新年、成功する男を目指すビジネスマンへ! 簡単で効果的な「魅力アップの方法」3つ!

2015年1月7日公開 |  最終更新日:2017年4月11日 |  300 views

ビジネスマンの魅力
新年になり、今年こそ仕事でもプライベートでも成功したい!魅力的な人間になりたい!と考えているビジネスマンの方も多いでしょう。

大きな目標や仕事を達成したり、人との信頼関係を築くには、日々の努力、内面を磨くことが大切なのはもちろんですが、「第一印象をよくすること」もまた大事です。

少し前に「人は見た目が9割」という言葉も流行しましたが、やはり見た目の印象が相手とのその後を左右したり、仕事においても未来を変えるということは多々あります。

そう言われても、毎日見た目を気にしながら生きるのは疲れそう… という方もいるかもしれません。しかし、そこまで細かく気を遣わなくても、少し気を付けるのと、全くの無頓着でいるのとでは大きな違いが出てきます。そこで今回は、簡単に出来て効果的な、「ビジネスマンを成功に導く、魅力アップの方法」3つをご紹介します!!

スポンサーリンク

靴をこまめに磨き、清潔感を保つ

社会人男性にとって、スーツをしっかり着こなせているかは身だしなみの大きなポイントですが、それと同様に「靴」もまた大切なポイント。靴が汚れている状態、傷が目立つ状態でいると、せっかくの良いスーツも台無しです。逆に、常に靴が美しい状態に保たれている人は、几帳面なイメージも与えることができ、ふと靴が目に入ったときにも気持ちがよいものです。

今まで靴にあまり気を配ったことがなかったという方は、是非こまめに靴を磨き、清潔感を保つようにしてみましょう。

【おすすめ記事】
清潔感を感じる男性が女性にモテる3つの理由とは!?

姿勢に気を付け、背筋を常に伸ばすように

ビジネスマン姿勢
第一印象で「仕事がデキそう」と思わせるビジネスマンは、姿勢がよく、きびきびとした印象があります。

日ごろ猫背になりがち、姿勢が悪くなりがちだという人は、少しずつでも姿勢を意識し、背筋を伸ばした状態が自然になるように出来ると良いでしょう。姿勢が良くなると呼吸も変わるので、健康面でもメリットがあります。

【おすすめ記事】
OL女子をドキッとさせる、男性の「モテる仕草」とは…? 「雰囲気イケメン」になる秘訣!

思い入れのある腕時計を持つ

ビジネスマン腕時計
最後におすすめしたいのは、自分にとって思い入れのあるものを毎日持ち歩くこと。ビジネスマンであれば、特に効果的なのは腕時計です。

毎朝、お気に入りの腕時計を見に着けた瞬間からスイッチがオンになる、という男性も多く、腕時計は社会人のモチベーションを上げてくれるアイテムの代表格と言えます。「カッコイイ・上質な腕時計を持っている」ということを誇りに思えるようになれば、それは仕事や対人関係においても自信となりうるでしょう。

また、オシャレに敏感な女性や、腕時計にこだわりを持つ上司など、時計をきっかけに会話に花が咲くこともありそうです。

【おすすめ記事】
あなたは大丈夫? 女子から見てNGな男性のビジネスファッション3つと改善策

最後に

今回挙げた3つはいずれも簡単に行うことができ、やるのとやらないのとでは見た目のイメージが大きく異なってくるポイントです。今年、魅力的な人間を目指したい!成功したい!という方は是非、最初の一歩として取り入れてみて下さいね!

スポンサーリンク
スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/01/07 | ビジネスコラム

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

就職祝いにおすすめの定番プレゼント

購入前に相場金額を知っておこう!就職祝いの定番ビジネスアイテムをご紹介!

「男性の就職祝いプレゼントの相場っていくら?」と疑問を抱いてはいません...

記事を読む

就職祝いの相場金額とプレゼントアイテム

男性への就職祝いの相場金額と仕事でも使える人気のプレゼントは?

一歩ずつ春へと近づくなか、4月になると社会人としての門出となる入社式が...

記事を読む

入社式でスーツスタイルをカッコよく着こなすポイント

初対面で好印象な服装に!入社式のスーツ姿をカッコよく見せる為の3つのポイントとは?

どんな時にも第一印象というのは大事ですよね。特に、就活だったり、社会人...

記事を読む

the-business-item-which-decides-a-first-impression-by-an-initiation-ceremony-2

明日は入社式。身だしなみは第一印象を決める重要項目!差をつける為のビジネスアイテムとは?

いよいよ社会人生活のスタートです。でも、今まで会社に勤めたことが無いか...

記事を読む

年代別入社祝いにかかる相場金額

男性への入社祝いのプレゼント!気になる年代別の相場金額はいくら?

入社をするといっても、今や大学を卒業してすぐに入る方だけではなく、中学...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
ディーゼルのメンズ腕時計のイメージ
ディーゼルのメンズ腕時計のイメージは?似合うファッションは?

特に10代20代の方は大好きな方も多いブランド、それがディーゼルです。...

フォーマルメンズ腕時計で人気はどっち
カルバンクライン?ポールスミス?フォーマルメンズ腕時計で人気はどっち?

フォーマル腕時計ブランドにはいくつかありますが、その代表的な所が、アメ...

大学生におすすめのメンズ腕時計はセイコー5
大学生でもきちんと感を!おすすめのメンズ腕時計はセイコー5

大学生は社会人になる前の最後の学生時代だからとにかくファッションで遊び...

how-to-enjoy-oneself-seiko5-wristwatch-2
男心をくすぐるメンズ腕時計セイコー5の楽しみ方は?

いつの時代も男性は女性にもてたいと言う目的でファッションにお金をかけた...

popular-reason-of-seiko5-wristwatch-2
低価格でも高級感たっぷりのメンズ腕時計はセイコー5!人気の理由は?

セイコーというブランドを知らない人はいないでしょうが、そのセイコーの腕...

→もっと見る

PAGE TOP ↑