あなたは大丈夫? 女子から見てNGな男性のビジネスファッション3つと改善策

2014年8月27日公開 |  最終更新日:2016年1月15日 |  995 views

ビジネスファッションポイント
社会人男性の最も一般的なスタイルといえば、スーツファッションですね。

毎日着るスーツに合わせて、ネクタイや靴・時計などを揃えるなど、プライベートとはまた違った視点でファッションにこだわっている方も多いことでしょう。

でも、そうしたこだわりも方向性を間違えてしまうと、周りから見て「それはちょっと…」という印象になってしまうこともあります。

OL女子である私・川野も、そうした「残念なこだわり」を持っている男性に出会うことがあるのですが、本人はカッコイイつもりでいるのでアドバイスも憚られることも…。
少し変えればイメージアップになるのに勿体ない!と思ったりします。

今回は、そんな「女子から見てNGな男性のビジネスファッション」についてご紹介します!

NGポイント1 ネクタイを緩く締めている

多くの人がやってしまいがちなのが「ネクタイを緩く締めた」スタイル。
カッコ良く着崩しているつもりの方もいると聞きますが、スーツのネクタイが緩めなのは、どうしてもマイナスイメージです。

CHECK!
緩く締めたネクタイは、だらしない印象を与えてしまいます。ビジネスシーンでは、きつく締めておきましょう。

NGポイント2 先の尖った靴を履いている

次に、周りのOL女子からも不評の声が多かった「先の尖った靴」。
若い男性が履いているのを見かけることが多いですが、そもそもビジネスシーンにおいて先の尖ったメンズシューズは、マナーに反すると考える方も多いのです。
女子だけに限らず上司や取引先からのイメージも悪くなってしまう可能性があるので気を付けましょう。

CHECK!
先の尖った靴を見て「カッコイイ!」と言っている女子を見たことがありません。ビジネスマナー的にもマイナスイメージなので、着用は控えましょう。

NGポイント3 時計をしていない・時計とスーツが合っていない

時計がスーツと合っていないと、どんなにカッコイイ時計でも台無しです。
ミリタリー系やG-SHOCKなどカジュアルなイメージの腕時計は、プライベートで着けるようにしましょう。

また、そもそも腕時計を付けていないというのはさらにNG。
時間にルーズそう、時間を大事にしていなさそうという印象を与えかねません。

CHECK!
腕時計も、ビジネスマンの身だしなみのひとつ。仕事で使えるフォーマルウォッチをひとつは持っておきましょう。

最後に

いかがでしたでしょうか?
女子目線でNGなビジネスマン男性のファッションと、改善してイメージアップに繋がるポイントをご紹介しました。是非参考にして、カッコイイビジネスマンを目指して下さいね!

GRAGGでは、ビジネスマンに人気の仕事で使える腕時計も、多数ご紹介中です!

スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

就職祝いにおすすめの定番プレゼント

購入前に相場金額を知っておこう!就職祝いの定番ビジネスアイテムをご紹介!

「男性の就職祝いプレゼントの相場っていくら?」と疑問を抱いてはいません...

記事を読む

就職祝いの相場金額とプレゼントアイテム

男性への就職祝いの相場金額と仕事でも使える人気のプレゼントは?

一歩ずつ春へと近づくなか、4月になると社会人としての門出となる入社式が...

記事を読む

入社式でスーツスタイルをカッコよく着こなすポイント

初対面で好印象な服装に!入社式のスーツ姿をカッコよく見せる為の3つのポイントとは?

どんな時にも第一印象というのは大事ですよね。特に、就活だったり、社会人...

記事を読む

the-business-item-which-decides-a-first-impression-by-an-initiation-ceremony-2

明日は入社式。身だしなみは第一印象を決める重要項目!差をつける為のビジネスアイテムとは?

いよいよ社会人生活のスタートです。でも、今まで会社に勤めたことが無いか...

記事を読む

年代別入社祝いにかかる相場金額

男性への入社祝いのプレゼント!気になる年代別の相場金額はいくら?

入社をするといっても、今や大学を卒業してすぐに入る方だけではなく、中学...

記事を読む

腕元が輝く季節到来!1万円台のカジュアル腕時計特集

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
divers-wristwatch-rank-of-seiko-2
タフな男の定番アイテム!セイコーダイバーズ腕時計ランキング3!

セイコーと言えば、フォーマルウォッチといったイメージがありますが、アウ...

simple-coordination-recommends-a-black-dial-wristwatch-of-a-skagen-2
フォーマルでも仕事でもシンプルコーデなら!おすすめのメンズ腕時計はスカーゲン黒文字盤

オシャレな上に使いやすい、そして着け心地抜群の腕時計ブランドと言えば、...

タフなカシオメンズ腕時計エディフィス人気ランキング
営業マンに強い味方!タフなメンズ腕時計カシオエディフィス人気ランキング3!

カシオといえば、計算機ともう1つは腕時計メーカーとして世界にも知られて...

the-reason-that-romago-recommends-a-formal-casual-watch-2
30代からのフォーマルカジュアルウォッチはロマゴがおすすめ!その理由は?

最近、特にネットで注目され、その人気のほどがわかるブランド、それがロマ...

腕時計ブランドのロマゴの似合う年齢層と評判
ファッションを選ばない使えるメンズ腕時計ブランドロマゴの似合う年齢層と評判は?

ポップから落ち着きのある印象の腕時計まで幅広く扱う腕時計ブランドと言え...

→もっと見る

PAGE TOP ↑