今20代女子にモテるカラオケ選曲とは…!?人気で歌いやすい男性アーティストベスト3を紹介!

2014年9月10日公開 |  最終更新日:2017年4月7日 |  4,971 views

カラオケ人気男性アーティスト
会社の飲み会の二次会や、友達同士で集まって遊ぶ際の定番コース「カラオケ」。これから年末にかけて、行く機会が増える方も多いことと思います。

でも、カラオケに行き慣れていなかったり、普段マイナージャンルの曲ばかりを聴いていたりすると、いざマイクが回ってきたときに「何を歌えばいいんだろう」と迷ってしまいますよね。

自分だけ歌わないのも気が引けるし、「好きな曲を歌ってよ!」と言われて本当に好きな曲を入れたら誰も知らなくて微妙な空気になったり…。そんな経験のある男性は少なくないのではないでしょうか?

今回はそうした時に備えて歌えるようにしておくと盛り上がる、そして特に20代女子からのイメージがバッチリな曲から、「男性が歌いやすく覚えやすい」ものをピックアップ! カラオケ好きの20代OLである私・川野がご紹介いたします!

スポンサーリンク

BUMP OF CHICKEN

男性が歌ったとき、周りの女子も必ず聞き入っているのが「BUMP OF CHICKEN 」!
言わずと知れた国民的バンドで、女性ファンもとても多いアーティストです。

加えてキャッチーなメロディ・印象的な歌詞で、曲を知らない人でも入り込みやすいため、カラオケで歌いこなせれば盛り上がること間違いありません。
音楽が大好きな私の友人(美人OL)は、「BUMP OF CHICKENを歌える男性はセンスが良さそうな印象」と言っていました。

オススメ曲は、デビュー曲「天体観測」。覚えやすいメロディラインで、多くの男性にとって歌いやすいキーの曲ではないでしょうか?

CHECK!
大ヒットした有名曲なので、女子受けが良いのはもちろん、同僚や男友達からも「いい選曲!」と思われることでしょう。
他にはワンピースの主題歌としても知られる前向きな1曲「sailing day」や、最近の曲では「ray」も歌いやすくオススメできます。

Mr.Children

次にオススメなのは、Mr.Children。世代を超えて愛されるアーティストで、20代女子にもそれは共通です。

特にオススメの曲は、大勢で盛り上がるなら「Tomorrow never knows」や「終わりなき旅」。どちらも歌詞が素晴らしい名曲ですね。
個人的にですが、落ち込んだ時などに誰かが歌っていると心に響きます。

CHECK!
しっとりとバラードで女性にアピールしてみたい!という方は、「HERO」「抱きしめたい」などが歌いやすく、メッセージ性もストレートでオススメできます!

以前こちらのブログでも、Mr.Childrenに関する記事はご紹介しています。興味のある方は以下のエントリも合わせてご覧ください^^

「歌いやすい!OL女子人気のMr.childrenカラオケベスト5」

最後は、若い女性から圧倒的人気の「嵐」。

「ジャニーズの歌は自分には合わない…」と思っているロックや洋楽好きの方、「今どきのアイドルの曲なんて恥ずかしい…」と思っている大人の男性の方は、ぜひドラマの主題歌になった「truth」や「Believe」を聴いてみてください。
私の前職の上司は、この2曲を聴いて「こんな曲も歌っているのか!」と感動し、娘さんと一緒にコンサートに行くまでになりました(笑)。

こうした嵐の曲をカッコよく歌いこなせたら、女性陣の盛り上がりは確実です!
30代後半・40代以上の方が選曲すればいっそう、ギャップにときめく女子もいることでしょう。

CHECK!
オススメ曲は、「男性が低めの声で歌うとカッコイイ」(そして曲調自体もジャニーズっぽくなく、男性にも人気の曲)ということで、先ほど挙げた「truth」。
明るく盛り上げたい時は、歴代の嵐の曲中でも大人気の「Happiness」がオススメです!

【おすすめ記事】
女子が本音で語る今どき30代男性のモテる3つの特徴

最後に

いかがでしたでしょうか?
今回ご紹介した曲は、どれも女子に人気で、盛り上がる曲ばかりです。
さらに「歌いやすく覚えやすい」ものばかりですので、カラオケはちょっと苦手…という方もぜひ参考にしてみて下さいね!!

カラオケで歌う時、腕元にセンスの良い時計が見えると、さらに女性からは好印象。
GRAGGでは、高スペックでオシャレな人気の腕時計を多数ご紹介中です!

スポンサーリンク
スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

how-to-enjoy-oneself-the-new-life-recommended-to-a-man-of-twenties2

新生活をとことん楽しもう!20代男性にお勧めの新生活3つの楽しみ方

新社会人や新入生などになると、それまで住んでいた実家を離れて、新しく新...

記事を読む

新生活で体調不良が続いている男性におすすめの過ごし方

新生活になってから体調不良が続いていると悩む男性のための3つの過ごし方とは?

新生活が始まると、どうしてもそれまでの生活とは違うリズムになります。ま...

記事を読む

新生活で体調不良を克服する方法

新生活を始めた方必見!新生活での体調不良を克服する為の3つの習慣とは?

元々、春という季節は気温の変化が激しく、さらに風が強いこともあり体調を...

記事を読む

ホームシックにならないためのポイント

新社会人必見!ホームシックになりがちな新生活を楽しむ3つのポイントとは?

人生の一歩先へと歩み出す新社会人の皆さんは、仕事の都合で実家を出て一人...

記事を読む

一人暮らしで失敗しないテーブルの選び方

おしゃれ部屋は形にもこだわる!一人暮らしで使うテーブルの形の失敗しない選び方

せっかく夢だった一人暮らしが実現する!となったら、やっぱり一人暮らしの...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
ディーゼルのメンズ腕時計のイメージ
ディーゼルのメンズ腕時計のイメージは?似合うファッションは?

特に10代20代の方は大好きな方も多いブランド、それがディーゼルです。...

フォーマルメンズ腕時計で人気はどっち
カルバンクライン?ポールスミス?フォーマルメンズ腕時計で人気はどっち?

フォーマル腕時計ブランドにはいくつかありますが、その代表的な所が、アメ...

大学生におすすめのメンズ腕時計はセイコー5
大学生でもきちんと感を!おすすめのメンズ腕時計はセイコー5

大学生は社会人になる前の最後の学生時代だからとにかくファッションで遊び...

how-to-enjoy-oneself-seiko5-wristwatch-2
男心をくすぐるメンズ腕時計セイコー5の楽しみ方は?

いつの時代も男性は女性にもてたいと言う目的でファッションにお金をかけた...

popular-reason-of-seiko5-wristwatch-2
低価格でも高級感たっぷりのメンズ腕時計はセイコー5!人気の理由は?

セイコーというブランドを知らない人はいないでしょうが、そのセイコーの腕...

→もっと見る

PAGE TOP ↑