Gショック(防水)!サーフィンにもっとも適したメンズ腕時計

2015年7月31日公開 |  最終更新日:2017年2月27日 |  51,982 views

サーフィンするならGショックがおすすめ

Gショック、その歴史ってすごく長いですよね。長いってことはそれだけ良い物であって、いろんな人に愛されているから存在し続けているのだと思います。

Gショックはどのモデルもすごくタフに作られています。ですから、どんなスポーツにもピッタリくるアイテムです。実際、いろんなカテゴリーで活躍するアスリートの中でも、Gショックを使っている人ってすごく多いです。

今日は、サーフィンにスポットをあてて、Gショックを紹介していきたいと思います。

Gショックがサーフィンに向いている理由とは?!

Gショックが向いている理由

Gショックはサーフィンにも最適な時計と言えます。

その理由は何と言っても軽いこと。防水加工されて、海でのスポーツに使えるメタルの時計って、たくさんあるけれど、メタルな分、どれも重くできています。なぜ、軽いGショックがサーフィンに適しているかというと、防水であることはもちろんなのですが、パドリングしてアウトに出る際、水をかく手が軽くて済むし、当然、それはパドルのスピードの速さとなって表れてきます。

特に冬は分厚いウェットを着てパドルするので、時計は軽い方が、腕の筋力を無駄に使いません。波に乗っているときのアクションも軽い方が、手の動きがフリーになって有利なはずです。

それと、とても頑丈に出来ているということです。サーフィンはワイプアウトすると、海のなかでもみくちゃにされます。海の中でもまれているとき、時計が板に当たったり、地形がリーフだったりすると、岩礁にあたって壊れてしまうなんてことがありますが、Gショックはある程度、大丈夫です。

サーフィンの大会に出ている方だったら、わかると思いますが、1ヒートあたり時間が30分とすると、試合中の時間管理っていうのもとても重要。その点、Gショックは時計としての当たり前の機能も正確ですし、その点、とても安心できます。

男心をくすぐる高機能腕時計 Gショック「ガルフマスターシリーズ」がおススメ!

ガルフマスターシリーズがおすすめ

アナログのGショックでお勧めなのが、海上での使用を想定したガルフマスターのシリーズです。

このモデルが持っている機能は大変充実しています。もちろん、防水機能は20気圧防水。中でも特筆すべき機能は、気圧計測機能。この機能は従来モデルよりさらに進化しているとのことです。

台風や低気圧が近づいているときって、刻々と気圧がさがって、波のサイズがあがってきますよね。このガルフマスターがあれば、海の変化を読み取ることができます。

Gショック ガルフマスター 腕時計はこちら

思いっきりサーフィンを楽しむなら デジタルのGショック「DWシリーズ」がおすすめ!

DWシリーズがおすすめ

デジタルでお勧めなのが、このDW-5000Cのデザインを継承しているモデル。前にも述べましたが、軽いGショックの中でもこのモデルは本当に軽いです。なので、コンペティションで使うのであれば、短い時間で最大の力を発揮するためにこのモデルは本当におススメです。

自分のヒートの残り時間があと、どれくらいかを知るには、アナログよりもデジタルの方が把握がしやすいですね。もちろん、このモデルも20気圧防水なので、安心して使えます。

最後に

大会に出ない人も、サーフィンは自分で決めたラウンド時間内で集中して練習をすると、レベルが上がります。日常のファン・サーフィンにもGショックを付けて時間管理しながらトレーニングをするとすごく上手になりますよ。

また、最近のモデルは世界中の標準電波を受信してワールドタイムの機能が付いているので、海外にサーフトリップしたときなんかも大変便利です。ぜひ、一度手にしてみては!

関連する記事:

スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

女子からも好印象なディーゼル腕時計

女子からも好印象!ディーゼル腕時計で仕上げたミリタリーファッション

好きな男性がどんな腕時計をつけているか。女性が男性のファッションセンス...

記事を読む

一味違ったメンズ腕時計をお探しならディーゼル

一味違ったメンズ腕時計をお探しなら!ディーゼルグラデーションシリーズ

いつもシンプルだけど斬新なデザインを提供するブランド、ディーゼル、そん...

記事を読む

夏のカジュアルメンズウォッチはセイコー

汗をかいても大丈夫!夏のカジュアルメンズウォッチはセイコーラバーベルト

夏と言えば、汗が気になる所ですし、腕時計をしていると、そこだけかなり湿...

記事を読む

個性的でカッコいいディーゼルの白ベルト腕時計

個性的でカッコいい男性のメンズ腕時計はディーゼル白ベルト!

世界的に有名なブランドはいくつかありますが、値段もレベルも高い、ハイブ...

記事を読む

the-reason-that-a-diesel-wristwatch-is-very-popular-2

30代男性の休日のカジュアルウォッチはディーゼル!今大人気の理由は?

今は、空前の腕時計ブームともいえると思いませんか。シンプル腕時計から、...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
自分に合う腕時計の選び方
メンズ腕時計は大きさで決まる!自分に合う腕時計の選び方は?

皆さんも経験があるかと思いますが、例えばTシャツは大きめのものを選ぶの...

腕時計クリスチャンポール
人気爆発寸前のメンズ腕時計クリスチャンポール!その魅力は?

はやっているものに関して敏感な方、そしてSNSをよくチェックされている...

ンズ腕時計の定番ブランド
男の品格を上げてくれるコスパの高いビジネス用メンズ腕時計の定番ブランドは?

「自分はまだ新入社員で給料も低いからコスパが高くて会社でも使えるような...

the-kind-of-dials-and-the-popular-shape-of-the-mens-wristwatch-2
これだけは知っておきたい!メンズ腕時計の文字盤の種類と人気の形ベスト3!

一口にメンズ腕時計の文字盤といっても、色々な種類がパッと見ただけでもあ...

age-bracket-which-looks-good-with-a-wristwatch-of-suunto-and-reputation-2
スポーツやアウトドアに最適のスントのメンズ腕時計が似合う年齢層とその評判は?

「スント」というメンズ腕時計のブランド名を耳にしたことのある人は少なく...

→もっと見る

PAGE TOP ↑