仕事でモチベーションを上げてくれるメンズアイテム

2013年9月17日公開 |  最終更新日:2016年1月14日 |  1,561 views

柿谷曜一朗選手
毎日の仕事で少し疲れてしまい、最近はあまりやる気が出ない。モチベーションも上がらない。
という時期は多くの人にあるかと思います。私もいつもよりやる気が出なくパフォーマンスが低い時があります。

でわ、結果を出し続けるビジネスマンはどんな方法でモチベーションを上げているのでしょうか。

先日、大活躍中のサッカー日本代表・柿谷曜一朗選手のインタビューを見る機会がありました。
柿谷選手といえば背番号8ですが、尊敬している「ミスターセレッソ」こと森島寛晃から受け継いだ「8」という数字に非常にこだわりがあるそうです。

そのこだわりたるや、いつも持ち歩くバッグも「8」の数字が大きく入ったもの、ネックレスやスマホのカバーまで「8」のロゴ入りとのこと。実際に本人が紹介している映像もあったのですが、本当に「8」尽くめでした!

モチベーションを高めると仕事での集中力も上がりやる気もでる

柿谷選手のようなスポーツ選手の場合は特に、こうした自分のシンボルとなるものをアイテムとして持つことで、集中力や自信を高める効果があるのでしょう。

でもそれは、何もスポーツ選手だけではありません。
私たちビジネスマンにとっても、そのような自分にとっての「ラッキーアイテム」「勝負アイテム」を持つことが出来れば、モチベーションを高める力となってくれますよね。

また、柿谷選手のように数字ではなくて、自分のラッキーカラーのアイテムを持ち歩くもの、モチベーションを上げてくれる事でしょう。

特に、ビジネスマンの必需品の腕時計やバッグ、財布などは、昔から「身に付けるだけで気分を変えてくれる」アイテムの代表格。
現在では、様々なメンズブランドから多くの種類の財布や腕時計、ビジネスバッグが販売されております。2本目の腕時計などを選ぶ際は自分のラッキーカラーから探してみても良いですよね。

最後に

最近、仕事に対してやる気が出ない・・。気分(モチベーション)が上がらない・・。
という方は、是非自分だけの「背番号8」を見つけて、エネルギッシュなビジネスライフを過ごして頂きたいと思っています!

スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2013/09/17 | ビジネスコラム

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

おすすめの社会人男性への送別品

年代別でご紹介!社会人男性への送別品のおすすめは?

誰かへのプレゼントというのは、その人がどんなものを喜んでくれるだろうか...

記事を読む

就職祝いにおすすめの定番プレゼント

購入前に相場金額を知っておこう!就職祝いの定番ビジネスアイテムをご紹介!

「男性の就職祝いプレゼントの相場っていくら?」と疑問を抱いてはいません...

記事を読む

就職祝いの相場金額とプレゼントアイテム

男性への就職祝いの相場金額と仕事でも使える人気のプレゼントは?

一歩ずつ春へと近づくなか、4月になると社会人としての門出となる入社式が...

記事を読む

入社式でスーツスタイルをカッコよく着こなすポイント

初対面で好印象な服装に!入社式のスーツ姿をカッコよく見せる為の3つのポイントとは?

どんな時にも第一印象というのは大事ですよね。特に、就活だったり、社会人...

記事を読む

the-business-item-which-decides-a-first-impression-by-an-initiation-ceremony-2

明日は入社式。身だしなみは第一印象を決める重要項目!差をつける為のビジネスアイテムとは?

いよいよ社会人生活のスタートです。でも、今まで会社に勤めたことが無いか...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
おすすめの社会人男性への送別品
年代別でご紹介!社会人男性への送別品のおすすめは?

誰かへのプレゼントというのは、その人がどんなものを喜んでくれるだろうか...

色気のある男性が服装で気をつけているポイント
女性から見て色気のある男性が服装で気をつけている3つのポイント

男性が女性を見てセクシーだと感じることはたくさんあるでしょうが、それも...

サルバトーレマーラのメンズ腕時計の人気の理由
サルバトーレマーラのメンズ腕時計のブランドイメージは?人気の理由は?

「国産のメンズ腕時計もいいけど、やっぱり海外ブランドのあのカッコいいデ...

カルバンクラインのメンズ腕時計をつけてる人のイメージ
カルバンクラインのメンズ腕時計をつけてる人のイメージは?

自分自身で身に着けているものに関して、人がどう思っているのかというのは...

スーツにぴったりなメンズ腕時計はカルバンクライン
男性のスーツコーデにぴったりなメンズ腕時計はカルバンクライン!

社会人になる前に、自分がスーツを着る際にどんなものを身に着けたいとよく...

→もっと見る

PAGE TOP ↑