初対面で好印象な服装に!入社式のスーツ姿をカッコよく見せる為の3つのポイントとは?

2016年1月4日公開 |  最終更新日:2016年1月30日 |  1,021 views

入社式でスーツスタイルをカッコよく着こなすポイント

どんな時にも第一印象というのは大事ですよね。特に、就活だったり、社会人ともなると、その第一印象というのは、大きく今後の自分に左右することとなります。

そこで、初対面で好印象な服装を身につけて第一印象を良くしようと思っている方は必見です。入社式のスーツ姿をカッコよく見せる為の3つのポイントについてご紹介します。

入社式のスーツをカッコよく見せるポイント①『先ずは身だしなみチェック!』

先ずは身だしなみチェック

入社式と言えば、社会人生活をスタートさせる大事な人なりますから、今までの生活とは全く異なります。

今まで学生だった方は、スーツで登校していた方なんてほとんどいないでしょうが、これからは毎日スーツで出社することとなります。そんなスーツをカッコよく見せるポイントは、まずは基本がなっていることです。

シャツにしわはないか、ネクタイは曲がっていないか、スーツは体にフィットしているかは、当たり前のことですが、しっかりと直しておきましょう。

また、例えばネクタイピンやネクタイのデザインなどにこだわると(とはいっても入社式の雰囲気にそぐわない程度)、カッコよく見えるはずですよ。

入社式のスーツをカッコよく見せるポイント②『ネクタイピンで好印象なイメージに!』

ネクタイピンで好印象に魅せる

入社式のスーツ姿を高印象にするためには、小さなアイテムにまでこだわることが大事です。

スーツ姿の中にある小さなアイテムの中でも、忘れがちになってしまうのがネクタイピンです。そんなネクタイピンは、紳士的なデザインの物を身につけたりするようにしましょう。

特におすすめなのは、シンプルなデザインのものです。シンプルなデザインというのは、周りの雰囲気になじみやすいうえに、ファッションの雰囲気をも壊さず、さらにはあなた自身に清潔感と爽やかさを与えてくれるので、そんなネクタイピンを身につければ、間違いなく入社式でも好印象を与えるでしょう。

入社式のスーツをカッコよく見せるポイント③『足元の身だしなみも忘れずに!』

足元の身だしなみも忘れずに

スーツをカッコよく見せるには、スーツだけにこだわってはいけません。

よくヨーロッパの人はおしゃれは足元からと言って靴にも特にこだわります。ただきれいな靴というだけではなく、きちんとスーツにマッチして、且つ自分の雰囲気や今の状態にマッチするような、自分と等身大の靴を選んで、身につけて行きましょう。

背伸びをし過ぎてしまうとスーツ姿が大無しになってしまうので、この辺りも注意してください。

最後に

入社式は新生活の門出の日です。これからずっと働いて行く場所で悪い印象はいだかせたくないですよね。そこで、スーツ姿のこんなポイントを注意しながら入社式にのぞめば、きっと好印象をいだかせるはずですよ。

関連する記事:

スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016/01/04 | ビジネスコラム

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

how-to-choose-tiepins-point-2

彼氏やお世話になった上司へネクタイピンをプレゼント!3つの選び方ポイント

なかなか自分では買わないビジネスグッズというのがあるかと思いますが、ネ...

記事を読む

腕時計のメリットとデメリット

社会人で腕時計をつけないのはマナー違反?腕時計のメリットとデメリット

皆さんは、社会人になってから腕時計をつけていますか。おそらく多くの方が...

記事を読む

気分を盛り上げる社会人におすすめなアイテム

社会人になっても学生気分が抜けない・・。そんな時は身に付けるアイテムを変えよう

社会人になっても学生気分が抜けない・・。新入社員の皆さんもそう思ってい...

記事を読む

社会人男性へのギフトで年代別人気ランキング

社会人男性へのギフトは仕事でも使えるアイテム!年代別人気ランキング

社会人男性へのギフトは仕事でも使えるアイテムが良いです。男性はどうして...

記事を読む

おすすめの社会人男性への送別品

年代別でご紹介!社会人男性への送別品のおすすめは?

誰かへのプレゼントというのは、その人がどんなものを喜んでくれるだろうか...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
wristwatch-rank-popular-with-office-workers-of-twenties-2
ライバルとは腕時計で差をつける!20代サラリーマンに人気の腕時計ブランドランキング3!

サラリーマンというのは、常にスーツとネクタイという感じで、どうしても、...

the-popular-brand-rank-which-can-never-be-removed-2
20代のメンズ腕時計はこれだ!!絶対に外せない人気ブランドランキング3!

20代の頃と言うのは、自分に合ったものを模索している最中の方も多いでし...

自分に合う腕時計の選び方
メンズ腕時計は大きさで決まる!自分に合う腕時計の選び方は?

皆さんも経験があるかと思いますが、例えばTシャツは大きめのものを選ぶの...

腕時計クリスチャンポール
人気爆発寸前のメンズ腕時計クリスチャンポール!その魅力は?

はやっているものに関して敏感な方、そしてSNSをよくチェックされている...

ンズ腕時計の定番ブランド
男の品格を上げてくれるコスパの高いビジネス用メンズ腕時計の定番ブランドは?

「自分はまだ新入社員で給料も低いからコスパが高くて会社でも使えるような...

→もっと見る

PAGE TOP ↑