明日は入社式。身だしなみは第一印象を決める重要項目!差をつける為のビジネスアイテムとは?

2016年1月3日公開 |  最終更新日:2017年2月27日 |  312 views

第一印象に差を付ける新入社員におすすめアイテム

いよいよ社会人生活のスタートです。でも、今まで会社に勤めたことが無いからどんな風にしていけばいいのか、ちゃんとしているように見せたい時にはどうすればよいのか、そんな風に迷っている方は必見です。

明日は入社式という時、身だしなみは第一印象を決める重要項目です。

その際に他の人とは差をつける為のビジネスアイテムとは一体どんなものがあるのでしょうか。

社会人のマストアイテム!『腕時計』

腕時計がおすすめ

ランキング1位は、やはりと言った感じではないでしょうか。社会人になったらほぼマストと言っても良いアイテム、腕時計です。

初日の入社式から遅刻していく事なんてできませんし、これからの社会人生活でも絶対に必要なアイテムです。学生時代から使っていた物を使うよりも、社会人らしい、ビジネスマンっぽく見えるようなフォーマル感漂う腕時計で身だしなみに差をつけましょう。

ただし、身だしなみに差をつけたいからと言って、無理をして高級腕時計に手を出すのでは、あまりに見た目と腕時計がつりあいませんから、自分の今のスタイルや状態に合った腕時計で、且つビジネスマンらしさが漂うような腕時計を入社式では身につけましょう。

特別感を演出してくれる『ネクタイピン』

ネクタイピンがおすすめ

入社式の際に目が行くものの1つかもしれません、それがタイピンです。学生時代には使わなかったであろうこのアイテムは、社会人になったなという感じがしますよね。

そして、意外と社会人男性でこれをつけている人が少ないというのも事実です。

そんな細かい所にまで気が利くのだということをアピールするポイントともなりますし、ネクタイピンがあるのとないのとでは、かなり見た目のフォーマル感も変わりますし、気分も社会人らしくなるはずですから、おしゃれを楽しみつつ、仕事ファッションも楽しめるようなネクタイピンを選んで身だしなみに差をつけましょう。

ビジネススタイルのアクセント役!『ボールペン』

ボールペンがおすすめ

身だしなみの1つとしてマストなのに、ついつい気を抜きがちになってしまうのがボールペンです。

普通のボールペンを使ってもいいのですが、高級ボールペンを持っている社会人男性というのは、やっぱりきりっと見えてカッコよく感じますし、先輩達からも社会人としての心構えができているなんて思われるかもしれません。

良いボールペンは仕事の効率をも高めてくれますし、見た目もとても社会人らしさがあふれておすすめのビジネスアイテムだと言えるでしょう。

大人の雰囲気を演出!『長財布』

おすすめの長財布

社会人となったからにはビジネススーツを着る男性が多いのではないでしょうか。そこで学生時代から使っているカジュアルな財布を合わせてしまっては違和感がありますよね。やはりビシッとビジネススーツを着こなすなら、エレガントな財布がおすすめです。

新入社員らしい好感度の高いアイテムでしたら、定番の「ブラック」がおすすめです。清潔感もありますし、ビジネスマンに大事な真面目さもアピールできますよ。

まずは第一印象が大事ですので、きちんと感のあるアイテムで他の方と差を付けていきましょう!

こだわりのあるアイテムでおしゃれ感をアピール!『コインケース』

おすすめのコインケース

最後にご紹介するのは「コインケース」です。

ビジネスマンはビジネスバックを持ち歩きますので、その中に財布を入れておく男性が多いです。会計時にいちいち鞄を開けて財布を取り出す…なんて面倒ですよね。

そこで便利になってくるのがコインケース。ポケットにコインケースがあればサッと会計が出来てスマートな印象に。ワンランク上の男性に魅せてくれます。

様々なデザインやカラーの物がありますので、好みの一品を選んでみて下さいね!

最後に

すべて小さいアイテムですが、めにつくようなものばかりですから、こんなものを入社式に新入社員が身につけていたら、きっと先輩社員や上司からも一目置かれる存在になれるはずです。

関連する記事:

スタッフプロフィール

おすすめの人気商品

シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016/01/03 | ビジネスコラム

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

就職祝いにおすすめの定番プレゼント

購入前に相場金額を知っておこう!就職祝いの定番ビジネスアイテムをご紹介!

「男性の就職祝いプレゼントの相場っていくら?」と疑問を抱いてはいません...

記事を読む

就職祝いの相場金額とプレゼントアイテム

男性への就職祝いの相場金額と仕事でも使える人気のプレゼントは?

一歩ずつ春へと近づくなか、4月になると社会人としての門出となる入社式が...

記事を読む

入社式でスーツスタイルをカッコよく着こなすポイント

初対面で好印象な服装に!入社式のスーツ姿をカッコよく見せる為の3つのポイントとは?

どんな時にも第一印象というのは大事ですよね。特に、就活だったり、社会人...

記事を読む

年代別入社祝いにかかる相場金額

男性への入社祝いのプレゼント!気になる年代別の相場金額はいくら?

入社をするといっても、今や大学を卒業してすぐに入る方だけではなく、中学...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
ディーゼルのメンズ腕時計のイメージ
ディーゼルのメンズ腕時計のイメージは?似合うファッションは?

特に10代20代の方は大好きな方も多いブランド、それがディーゼルです。...

フォーマルメンズ腕時計で人気はどっち
カルバンクライン?ポールスミス?フォーマルメンズ腕時計で人気はどっち?

フォーマル腕時計ブランドにはいくつかありますが、その代表的な所が、アメ...

大学生におすすめのメンズ腕時計はセイコー5
大学生でもきちんと感を!おすすめのメンズ腕時計はセイコー5

大学生は社会人になる前の最後の学生時代だからとにかくファッションで遊び...

how-to-enjoy-oneself-seiko5-wristwatch-2
男心をくすぐるメンズ腕時計セイコー5の楽しみ方は?

いつの時代も男性は女性にもてたいと言う目的でファッションにお金をかけた...

popular-reason-of-seiko5-wristwatch-2
低価格でも高級感たっぷりのメンズ腕時計はセイコー5!人気の理由は?

セイコーというブランドを知らない人はいないでしょうが、そのセイコーの腕...

→もっと見る

PAGE TOP ↑