男性への入社祝いのプレゼント!気になる年代別の相場金額はいくら?

2015年12月25日公開 |  最終更新日:2017年2月27日 |  182 views

年代別入社祝いにかかる相場金額

入社をするといっても、今や大学を卒業してすぐに入る方だけではなく、中学や高校を卒業してからはいる方、また大学から先の学校に進んでから入社する方もいるので、入社する年齢は人それぞれです。

入社祝いを贈る側としては、相手の年齢別の入社祝いのプレゼントの値段の相場が知りたいものですよね。

そこで、男性への入社祝いのプレゼントの気になる年代別の相場金額はいくらなのかを見て行きたいと思います。

10代は『5千円~1万円』

10代は5千円~1万円

10代で社会人となった方への入社祝いのプレゼントには、5千円から1万円くらいが入社祝いのプレゼントの相場となっています。

贈るものはビジネスアイテムが良いのでしょうが、相場も低くなりますから、財布などの高価になってしまうものよりも、シャツやタイピン、それに靴下などをプレゼントとして贈っても喜ぶのではないでしょうか。

10代ともなると、まだまだビジネスアイテムがどういうものなのかもわかっていないでしょうし、そろえるべきものはたくさんあるはずです。

小さなものでもいいので入社祝いとしてプレゼントしてもらえると喜び、そして役に立つはずです。

20代は『1万円~2万円』

20代は1万円~2万円

この年代に入社祝いをする方は少なくないのではないでしょうか。

20代の方への入社祝いの相場は、大体1万円から2万円と言ったところです。もちろん、20代の後半になるにつれて相場を上げ、さらにプレゼントする内容もチョット大人っぽい物を選んだ方が良いでしょう。

例えば、20代前半であれば、1万円台のレザーの名刺入れをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。このくらいの値段であればシンプルな腕時計も購入できるので、そういうものも良いでしょう。

また、もうちょっと上の年代であれば、ビジネスにも使えるようなお財布などを選んでプレゼントしてあげると、きっと重宝してくれるはずですよ。

30代は『2万円~3万円』

30代は2万円~3万円

最後は30代の方です。最近30代で就職するという方も少なくありません。

20代とはやはりことなるので、それなりの良い物を、アラサー世代に合うものをプレゼントしたいところですよね。

そこで、相場は上がり、2万円から3万円となります。名刺入れやお財布、それに腕時計を贈っても良いのですが、20代の方に贈るようなものよりももう少し大人なシックな感じのデザインの物を選ぶと良いかもしれません。

最後に

いかがでしたか、入社祝いのプレゼントの相場は参考になったでしょうか。

今ちょうどこの値段のことで迷っていた方、こちらを参考にしてプレゼント選びをされれば、プレゼントが見つかりやすくなりますよ。

関連する記事:

スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/12/25 | ビジネスコラム

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

就職祝いにおすすめの定番プレゼント

購入前に相場金額を知っておこう!就職祝いの定番ビジネスアイテムをご紹介!

「男性の就職祝いプレゼントの相場っていくら?」と疑問を抱いてはいません...

記事を読む

就職祝いの相場金額とプレゼントアイテム

男性への就職祝いの相場金額と仕事でも使える人気のプレゼントは?

一歩ずつ春へと近づくなか、4月になると社会人としての門出となる入社式が...

記事を読む

入社式でスーツスタイルをカッコよく着こなすポイント

初対面で好印象な服装に!入社式のスーツ姿をカッコよく見せる為の3つのポイントとは?

どんな時にも第一印象というのは大事ですよね。特に、就活だったり、社会人...

記事を読む

the-business-item-which-decides-a-first-impression-by-an-initiation-ceremony-2

明日は入社式。身だしなみは第一印象を決める重要項目!差をつける為のビジネスアイテムとは?

いよいよ社会人生活のスタートです。でも、今まで会社に勤めたことが無いか...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
how-to-enjoy-oneself-seiko5-wristwatch-2
男心をくすぐるメンズ腕時計セイコー5の楽しみ方は?

いつの時代も男性は女性にもてたいと言う目的でファッションにお金をかけた...

popular-reason-of-seiko5-wristwatch-2
低価格でも高級感たっぷりのメンズ腕時計はセイコー5!人気の理由は?

セイコーというブランドを知らない人はいないでしょうが、そのセイコーの腕...

セイコー5とオリエントのメンズ腕時計はどっちが人気
セイコー5とオリエントのメンズ腕時計はどっちが人気?徹底比較でご紹介!

日本人というのは、几帳面であり、手先が器用ということもあって、世界中か...

セイコー5がメンズ腕時計としておすすめのポイント
セイコー5とは?社会人男性からなぜ人気なの?メンズ腕時計としてのおすすめポイント

セイコーと言えば、日本が誇る世界的な腕時計ブランドで、いくつもの有名モ...

こだわる男のメンズ腕時計セイコーダイバーの人気の秘密
こだわる男のメンズ腕時計セイコーダイバー(逆輸入)の人気の理由は?

セイコー5を知っている方、そして使っている方は、その使いやすさにほれ込...

→もっと見る

PAGE TOP ↑