「できるビジネスマン」は梅雨の時期こそ有意義に過ごしていた! これから実践できる3つのポイント

2014年6月11日公開 |  最終更新日:2017年4月4日 |  521 views

雨の日の過ごし方
天候に予定が左右されやすい、梅雨の時期。休日に外出する予定が、突然の雨でやむなく中止に…なんてこともありますよね。

そんな雨の週末、皆さんはどのように過ごしているでしょうか?急遽予定がキャンセルになったり、雨で何をするにもちょっと億劫になってしまう、という時、つい一日テレビを見たりしてだらだらと終えてしまったりはしていませんか?

心当たりのある方…今週末からちょっとだけ予定を見直すだけで、「有意義な梅雨の休日」を過ごすことが出来ます。そして、

CHECK!
「できるビジネスマン」と呼ばれる人々は、梅雨の時期こそ有意義な休日を過ごし、夏以降の同僚たちに差をつけます。

では、具体的にいったいどんなことをすればよいのか?早速ポイントを見てみましょう!

スポンサーリンク

部屋を整理整頓し、今の自分に合ったインテリアを取り入れる

大掃除というと年末のイメージがあり、普段はそこまで徹底してやらなくても…と思っている方も多いと思うのですが、出来れば年に二度くらいは部屋の中を隅々まで見回し、必要なものとそうでないものを整理したいところ。

年末からちょうど半年となる今の時期は、二度目の大掃除にちょうど良い時期。

休日を利用して整理整頓をしっかり行うとともに、心を落ち着かせてくれる観葉植物などを取り入れたり、気分を高めてくれるアイテムを飾りなおすなど、「今の自分に合った部屋づくり」をすることは、より良い「毎日の環境づくり」となります。

流行をチェックし、話題作りに備える

普段興味のあまりない分野の流行というのは、なんとなく見逃しがち。近年ではネット上でニュースを追う場合が増えたことから、特に「自分が興味のあるものしか見ない」という方も増えたように思います。しかし、より幅広く、多彩な分野の情報を仕入れておくことで、どんな人とも話のきっかけをつかむことが出来ますよね。それはふとした瞬間に、ビジネスでも役立ちます。

CHECK!
「できるビジネスマン」の多くは、万遍なく色々なジャンルの流行を把握し、それをチャンスにもつなげています。

【おすすめ記事】
OL女子はみんな知っている!女性にモテる男の3つの性格的特徴

料理のレパートリーを増やす

平日はすごく忙しいビジネスマンの方が、休日はよく料理をしていると聞いて、その意外性に驚くことがあります。

料理の得意な男性は、やはり女性からの評価も高く、忙しい中料理をしているという一面は「余裕がある男性」というイメージにもなります。ぜひ、この時期にゆっくり料理をして、レパートリーを増やしてみて下さい。

当ブログでは、「男性のひとり暮らし」で作るのに最適なレシピも多数紹介中です!

最後に

いかがでしたでしょうか?
何かと憂鬱になりやすい梅雨の時期ですが、梅雨だからこそ有効活用できる時間もきっとあるはず!是非参考になさって、有意義な2014年の梅雨をお過ごし下さいね!^^

GRAGG公式サイトでは、予定を立てる時の気分も高まる、上質で書きやすい人気のボールペンも多数ご紹介中です!

スポンサーリンク
スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

就職祝いにおすすめの定番プレゼント

購入前に相場金額を知っておこう!就職祝いの定番ビジネスアイテムをご紹介!

「男性の就職祝いプレゼントの相場っていくら?」と疑問を抱いてはいません...

記事を読む

就職祝いの相場金額とプレゼントアイテム

男性への就職祝いの相場金額と仕事でも使える人気のプレゼントは?

一歩ずつ春へと近づくなか、4月になると社会人としての門出となる入社式が...

記事を読む

入社式でスーツスタイルをカッコよく着こなすポイント

初対面で好印象な服装に!入社式のスーツ姿をカッコよく見せる為の3つのポイントとは?

どんな時にも第一印象というのは大事ですよね。特に、就活だったり、社会人...

記事を読む

the-business-item-which-decides-a-first-impression-by-an-initiation-ceremony-2

明日は入社式。身だしなみは第一印象を決める重要項目!差をつける為のビジネスアイテムとは?

いよいよ社会人生活のスタートです。でも、今まで会社に勤めたことが無いか...

記事を読む

年代別入社祝いにかかる相場金額

男性への入社祝いのプレゼント!気になる年代別の相場金額はいくら?

入社をするといっても、今や大学を卒業してすぐに入る方だけではなく、中学...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
ディーゼルのメンズ腕時計のイメージ
ディーゼルのメンズ腕時計のイメージは?似合うファッションは?

特に10代20代の方は大好きな方も多いブランド、それがディーゼルです。...

フォーマルメンズ腕時計で人気はどっち
カルバンクライン?ポールスミス?フォーマルメンズ腕時計で人気はどっち?

フォーマル腕時計ブランドにはいくつかありますが、その代表的な所が、アメ...

大学生におすすめのメンズ腕時計はセイコー5
大学生でもきちんと感を!おすすめのメンズ腕時計はセイコー5

大学生は社会人になる前の最後の学生時代だからとにかくファッションで遊び...

how-to-enjoy-oneself-seiko5-wristwatch-2
男心をくすぐるメンズ腕時計セイコー5の楽しみ方は?

いつの時代も男性は女性にもてたいと言う目的でファッションにお金をかけた...

popular-reason-of-seiko5-wristwatch-2
低価格でも高級感たっぷりのメンズ腕時計はセイコー5!人気の理由は?

セイコーというブランドを知らない人はいないでしょうが、そのセイコーの腕...

→もっと見る

PAGE TOP ↑