一人暮らしで使った家具、ベッドの処分はどうすれば良いの?オススメの3つの方法

2015年11月19日公開 |  最終更新日:2017年3月22日 |  158 views

家具のおすすめ処分方法

一人暮らしの家具の処分は結構面倒だと思います。あまり知られていない方法で、効率よく、家具を処分する方法があります。

まずはジモティー等の地域密着型の掲示板を使って無料で家具を他人に譲る方法、フリーマーケットを使って、家具を販売する方法、リサイクルショップに販売する方法などがありますのでご紹介いたします。

スポンサーリンク

ジモティー等の掲示板を使ってベッドや家具を処分する方法

掲示板を使って処分

家具の処分方法の中でも、最も簡単なのが、家具を無料で差し上げるタイプのサイトに登録して、家具を無料で取りに来てもらう方法があります。

一人暮らしで使う家具、シングルサイズのベッドや、小さ目のテレビ、電子レンジ、冷蔵庫などは特に人気です。

出品の方法も簡単で、自宅の最寄り駅を選択して、差し上げたい物の写真を撮って、アップロードするだけです。

誰でも簡単にできますし、家具を捨てるのではなく、他人に差し上げるという形の処分方法なので、とても簡単ですし、お金もかかりません。

シングルサイズのベッドだと、通常捨てる時には、リサイクルの料金を払って捨てなければなりませんが、この処分方法ではお金は一切かかりませんよ。

フリーマーケットに出品してベッドや家具を処分する方法

フリーマーケットに出品

一人暮らしで使う、比較的小さめの家具などはフリーマーケットでも人気です。特に間接照明、テレビ、ラジオ、組み立て式のベッド、などは高確率で買い手がつきます。

処分方法としても、フリーマーケットの会場に運んで、好きな値段を付けて販売するだけなので、とても簡単です。

フリーマーケット会場にはなるべく安くて、良いものを買いたいと思っている人が多いので、値段を低く設定することで、売れる確率も上がります。フリーマーケットのメリットは、家具以外の物も好きに販売できる点です。

家具や、電化製品、雑貨、手作りの小物、食器など、なんでも好きに売ることが出来るので、家具と同時に、家の中の不用品を一度に片づける事が出来ます。

リサイクル業者などを使ったベッドや家具の処分方法

リサイクル業者を利用

自宅に居ながら、簡単に買い取ってもらえるのは、やはりリサイクル業者です。特に一人暮らし用の家具が人気です。リサイクル業者の選び方ですが、なるべく店舗が大きくて、地域に根付いているお店がおすすめです。

ベッド以外にも、家電や、家具などを一度に査定してもらえますし、販売もその場で出来るので、家から自力で家具を出したりせずに済むので、何の労力も必要ありません。家具やベッドを高く売るポイントですが、シミや、シワなどはなるべく、綺麗にしておくと値段が付きやすいです。

もし値段が付かなければ、無料でも良いので、引き取ってくれませんかと、伝える事もポイントです。

無料でも処分してもらえれば、有料のリサイクル券などを買って処分するよりは節約になりますし、やはり自力で家具を家から外に出さなくていいので、とても楽です。

最後に

家具を処分する際にはなるべくお金をかけない処分方法がおすすめです。

一人暮らしの家具、特にベッドや、冷蔵庫、洗濯機などは人気ですから、お金を払ってでも買い取りたいという人は居ます。無料で処分することが出来ない場合、最後の手段として、自治体のごみのリサイクル方法に従って、有料で処分しましょう。

関連する記事:

スポンサーリンク
スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

how-to-enjoy-oneself-the-new-life-recommended-to-a-man-of-twenties2

新生活をとことん楽しもう!20代男性にお勧めの新生活3つの楽しみ方

新社会人や新入生などになると、それまで住んでいた実家を離れて、新しく新...

記事を読む

新生活で体調不良が続いている男性におすすめの過ごし方

新生活になってから体調不良が続いていると悩む男性のための3つの過ごし方とは?

新生活が始まると、どうしてもそれまでの生活とは違うリズムになります。ま...

記事を読む

新生活で体調不良を克服する方法

新生活を始めた方必見!新生活での体調不良を克服する為の3つの習慣とは?

元々、春という季節は気温の変化が激しく、さらに風が強いこともあり体調を...

記事を読む

ホームシックにならないためのポイント

新社会人必見!ホームシックになりがちな新生活を楽しむ3つのポイントとは?

人生の一歩先へと歩み出す新社会人の皆さんは、仕事の都合で実家を出て一人...

記事を読む

一人暮らしで失敗しないテーブルの選び方

おしゃれ部屋は形にもこだわる!一人暮らしで使うテーブルの形の失敗しない選び方

せっかく夢だった一人暮らしが実現する!となったら、やっぱり一人暮らしの...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
ディーゼルのメンズ腕時計のイメージ
ディーゼルのメンズ腕時計のイメージは?似合うファッションは?

特に10代20代の方は大好きな方も多いブランド、それがディーゼルです。...

フォーマルメンズ腕時計で人気はどっち
カルバンクライン?ポールスミス?フォーマルメンズ腕時計で人気はどっち?

フォーマル腕時計ブランドにはいくつかありますが、その代表的な所が、アメ...

大学生におすすめのメンズ腕時計はセイコー5
大学生でもきちんと感を!おすすめのメンズ腕時計はセイコー5

大学生は社会人になる前の最後の学生時代だからとにかくファッションで遊び...

how-to-enjoy-oneself-seiko5-wristwatch-2
男心をくすぐるメンズ腕時計セイコー5の楽しみ方は?

いつの時代も男性は女性にもてたいと言う目的でファッションにお金をかけた...

popular-reason-of-seiko5-wristwatch-2
低価格でも高級感たっぷりのメンズ腕時計はセイコー5!人気の理由は?

セイコーというブランドを知らない人はいないでしょうが、そのセイコーの腕...

→もっと見る

PAGE TOP ↑