一人暮らしで使った家具、ベッドの処分はどうすれば良いの?オススメの3つの方法

2015年11月19日公開 |  最終更新日:2017年3月22日 |  190 views

家具のおすすめ処分方法

一人暮らしの家具の処分は結構面倒だと思います。あまり知られていない方法で、効率よく、家具を処分する方法があります。

まずはジモティー等の地域密着型の掲示板を使って無料で家具を他人に譲る方法、フリーマーケットを使って、家具を販売する方法、リサイクルショップに販売する方法などがありますのでご紹介いたします。

スポンサーリンク

ジモティー等の掲示板を使ってベッドや家具を処分する方法

掲示板を使って処分

家具の処分方法の中でも、最も簡単なのが、家具を無料で差し上げるタイプのサイトに登録して、家具を無料で取りに来てもらう方法があります。

一人暮らしで使う家具、シングルサイズのベッドや、小さ目のテレビ、電子レンジ、冷蔵庫などは特に人気です。

出品の方法も簡単で、自宅の最寄り駅を選択して、差し上げたい物の写真を撮って、アップロードするだけです。

誰でも簡単にできますし、家具を捨てるのではなく、他人に差し上げるという形の処分方法なので、とても簡単ですし、お金もかかりません。

シングルサイズのベッドだと、通常捨てる時には、リサイクルの料金を払って捨てなければなりませんが、この処分方法ではお金は一切かかりませんよ。

フリーマーケットに出品してベッドや家具を処分する方法

フリーマーケットに出品

一人暮らしで使う、比較的小さめの家具などはフリーマーケットでも人気です。特に間接照明、テレビ、ラジオ、組み立て式のベッド、などは高確率で買い手がつきます。

処分方法としても、フリーマーケットの会場に運んで、好きな値段を付けて販売するだけなので、とても簡単です。

フリーマーケット会場にはなるべく安くて、良いものを買いたいと思っている人が多いので、値段を低く設定することで、売れる確率も上がります。フリーマーケットのメリットは、家具以外の物も好きに販売できる点です。

家具や、電化製品、雑貨、手作りの小物、食器など、なんでも好きに売ることが出来るので、家具と同時に、家の中の不用品を一度に片づける事が出来ます。

リサイクル業者などを使ったベッドや家具の処分方法

リサイクル業者を利用

自宅に居ながら、簡単に買い取ってもらえるのは、やはりリサイクル業者です。特に一人暮らし用の家具が人気です。リサイクル業者の選び方ですが、なるべく店舗が大きくて、地域に根付いているお店がおすすめです。

ベッド以外にも、家電や、家具などを一度に査定してもらえますし、販売もその場で出来るので、家から自力で家具を出したりせずに済むので、何の労力も必要ありません。家具やベッドを高く売るポイントですが、シミや、シワなどはなるべく、綺麗にしておくと値段が付きやすいです。

もし値段が付かなければ、無料でも良いので、引き取ってくれませんかと、伝える事もポイントです。

無料でも処分してもらえれば、有料のリサイクル券などを買って処分するよりは節約になりますし、やはり自力で家具を家から外に出さなくていいので、とても楽です。

最後に

家具を処分する際にはなるべくお金をかけない処分方法がおすすめです。

一人暮らしの家具、特にベッドや、冷蔵庫、洗濯機などは人気ですから、お金を払ってでも買い取りたいという人は居ます。無料で処分することが出来ない場合、最後の手段として、自治体のごみのリサイクル方法に従って、有料で処分しましょう。

関連する記事:

スポンサーリンク
スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

女子目線のファッションのポイント

男性は清潔感で勝負!女子目線のファッションのポイントは?

毎年好感度を持つ男性の特徴として挙げられるのが清潔感があるということで...

記事を読む

おしゃれ忘れない男性は人気者

社会人になってもおしゃれ忘れない男性はモテるって本当?

「あれ、あの人はモテるけど、もしかして彼がファッション的におしゃれだか...

記事を読む

飲み会で男性におすすめしたいこと

いつも合コンでうまくいかない・・。そんな男性におすすめしたい3つのこととは?!

合コンに行って、女性との楽しい時間を過ごしたくてもなかなかうまくいかな...

記事を読む

飲み会で女子が見ている男性の服装

合コンで女子が見ている男性の服装3つのポイントとは?

合コンに行くのは男女共にちょっと緊張するものですが、男子においては、女...

記事を読む

社会人同士の飲み会で気をつけるマナー

社会人同士の合コンで気をつける3つのマナーとは?

合コンは所詮は出会いの場であって、ビジネスシーンだから、何も気を使う必...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
the-fashionable-wristwatch-which-fits-office-casualness-2
男性のオフィスカジュアルにピッタリなおしゃれな腕時計ブランドは?

最近、色々な会社でオフィスカジュアルデイが設けられてきましたし、土日出...

the-luxury-wristwatch-brand-of-the-fashionable-male-ordersp-2
社会人のマストアイテム!おしゃれ男子御用達の高級腕時計ブランド

社会人になってからマストとなるアイテムというのはいくつかありますが、そ...

女子目線のファッションのポイント
男性は清潔感で勝負!女子目線のファッションのポイントは?

毎年好感度を持つ男性の特徴として挙げられるのが清潔感があるということで...

男性の通勤カバンおすすめのブランドランキング
毎日使うものだからしっかり選びたい!男性の通勤カバンおすすめのブランドランキング3

男性の場合、スーツスタイルで皆さん同じようなスタイルでビジネスシーンを...

どんなシーンにも対応できる黒の腕時計
どんなシーンにも対応できる黒のシンプルなメンズ腕時計

やはり、社会人ともなれば、学生時代とはまた違った場所に行くことになるの...

→もっと見る

PAGE TOP ↑