顔?お金?どちらでもない!なぜかモテる人の3つの特徴

2014年6月22日公開 |  最終更新日:2017年4月6日 |  1,182 views

なぜかモテる人

世の中にはイケメンでもお金持ちでもないのに、なぜかモテる人(男性)が存在します。男性の目から見たら普通に映る彼らのどこにそれほどの魅力があるのでしょうか。今回は、なぜかモテる人(男性)に共通する3つの特徴を紹介します。

スポンサーリンク

【1】地位や権力を鼻にかけない

女性は男性に比べてパートナーによって自分の評価がきまると考える傾向が強いといわれています。
男性の場合、一緒にいる女性が美人でもそうでなくても、その人に対する評価には大して影響がありませんが、女性の場合一緒にいる男性の評価がそのまま女性の評価につながってしまうのです。

医者や弁護士と結婚したい、と考える女性が多いのは、夫の社会的地位がそのまま自分の評価につながるからに他なりません。男性がモデルやアイドルと付き合いたいという場合は外見のレベルの問題であることが多いのですが、女性の場合は男性の地位や振る舞いによって自分の評価がきまってしまいますから必死になるのです。

CHECK!
地位や権力を鼻にかけず、だれに対しても分け隔てない態度で接する男性は、一緒にいる女性に対する評価も高めてくれるような存在です。

自慢のパートナー、という言葉の裏には自分の評価を高めてくれるという意味もありますから、周囲のすべての人から好かれるような地位や権力を鼻にかけないような人は、容姿や収入に関わらずなぜかモテる人になるのです。

【おすすめ記事】
意外なところが大事! OL女子に慕われる上司・3つのポイント

【2】オシャレに関心が高い

オシャレに関心が高い人は、女性の変化に対しても敏感です。メンズファッションにしか興味が無い人でも、一般の男性よりはレディースファッションに興味を持ちますから、女性と共通の話題が生まれます。

そもそもメンズ向けのファッションも女性がデザインしていることもありますから、メンズファッションやメンズアイテムに興味を持つ男性は女性的な感性を持っている人であるともいえるでしょう。

感性が近ければそれだけ気が合いやすく、話をしていても楽しいものです。自然と女性と打ち解けますから、いつの間にかなぜかモテる人になっているのです。

【3】聞き上手

女性はおしゃべりが大好きです。おしゃべり好きの女性は常に自分の話を聞いてくれる人を探しているものです。

たいていの場合はおしゃべり好きの女性同士がお互いの話の聞き役になって話が盛り上がるのですが、まれにいます聞き上手な男の人は女性のおしゃべりの良き聞き役になってくれます。

思う存分おしゃべりできるのですから、女性は聞き上手な男の人に対して自然と好意を抱くようになります。自分の話に真摯に耳を傾ける男の人が女性にもてないはずがありません。

CHECK!
男性自身が意識していなくても、聞き上手であるがゆえになぜかモテる人になるのです。

【おすすめ記事】
女子が本音で語る今どき30代男性のモテる3つの特徴

最後に

なぜかモテる人というのは、無意識のうちに女性の欲求にこたえているからモテている事が分かりました。理由が分かれば後は、実践あるのみです。是非みなさまも、モテる理由を行動に変えて、女性にモテる男を目指してください。

最後までお読みくださいましてありがとうございました。

スポンサーリンク
スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

就職祝いにおすすめの定番プレゼント

購入前に相場金額を知っておこう!就職祝いの定番ビジネスアイテムをご紹介!

「男性の就職祝いプレゼントの相場っていくら?」と疑問を抱いてはいません...

記事を読む

就職祝いの相場金額とプレゼントアイテム

男性への就職祝いの相場金額と仕事でも使える人気のプレゼントは?

一歩ずつ春へと近づくなか、4月になると社会人としての門出となる入社式が...

記事を読む

入社式でスーツスタイルをカッコよく着こなすポイント

初対面で好印象な服装に!入社式のスーツ姿をカッコよく見せる為の3つのポイントとは?

どんな時にも第一印象というのは大事ですよね。特に、就活だったり、社会人...

記事を読む

the-business-item-which-decides-a-first-impression-by-an-initiation-ceremony-2

明日は入社式。身だしなみは第一印象を決める重要項目!差をつける為のビジネスアイテムとは?

いよいよ社会人生活のスタートです。でも、今まで会社に勤めたことが無いか...

記事を読む

年代別入社祝いにかかる相場金額

男性への入社祝いのプレゼント!気になる年代別の相場金額はいくら?

入社をするといっても、今や大学を卒業してすぐに入る方だけではなく、中学...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
ディーゼルのメンズ腕時計のイメージ
ディーゼルのメンズ腕時計のイメージは?似合うファッションは?

特に10代20代の方は大好きな方も多いブランド、それがディーゼルです。...

フォーマルメンズ腕時計で人気はどっち
カルバンクライン?ポールスミス?フォーマルメンズ腕時計で人気はどっち?

フォーマル腕時計ブランドにはいくつかありますが、その代表的な所が、アメ...

大学生におすすめのメンズ腕時計はセイコー5
大学生でもきちんと感を!おすすめのメンズ腕時計はセイコー5

大学生は社会人になる前の最後の学生時代だからとにかくファッションで遊び...

how-to-enjoy-oneself-seiko5-wristwatch-2
男心をくすぐるメンズ腕時計セイコー5の楽しみ方は?

いつの時代も男性は女性にもてたいと言う目的でファッションにお金をかけた...

popular-reason-of-seiko5-wristwatch-2
低価格でも高級感たっぷりのメンズ腕時計はセイコー5!人気の理由は?

セイコーというブランドを知らない人はいないでしょうが、そのセイコーの腕...

→もっと見る

PAGE TOP ↑