20代後半男性が腕時計に使う平均価格はいくら!?

2015年5月18日公開 |  最終更新日:2016年3月10日 |  13,116 views

男性腕時計平均金額

社会人になってから、学生時代には特に必要なかったのに、マストとなってしまうアイテムっていくつかありますよね。

その中の1つが腕時計です。ですが、腕時計は、値が張るものからそうでないものもあって、一体どれくらいの物を選べばよいのか分からないですよね。

そこで、ここでは、20代後半男性の腕時計に使う平均価格はいくらかについて検証していきたいと思います。

20代後半の男性が腕時計に求めるこだわりとは?

腕時計こだわり

20代後半の男性と言えば、もう社会人になってしばらく経ち、ついに会社でも一人前になってきたかなと思われる存在です。

ですから、20代前半の、まだ半人前状態の時とは腕時計をちょっと変えるのも、自分自身、仕事に対してのモチベーションが変わりますし、見た目もそれらしくなってくるので、それにこだわることで、それ相応の社会人らしく見えると言うメリットがあります。

20代後半の男性が腕時計に使う平均価格は38000円

腕時計平均金額

気になる、20代後半の男性が腕時計に使う平均価格ですが、38000円です。

平均ですから、この前後の値段で腕時計を購入するのですが、どうでしたか、ご自身の腕時計はこのくらいの値段でしょうか。それとも上か下だったでしょうか。

この平均価格ほどの金額で腕時計を選べば、「20代後半男性らしい腕時計」が、きっとみつかるはずです。 

最も選ばれているブランドは「セイコー」腕時計

セイコー腕時計

では、一体、20代後半の男性が腕時計にはどんなブランドを選んでいるのでしょうか。

海外の人気ブランドだろうなと思った方も多いかもしれませんが、そんなことはありません。やはり、腕時計は、1つ1つが高いからか、最初から信頼のおけるブランドを手にする傾向にあります。そこで選ばれるのが、日本のトップ腕時計ブランド、セイコーです。

セイコーの腕時計で失敗したと言う話を聞いたことがないほど、そのクオリティの高さ、そしてデザイン性の良さは、認められていますよね。

そう言った、信頼から、セイコーの腕時計を選ぶ20代後半の男性が増えているのです。確かにずっと使える腕時計と言うと、名が挙がるブランドの1つですよね。

腕もとのオシャレにピッタリ!「エンポリオアルマーニ」腕時計

エンポリオアルマーニ腕時計

20代の男性でしたらビジネスシーンでもオシャレをしたいですよね。そこでおすすめしたいのは、エンポリオアルマーニ腕時計です。シンプルなデザインで身に着けやすい腕時計でもあるのですが、重厚感のあるデザインが腕もとに良く映え、スーツスタイルのアクセント役として活躍してくれます。

また、大き目のフェイスが若々しさもアピールしてくれます。身に着ける男性に「爽やかさ」を加えてくれますので、好印象に繋がるアイテムに。初めましてのシーンにも自信が持てますね!

まだまだ成長中の20代男性の力強いパートナーとしてピッタリな腕時計ですのでおすすめですよ。

シンプルさがかカッコイイ!「ダニエルウェリントン」腕時計

ダニエルウェリントン腕時計

余計な装飾が一切なく、シンプルさを楽しむことのできる腕時計「ダニエルウェリントン」腕時計。

「シンプル イズ ベスト」そんな言葉がピッタリなアイテムです。清潔感のある「白文字盤」が腕もとに映え、きちんと感のあるアイテムに。堅い印象のスーツスタイルもワンランク上の着こなしに見せてくれますよ。

シンプルな腕時計は使いやすく、長い間飽きずに身に着けて頂けますので、腕時計に着けなれていない男性にもピッタリです。ビジネスシーンのマストアイテムとして使ってみて下さいね!

大人のカジュアル感を楽しみたい!「ニクソン」腕時計

ニクソン腕時計

最後にご紹介するのは「ニクソン」です。

ニクソンといえば、アクティブなシーンに身に着ける腕時計を思い出される方が多いとは思いますが、ビジネスシーンに最適なスタイリッシュなデザインの腕時計も数多くラインナップされています。しかしどこか遊び心が感じられるデザインで、ビジネスシーンを彩るアイテムに。一味違ったビジネススタイルを楽しんで頂けます。

人とは違った腕時計を身に着けたいという男性は、是非ニクソンの腕時計を身に着けてみて下さいね!個性をアピール出来、ビジネススタイルにおしゃれ感をくわえてくれますのでおすすめです。

機能性もデザインもクール!「スカーゲン」腕時計

スカーゲン腕時計

北欧生まれのブランドという事もあり、そのデザインは日本人には考え付かないようなナチュラルだけどおしゃれ、そしてハイセンスなデザインが特徴です。

特に20代の社会人の方はおしゃれにも常にこだわりたいかと思います。でも、ビジネスライクな腕時計じゃないとな…と思っている方にはぴったりな機能性もデザイン性も高い腕時計がスカーゲンの腕時計なのです。

軽量で薄型というのも仕事の邪魔にならないので、とてもおすすめですよ。デザインが豊富なのもおしゃれさんには必見のポイントです!

最後に

20代後半の男性の方で腕時計選び、どのくらいの金額設定にしようか迷っていた方、こちらを参考にして、腕時計をチェックしてみてください。

関連する記事:

スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/05/18 | ビジネスコラム

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

就職祝いにおすすめの定番プレゼント

購入前に相場金額を知っておこう!就職祝いの定番ビジネスアイテムをご紹介!

「男性の就職祝いプレゼントの相場っていくら?」と疑問を抱いてはいません...

記事を読む

就職祝いの相場金額とプレゼントアイテム

男性への就職祝いの相場金額と仕事でも使える人気のプレゼントは?

一歩ずつ春へと近づくなか、4月になると社会人としての門出となる入社式が...

記事を読む

入社式でスーツスタイルをカッコよく着こなすポイント

初対面で好印象な服装に!入社式のスーツ姿をカッコよく見せる為の3つのポイントとは?

どんな時にも第一印象というのは大事ですよね。特に、就活だったり、社会人...

記事を読む

the-business-item-which-decides-a-first-impression-by-an-initiation-ceremony-2

明日は入社式。身だしなみは第一印象を決める重要項目!差をつける為のビジネスアイテムとは?

いよいよ社会人生活のスタートです。でも、今まで会社に勤めたことが無いか...

記事を読む

年代別入社祝いにかかる相場金額

男性への入社祝いのプレゼント!気になる年代別の相場金額はいくら?

入社をするといっても、今や大学を卒業してすぐに入る方だけではなく、中学...

記事を読む

腕元が輝く季節到来!1万円台のカジュアル腕時計特集

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
the-timex-wristwatch-which-can-also-be-used-for-an-outdoor-2
アウトドアにも使えるカジュアルメンズ腕時計!タイメックスアイアンマンシリーズ

アクティブな休日を過ごす男性におすすめのメンズ腕時計が「TIMEX(タ...

タフなメンズ腕時計オリエント
社会人の必須アイテム!タフなメンズ腕時計オリエントエムフォース

フォーマルな見た目でありながらも、その用途は多才なオリエントのメンズ腕...

if-looking-for-a-gentleman-wristwatch-jacqueslemans-wristwatch-is-recommended-2
紳士腕時計をお探しならジャックルマンのクロノグラフシリーズがおすすめ!

ケビンコスナーがブランドの顔を務めていると言えばわかる方もいるのではな...

ペアウォッチとしてもおすすめのアディダス腕時計
ペアウォッチとしてもおすすめの腕時計!アディダスアバディーンシリーズ

カジュアル系ファッションが大好きなカップルには特におすすめな腕時計がこ...

今大人気なクリスチャンポールのペアウォッチ腕時計
シンプルなペアウォッチなら!クリスチャンポール腕時計が今大人気

シンプルで一目見たら気になること間違いなしな腕時計ブランド、それがクリ...

→もっと見る

PAGE TOP ↑