高スペックでオシャレ!今話題のメンズカジュアルウォッチブランド・ベスト9!

2014年8月25日公開 |  最終更新日:2016年7月6日 |  32,283 views

カジュアル腕時計ランキング
腕時計を選ぶ際、気になることと言えば大きく分けて「デザイン性」そして「スペック」ですよね。その2つの条件を満たしてこそ、本当に「良い時計」「オシャレで洗練された時計」と言えるでしょう。

しかし実際の時計選びでは、「高機能だけどデザイン性がちょっと…」ということや、その逆のパターンも少なくありません。
そこで今回は、「デザイン性」と「スペック」をしっかり両立したブランド腕時計の中から、特に今話題の9ブランドをランキングでご紹介いたします!

映画にも採用、信頼のミリタリーウォッチ「ルミノックス」

ルミノックス腕時計
ルミノックス腕時計
最初にご紹介するブランドは「ルミノックス LUMINOX」。

ミリタリーウォッチ・ミリタリー風ウォッチを作っているブランドは数多くありますが、このルミノックスは、一般的な時計とは異なる「軍用時計」に特化して製作し続けている、ということが大きな特徴です。

つまり、過酷な条件下でも実用に耐える時計を作り続けているということで、それがそのままブランドコンセプトにもなっています。ルミノックスの腕時計は、「いついかなる時でも、正確な時刻が確実に、瞬時にわかる」時計です。さらに、個性的なデザインで多くの人を惹きつけ、映画やドラマにも多く使われるほどの人気ぶり。

CHECK!
どのような条件下でも使い続けられる、カッコイイ腕時計が欲しい!という男性から、圧倒的な支持を受けるブランドが「ルミノックス」です。

スポーツ時にもオシャレを忘れたくない男性へ「ニクソン」

メンズブランドニクソン
スポーツウォッチニクソン
次は、ファッション性の高いスポーツウォッチを製作する「NIXON(ニクソン)」。

従来のスポーツウォッチでは「デジタル」で「バンドはゴム製」という、「いかにもスポーツウォッチ」なものが主だったところ、「NIXON(ニクソン)」は「針時計」かつ「バンドはメタル製」の、「一見普通の腕時計のような、洗練されたデザイン」の時計をいち早く製作しました。

CHECK!
「普通のスポーツウォッチらしくない、スタイリッシュな」腕時計。
カジュアルシーン、スポーツ時にも常にオシャレを忘れたくない男性にオススメなのが「ニクソン」です。

リーズナブルな本格派「タイメックス」

タイメックス腕時計
タイメックス腕時計
世界の3人の1人がタイメックスの腕時計を持っているとも言われる、世界シェアナンバーワンのブランド。
そこまでの人気の秘密は、なんといってもリーズナブルであり、幅広い世代にとって「手が届きやすい」ブランドであることです。

お手頃でありながら、デザインの印象はスタイリッシュ。
さらに、世界で初めて文字盤が光る機能(文字盤全面発光機能「インディグロナイトライト」)を搭載した時計を発表するなど、現状に妥協しない、革新的であり続ける姿勢もまた、世界で評価されています。

CHECK!
リーズナブルな価格帯と、ファッションを選ばず身に着ける事が出来る豊富な種類・カラーが魅力の「タイメックス」。
洋服を買う感覚で、色違いの時計などを気軽に選ぶ男性も多いです。

ファッショナブルなカジュアル腕時計の決定版「フォッシル」

タイメックス腕時計
カジュアル腕時計フォッシル
ご存知の方も多い、今人気のカジュアル腕時計「フォッシル」。

数多くあるシリーズの中でも特に人気なのがクロノグラフシリーズ。丸みを帯びたデザインと手首をしっかりカバーする革バンドの装着感はアクティブに遊ぶ日でも腕時計に気を使う事なく楽しめます。

カラーも豊富にあるので、ファッショナブルなカジュアル腕時計をお探しの方には、是非おすすめしたい腕時計です。

カジュアルファッションの主役となる腕時計「G-ショック」

Gショック腕時計

男らしいデザインや遊び心が感じられるデザインなど、身に着ける男性の好みに合わせて選べるデザイン豊富なところが魅力的な腕時計「G-ショック」。存在感があり、着こなしに個性を加えることが出来ますので、他の方とのファッションの差を付けるなら最適なアイテムです。

また「G-ショック」の魅力といえば力強い「タフさ」ですよね!どんなことにも負けない頑丈な作りは、身に着ける男性にとって心強いアイテムです。

ファッションにも力強さを求めている男性におすすめの腕時計ブランドです。

第6位
シンプルさの中にセンスの良さをアピール!「ダニエルウェリントン」

ダニエルウェリントン腕時計

余計な装飾がなくスッキリとした印象、そして清潔感のある白文字盤が素敵に腕もとを飾ってくれる「ダニエルウェリントン」。どんなシーンにも、服装にも合う「万能腕時計」として活躍してくれます。

こちらの腕時計の魅力と言えば、別売りで付け替えることが出来る「ベルト」です。

フェイスは大変シンプルですが、ベルトでオシャレを楽しむことが出来ますので、ファッションのアクセントアイテムとしても身に着けて頂けます。カジュアル感のある「NATOベルト」、大人の上品さを演出してくれる「革ベルト」とスタイルに合わせていろいろ付け替えて楽しんでみて下さいね、

一本持っていれば大変重宝する腕時計ですのでおすすめです。

第7位
ハイセンスなデザインが腕もとに映える!「スカーゲン」

スカーゲン腕時計

洗練されたシンプルなデザインながらも、個性を演出してくれる「スカーゲン」。身に着けるだけでファッショナブルな印象を与えてくれます。

デザインも魅力の1つですが、薄さと軽さもこちらの腕時計の魅力の一つです。身に着けていることを忘れてしまうほど軽く、腕もとにフィットする薄さは、腕もとに負担をかけることがなく、長い時間着けたままでもストレスを感じにくい腕時計です。

また、スタイリッシュなデザインがワンランク上の着こなしを楽しませてくれますのでおすすめです。

第8位
見やすい文字盤と使いやすさが特徴!「トミーヒルフィガー」

トミーヒルフィガー腕時計

アメリカのカジュアルブランド、トミーヒルフィガーは世界中でも多くの方々から支持されているブランドです。

そんなトミーヒルフィガーの腕時計というのもよく免税店などでも売っていますし、デパートなどでも必ず置いてある人気商品ですよね。

その理由は、見やすい文字盤なので、時計本来の役割を果たしてくれるということはもちろんのこと、腕にフィットするような作りになっているのでつけやすい、使いやすいということが挙げられます。

第9位
ワンランク上のカジュアルウォッチ!「カルバンクライン」

カルバンクライン腕時計

カジュアルウォッチなのになんでそこまでカジュアルさを感じさせないのだといってしまいたくなるような腕時計、それがカルバンクラインです。

カルバンクラインの基本のデザインというのが、皆さんもご塑像する通り、シンプルで無駄なものは一切排除されています。腕時計においてもそうで、余計な文字は省き、ロゴマーク、そしてダイヤルが12個刻まれているという非常にシンプルかつ分かりやすい作りになっており、定番の形ですから、トレンドや人気などを気にせず使えます。

最後に

いかがでしたでしょうか?

今男性に支持される、「高スペックでオシャレ」なカジュアルメンズウォッチブランド9つをご紹介しました。これからの腕時計選びの参考になれば幸いです!

スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

フォッシルとニクソンはどちらがカジュアル腕時計で人気

フォッシル?ニクソン?カジュアルメンズ腕時計で人気はどっち?

男性だっておしゃれは大好きですよね。それなら、服装だけではなく、腕元の...

記事を読む

if-a-casual-mens-wristwatch-is-presented-romago-is-recommended-2

30代彼氏へカジュアルメンズ腕時計をプレゼントするならロマゴがおすすめ!

30代彼氏への誕生日やクリスマス、お祝いや記念日のプレゼント、なにがい...

記事を読む

20代カップルにおすすめのコグのペアウォッチ

20代カップルにおすすめのペアウォッチはコグ!人気の理由は?

メンズブランドとしての認識が強いであろうコグの腕時計がカップルに注目な...

記事を読む

おしゃれの必須アイテム腕時計はディーゼルとフォッシルのどちら

おしゃれメンズコーデの必須アイテム腕時計ブランドはディーゼル?フォッシル?どっち?

たくさんの腕時計ブランドが世界にはありますが、この2つを知らない人はい...

記事を読む

休日のコーディネートにディーゼル腕時計がおすすめ

休日のメンズコーデにおすすめの腕時計はディーゼルデニムベルト!

いつも独特で新しいスタイルを生み出しているブランドと言えば、イタリア生...

記事を読む

腕元が輝く季節到来!1万円台のカジュアル腕時計特集

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
age-bracket-which-looks-good-with-a-wristwatch-of-citizen-and-reputation-2
日本を代表するメンズ腕時計!シチズンQ&Qシリーズの似合う年齢層と評判は?

一社会人として、身だしなみを整える上でとても重要なアイテムとなってくる...

the-tough-wristwatch-even-a-holiday-can-also-use-in-a-fact-is-citizen-2
仕事でも休日でも使えるタフなメンズ腕時計ならシチズンQ&Qシリーズがおすすめ

女性と違い、男性のファッションアイテムというものは、そもそものカテゴリ...

社会人彼氏へ腕時計をプレゼントするならシチズン
20代社会人彼氏へ腕時計をプレゼントするならシチズンQ&Qシリーズ!人気の秘密は?

彼氏に何をプレゼントするかで迷った経験は誰にでもあるものです。彼氏への...

彼が喜んでくれるおすすめのサプライズプレゼント
彼氏へサプライズ!喜んでくれるおすすめのサプライズとプレゼントは?

普段からお世話になっている彼氏にサプライズをしたりプレゼントを渡したい...

the-present-which-is-recommended-to-the-boyfriend-who-gets-tired-with-work-2
仕事で疲れている彼氏にプレゼントを贈って喜ばそう!おすすめのプレゼントは?

バリバリと仕事をこなす彼はカッコいいなと思うでしょうが、仕事で疲れてい...

→もっと見る

PAGE TOP ↑