事に対してやる気がないわけではないのに、なんとなくモチベーションが続かない、という時、一瞬で気分を切り替えられたらいいのに!と切実に思う方も多いはず。そしてそれは、世の中の成功しているビジネスマンでも同じこと。

ただ、成功するビジネスマンほど、モチベーションが低いとき本当に「一瞬で気分を切り替える」術を知っていて、それを日々実践しているのです。今回は、その術の中から「今日からすぐ実践できる」ものをご紹介いたします!

スポンサーリンク

「達成感を得ている自分の姿」を強くイメージする

すぐに誰にでも出来ておすすめなのが、大きな仕事を終えて解放感に満たされ、満足そうにしている自分の姿をイメージする、という方法です。

前回の「これだけで仕事が変わる! デキるビジネスマンの鞄の中身チェックポイント」でも触れましたが、これには「自分がベストの時の笑顔の写真」、出来れば「休日を心から満喫して楽しそうにしている写真」や「仕事の打ち上げなどでリラックスしている写真」がよいでしょう。

【おすすめ記事】
目標達成できないビジネスマンが陥りがちなパターンと3つの脱出法!

鞄の中にいつも写真を入れ、モチベーションが下がっているときにさりげなく取り出すことで、またこの笑顔の時の気分が味わえるように頑張ろう!と自然と思えるようになります。
また、自分の笑顔の写真を見ることで、堅くなっている表情を無意識にほぐす効果もありますので、人と接する仕事に限らずおすすめできます。

まずは自分の一番の笑顔を選んで、ぜひ実践してみて下さいね。

最後に

今回は「自らの意思」に関わる部分からご紹介しましたが、モチベーションは周りの環境など、他にも多くの要素が影響してくるものでもあります。まずは無理しないで、出来る事から始める事がモチベーションを上げる為には必要です。
次回は別の観点からもまた「モチベーションを上げる方法」をご紹介予定です。

GRAGGでは、気分を「オン」にし、自分を高めてくれる人気の腕時計も、多数ご紹介中です。
ぜひ、あわせてご覧ください。

スポンサーリンク
スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014/05/14 | ビジネスコラム

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

就職祝いにおすすめの定番プレゼント

購入前に相場金額を知っておこう!就職祝いの定番ビジネスアイテムをご紹介!

「男性の就職祝いプレゼントの相場っていくら?」と疑問を抱いてはいません...

記事を読む

就職祝いの相場金額とプレゼントアイテム

男性への就職祝いの相場金額と仕事でも使える人気のプレゼントは?

一歩ずつ春へと近づくなか、4月になると社会人としての門出となる入社式が...

記事を読む

入社式でスーツスタイルをカッコよく着こなすポイント

初対面で好印象な服装に!入社式のスーツ姿をカッコよく見せる為の3つのポイントとは?

どんな時にも第一印象というのは大事ですよね。特に、就活だったり、社会人...

記事を読む

the-business-item-which-decides-a-first-impression-by-an-initiation-ceremony-2

明日は入社式。身だしなみは第一印象を決める重要項目!差をつける為のビジネスアイテムとは?

いよいよ社会人生活のスタートです。でも、今まで会社に勤めたことが無いか...

記事を読む

年代別入社祝いにかかる相場金額

男性への入社祝いのプレゼント!気になる年代別の相場金額はいくら?

入社をするといっても、今や大学を卒業してすぐに入る方だけではなく、中学...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
ディーゼルのメンズ腕時計のイメージ
ディーゼルのメンズ腕時計のイメージは?似合うファッションは?

特に10代20代の方は大好きな方も多いブランド、それがディーゼルです。...

フォーマルメンズ腕時計で人気はどっち
カルバンクライン?ポールスミス?フォーマルメンズ腕時計で人気はどっち?

フォーマル腕時計ブランドにはいくつかありますが、その代表的な所が、アメ...

大学生におすすめのメンズ腕時計はセイコー5
大学生でもきちんと感を!おすすめのメンズ腕時計はセイコー5

大学生は社会人になる前の最後の学生時代だからとにかくファッションで遊び...

how-to-enjoy-oneself-seiko5-wristwatch-2
男心をくすぐるメンズ腕時計セイコー5の楽しみ方は?

いつの時代も男性は女性にもてたいと言う目的でファッションにお金をかけた...

popular-reason-of-seiko5-wristwatch-2
低価格でも高級感たっぷりのメンズ腕時計はセイコー5!人気の理由は?

セイコーというブランドを知らない人はいないでしょうが、そのセイコーの腕...

→もっと見る

PAGE TOP ↑