忘年会で歌えば女子人気アップ! 今年ヒットした男性ヴォーカル曲・ベスト3!

2014年12月3日公開 |  最終更新日:2016年1月15日 |  1,024 views

忘年会カラオケ人気
12月に入り、そろそろ忘年会シーズン。今年一年もあっという間ですね!

忘年会といえば、色々なことから解放されて盛り上がる場であるのと同時に、周囲の友人や同僚の新たな一面を見られる場でもあります。
それは飲みすぎて酔った姿…などではなく、ちょっとカッコイイ一面を披露することが出来れば、女子からの好感度もグンとアップするはず!

特に、飲み会の後の二次会で定番の「カラオケ」では、そのチャンスが多くあります!
今回は、今年ヒットした男性ヴォーカル曲の中から、忘年会シーズンに歌いこなせば女子人気上昇確実の3曲をご紹介します!^^

感情を込めて歌い上げたい、秦基博「ひまわりの約束」

最初にオススメしたいのは、秦基博さんの「ひまわりの約束」。

今年ヒットしたドラえもんの映画「STAND BY ME ドラえもん」の主題歌としてもお馴染みになっていますね。

映画を見て涙した人にとっては感動がよみがえる1曲であるのはもちろん、映画も曲も知らない人にとってもまた、聴き入りやすいメロディーラインと歌詞になっています。

CHECK!
落ち着いて、しっとりと感情を込めて歌うことで、聴く人の印象に残る1曲。
最初から歌うよりも、ひととおり盛り上がった後、2周目にマイクが回ってきた時に入れるのがベストです。

前向きで盛り上がる1曲・ゆず「ヒカレ」

次にご紹介するのは、すでに名曲として知られつつある、ゆずの「ヒカレ」。

アスリートを応援するための曲としてつくられたこの歌は、歌詞・曲調ともに前向きで明るく、盛り上がりにも期待できる1曲です。

ゆずというと、朝ドラの主題歌になった曲もヒットしましたが、盛り上がりと男性が歌ったときのカッコよさという点で、こちらの曲をイチオシします!

CHECK!
サビに向かうにつれてパワーが増していく雰囲気のこの曲は、明るくテンションを上げて歌うのがポイント! 女性人気も高い曲です。

英語に自信がある人にオススメ・ONE OK ROCK 「Mighty Long Fall」

最後の1曲は、英語に自信がある人にオススメしたい、ONE OK ROCK 「Mighty Long Fall」。

「るろうに剣心 京都大火編」の主題歌として、夏頃にはよくテレビCMで流れているのも見かけた歌です。
るろうに剣心の原作は少年漫画ですが、映画には人気俳優が多数出演していたこともあり、女子で観た人も多いようす。

ONE OK ROCKのヴォーカルは日本人でありながら英語の発音がネイティブ並みであり、それを活かした英詩が多くみられるのが特徴です。
この歌も歌詞のほとんどが英語ですが、それを歌いこなせればすごくカッコイイ!というイメージが残ること間違いなしの1曲!

CHECK!
難しめの英語の歌詞をさらっと歌いこなせれば、女子からもイメージアップ!
英語が得意な男性にぜひ歌ってほしい1曲です。

最後に

いかがでしたでしょうか?

これからの忘年会で、男性が歌いこなせれば好印象間違いなし!の3曲をご紹介しました。
忘年会に向けて何か今年流行った歌でも覚えようかな?なんて思っている方は、ぜひ参考にしてみて下さいね!^^

スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

就職祝いにおすすめの定番プレゼント

購入前に相場金額を知っておこう!就職祝いの定番ビジネスアイテムをご紹介!

「男性の就職祝いプレゼントの相場っていくら?」と疑問を抱いてはいません...

記事を読む

就職祝いの相場金額とプレゼントアイテム

男性への就職祝いの相場金額と仕事でも使える人気のプレゼントは?

一歩ずつ春へと近づくなか、4月になると社会人としての門出となる入社式が...

記事を読む

入社式でスーツスタイルをカッコよく着こなすポイント

初対面で好印象な服装に!入社式のスーツ姿をカッコよく見せる為の3つのポイントとは?

どんな時にも第一印象というのは大事ですよね。特に、就活だったり、社会人...

記事を読む

the-business-item-which-decides-a-first-impression-by-an-initiation-ceremony-2

明日は入社式。身だしなみは第一印象を決める重要項目!差をつける為のビジネスアイテムとは?

いよいよ社会人生活のスタートです。でも、今まで会社に勤めたことが無いか...

記事を読む

年代別入社祝いにかかる相場金額

男性への入社祝いのプレゼント!気になる年代別の相場金額はいくら?

入社をするといっても、今や大学を卒業してすぐに入る方だけではなく、中学...

記事を読む

腕元が輝く季節到来!1万円台のカジュアル腕時計特集

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
the-timex-wristwatch-which-can-also-be-used-for-an-outdoor-2
アウトドアにも使えるカジュアルメンズ腕時計!タイメックスアイアンマンシリーズ

アクティブな休日を過ごす男性におすすめのメンズ腕時計が「TIMEX(タ...

タフなメンズ腕時計オリエント
社会人の必須アイテム!タフなメンズ腕時計オリエントエムフォース

フォーマルな見た目でありながらも、その用途は多才なオリエントのメンズ腕...

if-looking-for-a-gentleman-wristwatch-jacqueslemans-wristwatch-is-recommended-2
紳士腕時計をお探しならジャックルマンのクロノグラフシリーズがおすすめ!

ケビンコスナーがブランドの顔を務めていると言えばわかる方もいるのではな...

ペアウォッチとしてもおすすめのアディダス腕時計
ペアウォッチとしてもおすすめの腕時計!アディダスアバディーンシリーズ

カジュアル系ファッションが大好きなカップルには特におすすめな腕時計がこ...

今大人気なクリスチャンポールのペアウォッチ腕時計
シンプルなペアウォッチなら!クリスチャンポール腕時計が今大人気

シンプルで一目見たら気になること間違いなしな腕時計ブランド、それがクリ...

→もっと見る

PAGE TOP ↑