【有効に使う】社会人男性の夏のボーナスの使い道ベスト3!

2015年5月22日公開 |  最終更新日:2016年1月19日 |  1,911 views

ボーナス使い道

最近では夏のボーナスに関する話題が増え始めてきましたが、社会人男性の夏のボーナスの使い道についてお勧めの方法を3つ紹介します。

普段では手にすることのできない大金が入ってくるので、あれもしたい、あれが買いたいと色々考えるはずですが、お金には限りがあります。2015年の夏を有意義に過ごし、次のボーナスまで頑張れるようどう使用すればいいのか考える必要があります。

初めて貰うボーナスという方もうるはずですので、後から後悔しないためにも、使い道についてはきちんと考えて有効に活用できるよう参考になれば幸いです。

今後の事を考えて、まずは貯金!

これから夏のボーナスが支給されることで、色々と使い道について考えているはずですが、まず考えて欲しいのが貯金です。

普段手にすることができない大金だけに使いたい気持ちはわかりますが、貯金について考えることをお勧めします。もちろん全額貯金しろとは言いませんが、そのうちの1割でもいいのです。

これから先もずっとボーナスがあるとは限りませんので、備えることも考える必要があります。

お疲れ様の気持ちを込めて、自分へのご褒美を贈ろう!

自分にご褒美

普段手にすることができない大金だけに、ボーナスでしか購入できないものがあるはずです。ボーナスはこれまで頑張ったことに対するものですので、普段購入できないものを購入することはお勧めです。

パソコンやテレビなど色々購入したいものがあるはずですが、あくまでもボーナスの範囲内で購入することが大切です。

 

思いっきりリフレッシュ!癒し(旅行・メンズエステ)がおすすめ!

旅行エステ

最後に癒しについてですが、これもとても大事なことです。これまで働いてきて知らず知らずのうちに体も疲れているのです。その体を休ませることも必要ですので、普段できない旅行に行くことをお勧めします。

企業によって日数は違いますが、夏季休暇もあるはずですので、それを上手に利用するのです。

普段行くことができない場所に行くときっとリフレッシュすることができます。忙しくてそれができない人もいるかも知れませんが、そのような方はメンズエステを利用するのもお勧めです。

大切なことは体を休ませることも必要だということです。

最後に

これから夏のボーナスの支給に期待を膨らませている社会人は多くいますが、そのボーナスの使い道について3つ紹介しましたがいかがでしょうか。

ボーナスのない企業もありますので、支給されるだけでも御の字です。これからもずっと支給されるものではないと考え、将来に対する備えについて考えることも必要です。

とは言っても、普段と何も変わらないと労働意欲も低下しますので、普段購入できないパソコンを購入する、旅行に行ってリフレッシュをすることも大切です。

関連する記事:

スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/05/22 | ビジネスコラム

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

how-to-choose-tiepins-point-2

彼氏やお世話になった上司へネクタイピンをプレゼント!3つの選び方ポイント

なかなか自分では買わないビジネスグッズというのがあるかと思いますが、ネ...

記事を読む

腕時計のメリットとデメリット

社会人で腕時計をつけないのはマナー違反?腕時計のメリットとデメリット

皆さんは、社会人になってから腕時計をつけていますか。おそらく多くの方が...

記事を読む

気分を盛り上げる社会人におすすめなアイテム

社会人になっても学生気分が抜けない・・。そんな時は身に付けるアイテムを変えよう

社会人になっても学生気分が抜けない・・。新入社員の皆さんもそう思ってい...

記事を読む

社会人男性へのギフトで年代別人気ランキング

社会人男性へのギフトは仕事でも使えるアイテム!年代別人気ランキング

社会人男性へのギフトは仕事でも使えるアイテムが良いです。男性はどうして...

記事を読む

おすすめの社会人男性への送別品

年代別でご紹介!社会人男性への送別品のおすすめは?

誰かへのプレゼントというのは、その人がどんなものを喜んでくれるだろうか...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
腕時計クリスチャンポール
人気爆発寸前のメンズ腕時計クリスチャンポール!その魅力は?

はやっているものに関して敏感な方、そしてSNSをよくチェックされている...

ンズ腕時計の定番ブランド
男の品格を上げてくれるコスパの高いビジネス用メンズ腕時計の定番ブランドは?

「自分はまだ新入社員で給料も低いからコスパが高くて会社でも使えるような...

the-kind-of-dials-and-the-popular-shape-of-the-mens-wristwatch-2
これだけは知っておきたい!メンズ腕時計の文字盤の種類と人気の形ベスト3!

一口にメンズ腕時計の文字盤といっても、色々な種類がパッと見ただけでもあ...

age-bracket-which-looks-good-with-a-wristwatch-of-suunto-and-reputation-2
スポーツやアウトドアに最適のスントのメンズ腕時計が似合う年齢層とその評判は?

「スント」というメンズ腕時計のブランド名を耳にしたことのある人は少なく...

charm-of-a-casual-mens-wristwatch-diesel-2
社会人男性から大人気のカジュアルメンズ腕時計ディーゼルの魅力

世界中で人気を今も集めているイタリアのブランド、ディーゼルは、おしゃれ...

→もっと見る

PAGE TOP ↑