朝の習慣で一日の充実度は変わる!すぐ実践したい3つのこと

2015年2月22日公開 |  最終更新日:2017年4月13日 |  335 views

朝の習慣
「朝活」という言葉も浸透している今の時代、朝の時間を有効利用することが有意義な一日につながる、ということは常識になりつつあります。

でも、朝はどうしても苦手という方や、朝からあまり時間が取れないという方もいますよね。そんな方でも、朝起きてからの行動を少し変えるだけで、一日の充実度は変わります。

特におすすめしたい5つの習慣を、今回はご紹介します!

スポンサーリンク

曇りでも雨でも、カーテンを開ける

カーテンを開ける
朝起きたら、晴れの日はもちろんのこと、外が曇っていても雨でも、まずカーテンを開けましょう。太陽の光を浴びることで、身体は自然と目覚めてきます。天気が悪い場合でも、外の光は蛍光灯の数十倍の光量です。

【おすすめ記事】
朝のちょっとした時間で集中力を高め、パフォーマンスを上げる3つの習慣!

理想の一日をイメージし、口に出す

カーテンを開けたら、その日の目標ややりたいことなど、理想のイメージを言葉にしましょう。

理想と言うと大げさに聞こえてしまうかもしれませんが、例えば「仕事を定時に終わらせて映画を見に行く」、「帰宅後に資格の勉強をする」など、自分にとってその日大切なことを中心に、口にすればOKです。

朝一で一日の目標をイメージし、言葉にすることで、それは意識に定着し、自然と実現に向けた行動がとれるようになります。

【おすすめ記事】
充実した一人暮らし男性の休日の過ごし方

落ち着いて朝食をとる

ゆっくり朝食をとる
食欲がないので朝は何も食べない…という人もいるかもしれませんが、朝からしっかりパフォーマンスを発揮したければ、少しでも朝食を取るべきです。

ヨーグルトやバー食品でも良いので、自分の身体に合ったメニューを見つけ、口にする習慣をつけましょう。時間がなくても最低限、焦らずに落ち着いて朝食をとる時間を確保することも大切です。

【おすすめ記事】
忙しい一人暮らし男性でも美味しく簡単にできる!片付けも楽々レシピベスト5!

最後に

朝に時間がなかったり、朝が苦手な方でも、良い習慣を取り入れることで朝のひとときは充実し、良い一日のスタートを切れるようになります。

今回ご紹介したものは簡単で効果的なものばかりなので、是非実践してみて下さいね!

関連する記事:

スポンサーリンク
スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

就職祝いにおすすめの定番プレゼント

購入前に相場金額を知っておこう!就職祝いの定番ビジネスアイテムをご紹介!

「男性の就職祝いプレゼントの相場っていくら?」と疑問を抱いてはいません...

記事を読む

就職祝いの相場金額とプレゼントアイテム

男性への就職祝いの相場金額と仕事でも使える人気のプレゼントは?

一歩ずつ春へと近づくなか、4月になると社会人としての門出となる入社式が...

記事を読む

入社式でスーツスタイルをカッコよく着こなすポイント

初対面で好印象な服装に!入社式のスーツ姿をカッコよく見せる為の3つのポイントとは?

どんな時にも第一印象というのは大事ですよね。特に、就活だったり、社会人...

記事を読む

the-business-item-which-decides-a-first-impression-by-an-initiation-ceremony-2

明日は入社式。身だしなみは第一印象を決める重要項目!差をつける為のビジネスアイテムとは?

いよいよ社会人生活のスタートです。でも、今まで会社に勤めたことが無いか...

記事を読む

年代別入社祝いにかかる相場金額

男性への入社祝いのプレゼント!気になる年代別の相場金額はいくら?

入社をするといっても、今や大学を卒業してすぐに入る方だけではなく、中学...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
ディーゼルのメンズ腕時計のイメージ
ディーゼルのメンズ腕時計のイメージは?似合うファッションは?

特に10代20代の方は大好きな方も多いブランド、それがディーゼルです。...

フォーマルメンズ腕時計で人気はどっち
カルバンクライン?ポールスミス?フォーマルメンズ腕時計で人気はどっち?

フォーマル腕時計ブランドにはいくつかありますが、その代表的な所が、アメ...

大学生におすすめのメンズ腕時計はセイコー5
大学生でもきちんと感を!おすすめのメンズ腕時計はセイコー5

大学生は社会人になる前の最後の学生時代だからとにかくファッションで遊び...

how-to-enjoy-oneself-seiko5-wristwatch-2
男心をくすぐるメンズ腕時計セイコー5の楽しみ方は?

いつの時代も男性は女性にもてたいと言う目的でファッションにお金をかけた...

popular-reason-of-seiko5-wristwatch-2
低価格でも高級感たっぷりのメンズ腕時計はセイコー5!人気の理由は?

セイコーというブランドを知らない人はいないでしょうが、そのセイコーの腕...

→もっと見る

PAGE TOP ↑