あなたは大丈夫? 女子から見てNGな男性のビジネスファッション3つと改善策

2014年8月27日公開 |  最終更新日:2017年4月7日 |  1,168 views

ビジネスファッションポイント
社会人男性の最も一般的なスタイルといえば、スーツファッションですね。

毎日着るスーツに合わせて、ネクタイや靴・時計などを揃えるなど、プライベートとはまた違った視点でファッションにこだわっている方も多いことでしょう。

でも、そうしたこだわりも方向性を間違えてしまうと、周りから見て「それはちょっと…」という印象になってしまうこともあります。

OL女子である私・川野も、そうした「残念なこだわり」を持っている男性に出会うことがあるのですが、本人はカッコイイつもりでいるのでアドバイスも憚られることも…。少し変えればイメージアップになるのに勿体ない!と思ったりします。

今回は、そんな「女子から見てNGな男性のビジネスファッション」についてご紹介します!

スポンサーリンク

NGポイント1 ネクタイを緩く締めている

多くの人がやってしまいがちなのが「ネクタイを緩く締めた」スタイル。
カッコ良く着崩しているつもりの方もいると聞きますが、スーツのネクタイが緩めなのは、どうしてもマイナスイメージです。

CHECK!
緩く締めたネクタイは、だらしない印象を与えてしまいます。ビジネスシーンでは、きつく締めておきましょう。

【おすすめ記事】
新年、成功する男を目指すビジネスマンへ! 簡単で効果的な「魅力アップの方法」3つ!

NGポイント2 先の尖った靴を履いている

次に、周りのOL女子からも不評の声が多かった「先の尖った靴」。
若い男性が履いているのを見かけることが多いですが、そもそもビジネスシーンにおいて先の尖ったメンズシューズは、マナーに反すると考える方も多いのです。
女子だけに限らず上司や取引先からのイメージも悪くなってしまう可能性があるので気を付けましょう。

CHECK!
先の尖った靴を見て「カッコイイ!」と言っている女子を見たことがありません。ビジネスマナー的にもマイナスイメージなので、着用は控えましょう。

【おすすめ記事】
意外なところが大事! OL女子に慕われる上司・3つのポイント

NGポイント3 時計をしていない・時計とスーツが合っていない

時計がスーツと合っていないと、どんなにカッコイイ時計でも台無しです。
ミリタリー系やG-SHOCKなどカジュアルなイメージの腕時計は、プライベートで着けるようにしましょう。

また、そもそも腕時計を付けていないというのはさらにNG。
時間にルーズそう、時間を大事にしていなさそうという印象を与えかねません。

CHECK!
腕時計も、ビジネスマンの身だしなみのひとつ。仕事で使えるフォーマルウォッチをひとつは持っておきましょう。

最後に

いかがでしたでしょうか?
女子目線でNGなビジネスマン男性のファッションと、改善してイメージアップに繋がるポイントをご紹介しました。是非参考にして、カッコイイビジネスマンを目指して下さいね!

GRAGGでは、ビジネスマンに人気の仕事で使える腕時計も、多数ご紹介中です!

スポンサーリンク
スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

相手に好印象を与える方法

職場での必須スキル!相手に好印象を与える3つの方法とは?

仕事というのは、必ずクライアントがいるからこそ会社が成り立っていますし...

記事を読む

人の心を掴む必勝法

好かれる営業マンが行っている人の心を掴む3つの必勝法とは?

営業マンという仕事は、人に嫌われることの多い仕事です。忙しい時間に飛び...

記事を読む

ビジネスマンが持ち歩くかっこいい持ち物

自信に満ちあふれているビジネスマンが持ち歩くかっこいい持ち物とは?

自信に満ちあふれているビジネスマンというのは、やはり余裕がありますし、...

記事を読む

おしゃれなビジネスマンの特徴

OL女子憧れの的!おしゃれなビジネスマンの3つの特徴とは?

OL女子憧れの的となっているビジネスマンというのは、大体限られていて、...

記事を読む

仕事のできるビジネスマンになる為の基本スキル

仕事をバリバリこなすビジネスマンになる為の3つの基本スキルとは?

仕事がデキる人とそうでない人というのは、もちろん、持っているものも違う...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
相手に好印象を与える方法
職場での必須スキル!相手に好印象を与える3つの方法とは?

仕事というのは、必ずクライアントがいるからこそ会社が成り立っていますし...

point-of-office-casualness-2
好印象を与える為に気をつけたい男性のオフィスカジュアルの3つのポイント

特に、女性から好印象を抱かれたいという方、オフィスで憧れの男性社員とし...

相手に好印象を与える男性の行動
会社でもプライベートでも相手に好印象を与える男性の行動とは?

会社でもプライベートでも周りの人に好印象を与える男性など、この世にいる...

how-to-grumble-the-lady-who-is-an-agreeable-impression-2
思わず頷いてしまう!?好印象な女性の口説き方

「どうしてもあの子を落としたい!」と、思っている男性は必見の、あなたも...

the-purse-brand-which-gives-an-agreeable-impression-to-a-partner-2
男のステータスとも言える財布。相手に好印象を与えるブランドは?

社会人になったら特に、今までよりもちょっと良いモノを持ちたいとか、社会...

→もっと見る

PAGE TOP ↑