初めての一人暮らし1K。失敗しない為の家具の選び方3つのポイント

2015年10月18日公開 |  最終更新日:2017年4月26日 |  377 views

初めての一人暮らし失敗しない家具選び

初めての一人暮らしで1Kで住もうとしているなら、家具の選び方には注意しましょう。

1Kだと家具をちょっとでも多く入れると家の中がすぐにいっぱいになってしまって、ごちゃっとした部屋になってしまいます。こうして空間が必要以上に狭く感じて、息が詰まるのです。やっぱり部屋は広くのびのびした気持ちで使いたいでしょう。

それなら3つの家具の選び方に気を付けましょう。これさえ行えば一人暮らしの1Kを広々と快適に使えます。

スポンサーリンク

背が低い棚選びを心がける

背が低い棚選び

棚選びの際には背の高さのあるものを選ばないようにご注意ください。

あまり背が高いものを選ぶと圧迫感を感じて、ただでさえ狭い部屋がさらに狭く感じます。ですからあえて背が低めの棚を選びましょう。棚に限らず、背が高い家具はなるべくやめておきましょう。コンパクトで可愛い感じの家具が1Kの部屋には映えるのです。

背が低い棚だと上に物を置けて、便利に使えるのもいいですよね?このような家具を選んで部屋の圧迫感を少しでも減らしてください。

【おすすめ記事】
女子目線で解析!一人暮らし男性のシンプルでおしゃれな部屋とは!?

薄くて淡い色の家具を選べば部屋広々

薄くて淡い色の家具を選ぶ

赤や黒の家具は確かにかっこよくてオシャレな雰囲気が出ます。ただこのようなはっきりした色合いの家具を置くとリラックスできませんし、部屋が益々狭く感じてしまうのです。

1Kの部屋をリラックスして広々と使いたいなら、なるべく薄くて明るい色の家具を選びましょう。例えば白やベージュ、淡いピンクや淡いグリーンなどです。このような色合いの家具を選ぶと部屋が一気に落ち着きのある広々とした空間に早変わりします。

【おすすめ記事】
部屋でもおしゃれに暮らそう!一人暮らしで使うテーブルの色の選び方3つのポイント

収納が多い家具を選ぶ

収納が多い家具

1Kの部屋はとにかく収納が少ないのが難点です。

ですから収納が充実している家具を選んで、収納の少なさを補いましょう。一人暮らしの家に必要不可欠なのがベッドですよね。これがないと生活ができません。このベッドの下に収納が付いているタイプのものを選べば、部屋の収納場所が一気に増えるのです。

ベッドから起きて、ほとんど動かずにすぐに服を着替えることができて、とっても便利ですよね。このような収納がたっぷりあるタイプのベッドを購入して、少ない収納を補いましょう。

【おすすめ記事】
一人暮らし6畳で部屋を広く見せるポイントは収納付きのベッドが超重要!

最後に

一人暮らしで1Kの狭い部屋に住むのは、なんだか窮屈で落ち着かないと言う方。広々空間を感じられて、のびのび過ごせるように3つのポイントに気を付けた家具の選び方をしましょう。そうすれば居心地の良い環境で悠々自適に過ごすことができるでしょう。

関連する記事:

スポンサーリンク
スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

相手に嫌われてしまう男性

なぜかいつも相手に嫌われてしまう男性の3つの共通点とは?

寒い毎日がまだまだ続きますが、それが過ぎると出会いの季節がやって来ます...

記事を読む

嫌われないために必要な話術

上から目線はNG!?嫌われない様にするために必要な話術とは?

上から目線で話すことは誰に対しても絶対にNGです。そこで、ここでは嫌わ...

記事を読む

女性から嫌われる男性の行動

結果に愕然!女性から嫌われる男性の行動ワーストランキング3

できることなら意中の相手からは好かれたいものです。出会い方も街コンや婚...

記事を読む

point-of-office-casualness-2

好印象を与える為に気をつけたい男性のオフィスカジュアルの3つのポイント

特に、女性から好印象を抱かれたいという方、オフィスで憧れの男性社員とし...

記事を読む

相手に好印象を与える男性の行動

会社でもプライベートでも相手に好印象を与える男性の行動とは?

会社でもプライベートでも周りの人に好印象を与える男性など、この世にいる...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
pixta_7008136_S №1
私服デートで第一印象が決まる!女性からも好印象のメンズ腕時計は?

初めてのデートではどんな私服をセレクトするかによって第一印象が決まるの...

pixta_14801857_S №1
週末のカジュアルデートにおすすめなメンズ腕時計ブランド!

週末の休みにいつもと気分を変えて彼女とカジュアルなデートに出かけてみる...

pixta_11981646_S №1
デートで使える一本!女性からもシンプルで好印象なメンズ腕時計ブランド

メンズ腕時計は男性のセンスを知る一つのポイントなので、意外と女性は男性...

business elegant suit
スーツでのフォーマルデートをするなら今人気のメンズ腕時計でしっかり決めよう!

高級レストランやホテルでの食事など、いつもよりもワンランク上の大人のデ...

men's hand with a watch.
結婚式に出席するならこれ!女性から好印象のモテるメンズ腕時計ブランド

六月も目前に迫り、ジューンブライドと言われるように、いよいよウェディン...

→もっと見る

PAGE TOP ↑