女子目線!私服で仕事をする男性に対する3つのチェックポイント

2015年7月17日公開 |  最終更新日:2016年1月23日 |  356 views

女性社員からの私服チェックポイント

女性だって男性からの目線を気にしながらファッション選びをするものです。

もちろん、年頃の男性だってそういうことはありますよね。

そこで、そんな方にぴったりな女子目線でみる、私服で仕事をする男性に対する3つのチェックポイントについて紹介したいと思います。

「イケてる」ブランドの服装をとりいれているか

ブランドを取り入れているか

最近では、私服で男性も出勤する会社が増えてきましたよね。もしくは、カジュアルフライデーなんて称して、ある特定の曜日だけは私服で出社する事を指定している会社もよくあります。

そんな時に、女子が男性のファッションチェックをさりげなくしているのは、男性も感じているのではないでしょうか。一番みているのは、どのブランドのファッションをとりいれているかです。女子はファッションやブランドに敏感です。

ちょっともうそのブランドの流行りは過ぎただろうというような物を着ているだけでも、評価は落ちてしまいますので、それが気になる方は、トレンドブランドではなく、安定の人気を誇るようなブランドの物を取り入れましょう。

服の組み合わせに個性を感じさせるか

着こなしに個性があるか

男性の私服ファッションというのは、女性よりもオプションははるかに少ないです。しかも仕事の場ともなれば、よりファッションの幅が狭まってしまいますよね。そんな時にポイントとなるのが、ファッションの色の組み合わせです。

例えば、最近ではピンクのポロシャツにベージュのチノパンなどのオフィスカジュアルファッションの方が増えていますが、今見ても個性的な感じがして女子目線からしたら素敵です。

オーソドックスな色の組み合わせではなく、自分らしさを発揮しているような色の組み合わせをしている私服が女子からはウケます。

私服に合わせる小物のセンスをチェック

服に合わせる小物もチェック

私服とは、服だけではなく、靴や腕時計、そして髪型までをも女子というのは含めて考えるものです。

服装は良くても、それに伴う腕時計が変だったりしたら、がっかりしてしまいます。でも、男性の私服にマッチした腕時計だったり、服の感じによって腕時計などの小物を変えてくる男性は、おしゃれだなと、女子は一目をおいてしまいますよ。

最後に

男性のみなさん、参考になりましたか。

そんな所を女子はみているのか!と思った方もいるのではないでしょうか。女子は短い時間で細かい点を色々チェックしています。こんな点に気をつけて、私服出勤してください。

関連する記事:

スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/07/17 | 男の一人暮らし

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

the-mens-fashion-of-which-i-should-be-by-the-first-date-2

彼女との初デート!気を付けるべきメンズファッションとは?

記念すべき彼女との初デート。どんな楽しいデートになるか楽しみな時間です...

記事を読む

腕まくりに好意を抱く理由

男性の腕まくりにキュンとする女性続出?!腕まくりに好意を抱く理由、そして心理とは?

男性が袖をそのままにした状態よりも、腕まくりしている状態の方が、女性は...

記事を読む

the-way-to-make-a-male-motivation-be-raised-2

男性のモチベーションをアップさせるテク大公開!2つの褒め方と1つのおすすめプチギフト!

交際している彼氏や、職場や学校にいる気になる男性のモチベーションをアッ...

記事を読む

色気のある男性が服装で気をつけているポイント

女性から見て色気のある男性が服装で気をつけている3つのポイント

男性が女性を見てセクシーだと感じることはたくさんあるでしょうが、それも...

記事を読む

彼氏を夢中にさせる彼女の行動

これで彼の心をわしづかみ!彼氏を夢中にさせる彼女の行動とは?

彼氏を夢中にさせる為には、サプライズ料理とプレゼントがおすすめです。日...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
自分に合う腕時計の選び方
メンズ腕時計は大きさで決まる!自分に合う腕時計の選び方は?

皆さんも経験があるかと思いますが、例えばTシャツは大きめのものを選ぶの...

腕時計クリスチャンポール
人気爆発寸前のメンズ腕時計クリスチャンポール!その魅力は?

はやっているものに関して敏感な方、そしてSNSをよくチェックされている...

ンズ腕時計の定番ブランド
男の品格を上げてくれるコスパの高いビジネス用メンズ腕時計の定番ブランドは?

「自分はまだ新入社員で給料も低いからコスパが高くて会社でも使えるような...

the-kind-of-dials-and-the-popular-shape-of-the-mens-wristwatch-2
これだけは知っておきたい!メンズ腕時計の文字盤の種類と人気の形ベスト3!

一口にメンズ腕時計の文字盤といっても、色々な種類がパッと見ただけでもあ...

age-bracket-which-looks-good-with-a-wristwatch-of-suunto-and-reputation-2
スポーツやアウトドアに最適のスントのメンズ腕時計が似合う年齢層とその評判は?

「スント」というメンズ腕時計のブランド名を耳にしたことのある人は少なく...

→もっと見る

PAGE TOP ↑