身だしなみにも気を配る、30代営業マンの方におすすめの腕時計ブランド

2014年12月10日公開 |  最終更新日:2017年4月18日 |  50,046 views

営業マン腕時計
30代の営業マンとなると、もはや会社に入ってから大分経ちますから、中堅の存在です。入れ替わりの激しい会社であれば、もしかしたら、ベテランクラスになっているかもしれません。そして、その営業マンにとって大切なのは、もちろん会話などもそうですが、見た目も重要になってきます。そんな時に、お客様に見られているポイントとして、スーツや靴、そして、腕時計もその1つになります。30代営業マンならば、腕時計にこだわるべきですし、人気の腕時計のおすすめブランドを紹介したいと思います。

しっかりとした身だしなみは信頼の証!

営業マンの腕時計

営業マンは先述したように、見た目も重要です。30代ともなれば、それなりの腕時計をつけていなければハクが出ませんよね。そして、営業マンが腕時計をしていないのは、相手に「この人は時間にルーズかも」と思わせてしまうので、腕時計はもつべきですし、そのブランドにもこだわるべきなのです。
 

『セイコー』が営業マンに人気の理由とは?!

営業マン腕時計セイコー
営業マンの方ならクライントとの信頼関係が大切な職種だと思います。打ち合わせの際などにチラッと見える腕時計がセイコーであれば、セイコーの持つ信頼と実績というブランドイメージがあなたへの信頼にもつながると思います。ラインナップも豊富で仕事での過酷な環境に耐えるメタルバンドシリーズから、フォーマルな革バンドシリーズまで多くの種類がありますので、様々なシーンに対応できるのも人気の大きな理由です。

『ハミルトン ジャズマスター』が営業マンに人気の理由とは?!

ハミルトンジャズマスター
デザインがメンズらしく、文字盤が大きめにできているのも、時間が重要になってくる営業マンには大切なことです。そして、文字盤部分がオシャレにできているのも、腕時計にこだわっている感じがして、ハミルトンジャズマスターを営業マンが多く選ぶのが、納得できますし、もちろん、おすすめのブランドの1つです。特に、文字盤がブラックで、針などがシルバーになっているものは、男性らしさが出ていて、女性から見てもカッコイイと思います。

『スカーゲン』が営業マンに人気の理由とは?!

スカーゲン腕時計

スカーゲンも営業マンにおすすめのブランドです。ちょっと変わっているデザインなのが、オシャレに見えますし、見た目にこだわっているなという印象を受けます。しかも、動きまわって疲れる営業マンには嬉しい、軽い腕時計です。やはり、腕に重い腕時計をつけていると、それだけで疲れてしまう人もいますから、そういったことを防ぐという意味でも、このスカーゲンは営業マン向きだと言えるでしょう。とても、個性的なファッションをする人なのだなという印象を相手に受けさせます。

『エンポリオアルマーニ』が営業マンに人気の理由とは?!

エンポリオアルマーニ腕時計

男性の腕もとに嫌味を感じない重厚感が、ビジネスマンとしての株を上げてくれる頼れる腕時計「エンポリオアルマーニ」。シンプルなデザインですが、力強い存在感が堅い印象のスーツスタイルの中でもきちんと主張してくれます。「エンポリオアルマーニ」の腕時計といえば「黒文字盤」を思い出す男性も多いのではないでしょうか。身に着けるだけで男らしさがプラスされ、仕事にも男性としても「自信」が付く一本になります。腕元にカッコよさを演出したい男性に是非身に着けて頂きたい腕時計ブランドです。

『シチズン』が営業マンに人気の理由とは?!

シチズン腕時計

「セイコー」と同じく、国内ブランドという事もあり「信頼」が厚い「シチズン」。大人の落着きが感じられるシックな印象ですね。身に着ける「安心感」があり、人と会う機会の多い営業マンの方にも心強い一本となってくれます。流行に左右されないシンプルなデザインという事もあり、長い間身に着けられ、ビジネスパートナーとして大活躍してくれる腕時計ブランドですし、国内ブランド腕時計の最高の機能を身近で味わっていただける魅力的な腕時計です。社会人として、そして日本人として一本は持っていたい最高の腕時計ブランドです。

『ダニエルウェリントン』が営業マンに人気の理由とは?!

ダニエルウェリントン腕時計

「シンプル イズ ベスト!」その言葉が最もふさわしい「ダニエルウェリントン」。洗練されたシンプルさがオシャレを引き立たせ、ビジネススタイルもオシャレ感が増します。余計な装飾が無いので腕もとをスッキリと飾り、白文字盤のおかげで爽やかな印象も加えてくれます。人に接する機会が多い営業マンは、存在感のあり過ぎる腕時計では、そこばかりが注目され、なかなか話に集中出来ない…なんてこともありえますので、シンプルな腕時計が一番最適です。またシンプルな腕時計は、誠実さのアピールにもなりますので、好感度の高いアイテムとして身に着けておきたいですね。どんなシーンにも自信を持って身に着けられるダニエルウェリントン腕時計は、おすすめです!

『オリエント』が営業マンに人気の理由とは?!

オリエント腕時計

日本のトップ腕時計ブランドの1つであるオリエントは、フォーマルなスタイルの腕時計を出すことで有名です。そのフォーマル感が、まさに営業マンが常にキープしておきたい華やかさと上品さ、そして清潔感をも与えるデザインとなっているのが特徴です。そして、電波システムが採用されているものが多いので、遅刻厳禁の社会人生活にはうれしい秒単位で正確に時間を教えてくれるビジネスマンにとってうれしいメンズ腕時計となっています。

『カシオ』が営業マンに人気の理由とは?!

カシオ腕時計

常に新しい技術や新しいスタイルを追求している腕時計ブランドといえばカシオでしょう。カシオといえばスポーツウォッチの印象が強いかと思いますが、それだけではなく、フォーマルラインにも力を入れており、見た目の立派さだけではなく、クオリティ、そして技術面に関しても先端を行くブランドとなっています。やはりスポーツウォッチにあついということもあって、フォーマルなラインでありながらもどこか大人カジュアルなスタイルをミックスしたカシオらしいスタイルになっています。そして、経済的にもうれしいシステムが搭載されたものも数多くそろっていておすすめです。

『カルバンクライン』が営業マンに人気の理由とは?!

カルバンクライン腕時計

カルバンクラインのメンズウォッチといえば、何と言ってもその品の良さが特徴的だと言えるでしょう。特に営業マンともなれば、イベントにも参加すれば豪華な場所で会食などに行く機会もたくさんありますよね。そんな時にカルバンクラインの腕時計さえつけていけば上品さだけでなく、気品もアップしてクラシカルなビジネスマンというスタイルをアピールすることができます。そんな姿のビジネスマンは、クライアントからのウケもばっちりですから、おすすめのブランドです。

『サルバトーレマーラ』が営業マンに人気の理由とは?!

サルバトーレマーラ腕時計

今話題のヨーロッパを意識したデザインの国産ブランド、サルバトーレマーラは豪華さと上品でインパクトのある腕時計という印象が強いです。ラグジュアリーで存在感の高い腕時計でありながらもコスパが良いというのも特徴で、そんなところが今人気がアップしている理由となっています。営業マンであればシンプルで控えめな腕時計の方が良いのではないかと思うかもしれませんが、30代ともなれば自分自身、色々と経験してきて20代のころとは見た目も変わってきていますから、これくらいゴージャスな腕時計をつけていた方が営業マンとしての格もアップしますよ。

『セイコー5』が営業マンに人気の理由とは?!

セイコー5腕時計

セイコー5といえば、セイコーの中の色々な意味でのシンプルウォッチです。デザインはベーシックで使いやすく、機能もシンプルなものになっているので、時計への負担がかからず、経済的な作りになっているのです。これによって電池の持ちも長くて、電池交換もほとんど不要ですので、手間や時間を省くことができて、忙しい営業マンにはぴったりです。営業マンには欠かせない清潔感や信頼を生み出してくれる腕時計ともなっています。

『セイコー5スポーツ』が営業マンに人気の理由とは?!

セイコー5スポーツ腕時計

新入社員さんは、ベーシックなセイコー5が向いているでしょうが、ちょっと仕事に慣れてきた、中堅手前の世代には、セイコー5スポーツがおすすめです。ただのシンプルフェイスでは飽きてきたとか、個性がないなんて思うこともあるでしょう。そこで、フォーマルなフェイスにスポーティーさが加わったセイコー5スポーツのメンズ腕時計がおすすめです。スポーツマンのような爽やかなイメージと、ビジネスマンらしいフォーマルなイメージを出すことができる、次のステップに進んだ営業マンのための腕時計と言えるでしょう。

『セイコーキネティック』が営業マンに人気の理由とは?!

セイコーキネティック腕時計

アンティークな表情と、腕時計の本来の姿を楽しむことができるメンズ腕時計、それがセイコーキネティックです。お世話をしてあげないと楽しめない腕時計というイメージが強いかと思いますが、これが腕時計が大好きな方たちから人気のポイントでもありますし、元々はそういうタイプではなかったという人も、その「世話」にハマるなんて方もいるくらいです。手塩にかけた腕時計は、より大切にしたくなりますし、何よりも、落ち着いたデザインなので、営業マンとして一目置かれることになるでしょう。

『セイコーダイバーズ』が営業マンに人気の理由とは?!

セイコーダイバーズ腕時計

営業マンと言えば、とにかく毎日クライアント巡りで駆けずり回ったり、会社に戻ってからも、オフィス作業に追われて色々な人のデスクを回ったりと、忙しくよく動きます。そんなことをしていると、気づいたら腕時計をどこかにぶつけたりとかしていますよね。ですが、セイコーダイバーズ であれば丈夫に作られている腕時計ですから、よく動く人、激しい実務に追われているという方にはぴったりなタフな1本となっています。

最後に

いかがでしたか。腕時計にはあまりこだわってないという方も、これを読んで、ちょっと考えが変わったのではないでしょうか。やはり30代のバリバリの営業マンなら、このように腕時計にはこだわって欲しいと思います。

スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

30代彼氏へ誕生日プレゼントにおすすめドルチェセグレート

30代彼氏へ誕生日プレゼントに腕時計をプレゼント!おすすめドルチェセグレート

大人な彼氏へのプレゼントというのは悩んでしまうものですが、腕時計を贈ろ...

記事を読む

if-looking-for-a-gentleman-wristwatch-jacqueslemans-wristwatch-is-recommended-2

紳士腕時計をお探しならジャックルマンのクロノグラフシリーズがおすすめ!

ケビンコスナーがブランドの顔を務めていると言えばわかる方もいるのではな...

記事を読む

仕事からパーティーまで使えるアルカフトゥーラ腕時計の人気

仕事からパーティーまで使えるフォーマルメンズ腕時計アルカフトゥーラの人気の秘密

個性がありすぎるものではないけど、適度に個性のあるメンズ腕時計をフォー...

記事を読む

カルバンクライン腕時計ランキング

かっこいいメンズ腕時計の定番ブランド!カルバンクライン人気ランキング8!

世の中に腕時計ブランドというのは数多くありますが、その中でも一際シンプ...

記事を読む

フォーマルシーンならエンポリオアルマーニ腕時計がおすすめ

フォーマルシーンのメンズ腕時計なら紳士ブランド!エンポリオアルマーニ革バンドがおすすめ

特に社会人になってからつけたい腕時計というのは、今まで以上に特別な物で...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
色気のある男性が服装で気をつけているポイント
女性から見て色気のある男性が服装で気をつけている3つのポイント

男性が女性を見てセクシーだと感じることはたくさんあるでしょうが、それも...

サルバトーレマーラのメンズ腕時計の人気の理由
サルバトーレマーラのメンズ腕時計のブランドイメージは?人気の理由は?

「国産のメンズ腕時計もいいけど、やっぱり海外ブランドのあのカッコいいデ...

カルバンクラインのメンズ腕時計をつけてる人のイメージ
カルバンクラインのメンズ腕時計をつけてる人のイメージは?

自分自身で身に着けているものに関して、人がどう思っているのかというのは...

スーツにぴったりなメンズ腕時計はカルバンクライン
男性のスーツコーデにぴったりなメンズ腕時計はカルバンクライン!

社会人になる前に、自分がスーツを着る際にどんなものを身に着けたいとよく...

ディーゼルのメンズ財布はどうして人気なのか
ディーゼルのメンズ財布を使う人ってどんな人?どうして人気なの?

ファッションは男性のイメージを大きく左右するものです。中でも、どんな財...

→もっと見る

PAGE TOP ↑