初対面で好印象な服装に!入社式のスーツ姿をカッコよく見せる為の3つのポイントとは?

2016年1月4日公開 |  最終更新日:2016年1月30日 |  626 views

入社式でスーツスタイルをカッコよく着こなすポイント

どんな時にも第一印象というのは大事ですよね。特に、就活だったり、社会人ともなると、その第一印象というのは、大きく今後の自分に左右することとなります。

そこで、初対面で好印象な服装を身につけて第一印象を良くしようと思っている方は必見です。入社式のスーツ姿をカッコよく見せる為の3つのポイントについてご紹介します。

入社式のスーツをカッコよく見せるポイント①『先ずは身だしなみチェック!』

先ずは身だしなみチェック

入社式と言えば、社会人生活をスタートさせる大事な人なりますから、今までの生活とは全く異なります。

今まで学生だった方は、スーツで登校していた方なんてほとんどいないでしょうが、これからは毎日スーツで出社することとなります。そんなスーツをカッコよく見せるポイントは、まずは基本がなっていることです。

シャツにしわはないか、ネクタイは曲がっていないか、スーツは体にフィットしているかは、当たり前のことですが、しっかりと直しておきましょう。

また、例えばネクタイピンやネクタイのデザインなどにこだわると(とはいっても入社式の雰囲気にそぐわない程度)、カッコよく見えるはずですよ。

入社式のスーツをカッコよく見せるポイント②『ネクタイピンで好印象なイメージに!』

ネクタイピンで好印象に魅せる

入社式のスーツ姿を高印象にするためには、小さなアイテムにまでこだわることが大事です。

スーツ姿の中にある小さなアイテムの中でも、忘れがちになってしまうのがネクタイピンです。そんなネクタイピンは、紳士的なデザインの物を身につけたりするようにしましょう。

特におすすめなのは、シンプルなデザインのものです。シンプルなデザインというのは、周りの雰囲気になじみやすいうえに、ファッションの雰囲気をも壊さず、さらにはあなた自身に清潔感と爽やかさを与えてくれるので、そんなネクタイピンを身につければ、間違いなく入社式でも好印象を与えるでしょう。

入社式のスーツをカッコよく見せるポイント③『足元の身だしなみも忘れずに!』

足元の身だしなみも忘れずに

スーツをカッコよく見せるには、スーツだけにこだわってはいけません。

よくヨーロッパの人はおしゃれは足元からと言って靴にも特にこだわります。ただきれいな靴というだけではなく、きちんとスーツにマッチして、且つ自分の雰囲気や今の状態にマッチするような、自分と等身大の靴を選んで、身につけて行きましょう。

背伸びをし過ぎてしまうとスーツ姿が大無しになってしまうので、この辺りも注意してください。

最後に

入社式は新生活の門出の日です。これからずっと働いて行く場所で悪い印象はいだかせたくないですよね。そこで、スーツ姿のこんなポイントを注意しながら入社式にのぞめば、きっと好印象をいだかせるはずですよ。

関連する記事:

スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016/01/04 | ビジネスコラム

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

就職祝いにおすすめの定番プレゼント

購入前に相場金額を知っておこう!就職祝いの定番ビジネスアイテムをご紹介!

「男性の就職祝いプレゼントの相場っていくら?」と疑問を抱いてはいません...

記事を読む

就職祝いの相場金額とプレゼントアイテム

男性への就職祝いの相場金額と仕事でも使える人気のプレゼントは?

一歩ずつ春へと近づくなか、4月になると社会人としての門出となる入社式が...

記事を読む

the-business-item-which-decides-a-first-impression-by-an-initiation-ceremony-2

明日は入社式。身だしなみは第一印象を決める重要項目!差をつける為のビジネスアイテムとは?

いよいよ社会人生活のスタートです。でも、今まで会社に勤めたことが無いか...

記事を読む

年代別入社祝いにかかる相場金額

男性への入社祝いのプレゼント!気になる年代別の相場金額はいくら?

入社をするといっても、今や大学を卒業してすぐに入る方だけではなく、中学...

記事を読む

腕元が輝く季節到来!1万円台のカジュアル腕時計特集

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
ケンテックス腕時計が人気の理由とは
デザインと機能美を兼ね備えたメンズ腕時計。ケンテックスクラフツマンが人気の理由

実は日本で生まれた腕時計ブランドというのは多いのですが、きいたことはあ...

贅沢な素材を使ったゴージャスウォッチなケンテックス腕時計
営業マンにおすすめのコスパ高の腕時計はケンテックスコンフィデンス

やっぱりずっとつけられる腕時計なら日本のブランドがいい、それでいて日本...

サルバトーレマーラ腕時計人気ランキング
大人フォーマルで「男」を表現!サルバトーレマーラメンズ腕時計人気ランキング3!

イタリア男子と言えば、女性からモテる、かっこいい、男らしいという代名詞...

divers-wristwatch-rank-of-seiko-2
タフな男の定番アイテム!セイコーダイバーズ腕時計ランキング3!

セイコーと言えば、フォーマルウォッチといったイメージがありますが、アウ...

simple-coordination-recommends-a-black-dial-wristwatch-of-a-skagen-2
フォーマルでも仕事でもシンプルコーデなら!おすすめのメンズ腕時計はスカーゲン黒文字盤

オシャレな上に使いやすい、そして着け心地抜群の腕時計ブランドと言えば、...

→もっと見る

PAGE TOP ↑