男性への就職祝いの相場金額と仕事でも使える人気のプレゼントは?

2016年2月25日公開 |  最終更新日:2016年2月25日 |  366 views

就職祝いの相場金額とプレゼントアイテム

一歩ずつ春へと近づくなか、4月になると社会人としての門出となる入社式が執り行われます。

街を歩けば、新しいスーツを身にまとう、初々しい男性の姿を目にする機会が増えます。彼氏、家族、知り合いなど身近な人が入社式を迎えることは嬉しいですよね。

ただ、頭を抱えて悩むのが、就職祝いです。入社する男性への就職祝いに、世間では一体どれくらいの相場金額の贈り物をすれば良いか判断するのが難しいところです。

そこで、今回「男性への就職祝いの相場金額と仕事でも使える人気のプレゼント」についてご紹介します。知って得する情報ばかりです。

いざという時に、悩むことなく満足度の高い就職祝いを選ぶことができます。ぜひ、ご参考にしてください。

就職祝いの相場金額は?『5千円〜2万円』

相場金額は1万円~3万円

世の中の就職祝いの相場金額が一体いくらなのだろうと悩んでいる方は、きっと多めの金額を見積ってしまっている可能性があります。

知人、恋人、家族など、相手との関係性によって金額も左右されますが、平均して「5千円〜2万円」が目安の金額になります。

この金額の範囲内の贈り物を選ぶのがベストです!

就職祝いで人気のプレゼントは、ビジネスマンの必需品!『腕時計』

腕時計がおすすめ

就職祝いで人気の高いアイテムといえば「腕時計」です。

今も昔も時代を問わずに安定した人気を誇る腕時計は、ビジネスの場でとても重宝されるアイテムです。仕事と時間は切っても切り離せない密接な関係です。どんな仕事にも関わらず、仕事をしている時には、時間を意識しながら仕事に励みます。

腕時計は時間を確認する役割だけではありません。腕元に存在感をもたせ、見た目の印象にも影響を与えます。

例えばスマートな印象を演出したいなら「CITIZEN」、「スカーゲン」がおすすめです。男らしさを演出したいなら「EMPORIO ARMANI」、「CASIO G-SHOCK」がおすすめです。

このように、お祝いする相手の好みなどを考えて、ビジネスの場にも相応しい腕時計をプレゼントすると、大変喜ばれますよ。

 

就職祝いで人気のプレゼントは、働くモチベーションを上げてくれる!『ボールペン』

ボールペンがおすすめ

就職祝いの相場金額の範囲内で購入できる人気のアイテムといえば「ボールペン」です。

普段、滅多に購入することのない高級なボールペンは、ビジネスの場で大活躍します。センスのあるボールペンは、自分の品格を上げてくれる万能なアイテムです。

機能性にも優れ、書くことが好きになる、滑るような書き心地を愉しめます。豊富な種類の筆記具を展開する「PARKER」や贈り物として人気の「CROSS」は、就職祝いの贈り物として選ばれることの多い人気ブランドです。

最後に

いかがでしたか?

就職祝いは、相場金額のなかで、価格以上の満足感が得られるハイセンスなプレゼントを贈ることが重要です。ビジネスの場で活用できるアイテムは、大変喜ばれます。使う相手の気持ちになって、素敵なアイテムを選んでみてくださいね。

関連する記事:

スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016/02/25 | ビジネスコラム

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

how-to-choose-tiepins-point-2

彼氏やお世話になった上司へネクタイピンをプレゼント!3つの選び方ポイント

なかなか自分では買わないビジネスグッズというのがあるかと思いますが、ネ...

記事を読む

腕時計のメリットとデメリット

社会人で腕時計をつけないのはマナー違反?腕時計のメリットとデメリット

皆さんは、社会人になってから腕時計をつけていますか。おそらく多くの方が...

記事を読む

気分を盛り上げる社会人におすすめなアイテム

社会人になっても学生気分が抜けない・・。そんな時は身に付けるアイテムを変えよう

社会人になっても学生気分が抜けない・・。新入社員の皆さんもそう思ってい...

記事を読む

社会人男性へのギフトで年代別人気ランキング

社会人男性へのギフトは仕事でも使えるアイテム!年代別人気ランキング

社会人男性へのギフトは仕事でも使えるアイテムが良いです。男性はどうして...

記事を読む

おすすめの社会人男性への送別品

年代別でご紹介!社会人男性への送別品のおすすめは?

誰かへのプレゼントというのは、その人がどんなものを喜んでくれるだろうか...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
自分に合う腕時計の選び方
メンズ腕時計は大きさで決まる!自分に合う腕時計の選び方は?

皆さんも経験があるかと思いますが、例えばTシャツは大きめのものを選ぶの...

腕時計クリスチャンポール
人気爆発寸前のメンズ腕時計クリスチャンポール!その魅力は?

はやっているものに関して敏感な方、そしてSNSをよくチェックされている...

ンズ腕時計の定番ブランド
男の品格を上げてくれるコスパの高いビジネス用メンズ腕時計の定番ブランドは?

「自分はまだ新入社員で給料も低いからコスパが高くて会社でも使えるような...

the-kind-of-dials-and-the-popular-shape-of-the-mens-wristwatch-2
これだけは知っておきたい!メンズ腕時計の文字盤の種類と人気の形ベスト3!

一口にメンズ腕時計の文字盤といっても、色々な種類がパッと見ただけでもあ...

age-bracket-which-looks-good-with-a-wristwatch-of-suunto-and-reputation-2
スポーツやアウトドアに最適のスントのメンズ腕時計が似合う年齢層とその評判は?

「スント」というメンズ腕時計のブランド名を耳にしたことのある人は少なく...

→もっと見る

PAGE TOP ↑