【保存版】20代OL体験談! 女子にOKされやすく好印象なデートの誘い方とは?

2014年10月8日公開 |  最終更新日:2017年4月7日 |  1,169 views

女子に好印象なデートの誘い方
気になる相手のメアドを聞くのにも勇気がいることが多かった一昔前と比べると、最近は初対面の相手でも気軽に連絡先を交換したり、「LINEやってる?」という一言からその後の交流が続くケースも増えてきたと思います。

でも、そこまでは気軽だからこそ、いざ女性をデートに誘うとなると、どんな言い方をすればいいのか悩んでしまう…という男性もいるのでは?

唐突に誘って引かれたらどうしよう、断られて気まずくなったらどうしよう…なんて考え始めると、なかなか行動に移せなかったりしますよね。

そこで今回は、20代OL女子である私・川野が、自分自身の体験談と、周りの友人に聞いた話から、「女子に好印象でOKされやすい、自然な」デートの誘い方をお伝えします!

スポンサーリンク

相手の好みをリサーチした上、いくつかの選択肢を提案

「この間、イタリアンが好きって言ってたよね? 駅前にオシャレな店を見つけたんだ!それか、ちょっと歩いたところにあるレストランもパスタが美味しいらしいんだけど、どっちか今度行ってみない?」

こんなメールが来たら、例えまだあまり親しくない男性からのものでも、全く嬉しく思わない女子は少ないはず。私なら読んだ瞬間に、スケジュールを確認してしまいそうです。

女性からすれば、「私の好きなものを覚えていてくれたんだ!」とまず嬉しくなり、さらにお店を複数提案することで、押しつけがましくなく、どんなお店なんだろう?と興味を持ちやすくなります。

ポイントは、好みを聞くときにも、実際に誘いの連絡をするときにも、今回の例のような「気軽さ」を忘れないこと。

「必死に好みを調べて店のリサーチまで何件かした」というように思われると、恋人同士なら嬉しく思うかもしれませんが、そうでなければ重く感じられたり、怖がられる可能性もあります。

相手も「それならちょっと行ってみようかな?」と気軽に思えるくらいのテンションを心掛けましょう。

CHECK!
「私の好みを知ってくれている」「私に選ばせてくれるんだ」と思えることが、女子の喜ぶツボ。どちらかを選ぼうという気持ちになり、断るという選択肢の可能性は低くなります。

【おすすめ記事】
初めてのデートで彼女と行ってはいけない3つのスポット

相手の様子を気遣いながら、さりげなく誘ってみる

まだ好みや趣味を知らない相手や、しばらく連絡を取っていなかった女性をデートに誘うのにおすすめなのは、「最近寒くなってきたけど、元気?風邪ひいたりしてない?」と、まずは相手の様子を気遣うこと。

このような文面なら、スルーされるということもほぼないでしょう。

相手が「元気だよ!」と返してくれば、「じゃあ今度飲みにでも行かない?」と自然な流れで誘いやすいですし、「ちょっと体調崩してて…」ということなら、「お大事にしてね。今度食事でもどうかと思ってたけど、体調優先だから元気になったら行こう」などと返信するのがベター。

後者のケースでも、後日また「あれから体調はどう?」と連絡を入れれば、改めて食事に誘うきっかけを作りやすいです。

CHECK!
相手を気遣いながら本題を切り出せる男性は、いつでも女子にとって好印象です。

【おすすめ記事】
OL女子が明かす、「デートで女性に嫌われる」男性の発言ワースト2

最後に

いかがでしたでしょうか?
この2つのポイントをどちらかでも押えられれば、気になる彼女の心にもきっと響くお誘いが出来るはず!なかなか一歩が踏み出せないあなたも、ぜひ参考にして下さいね!^^*

今の季節におすすめなデートコースについては、こちらの記事をどうぞ。
「秋は女性へのアプローチに最適な季節!20代女子が喜ぶデートプラン紹介」

スポンサーリンク
スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

男性の色気

女性は男性の色気をどこで感じるの!?女性ならではの視点とは?

「色気」という言葉を聞くと、どうしても女性とつなげてしまいますが、当然...

記事を読む

businessmans-required-condition-popular-with-girls-2

OL女子にモテるビジネスマンの3つの必須条件とは?

女性というのは、特に意識している男性に対してだけでなく、様々な男性の色...

記事を読む

人気な男性が持つアイテム

思わず女子が横目で見てしまう。モテる男性が持つ3つのアイテム

思わず女子が横目で見てしまう、モテる男性が持つ3つのアイテムとは一体何...

記事を読む

the-feature-of-the-man-who-keeps-winning-popularity-from-a-lady-2

アラサーになっても女性からモテ続ける男性の3つの特徴とは?

年齢を重ねても、そして、結婚してからもモテる男性というのは必ずいますが...

記事を読む

人気な男性のご飯の誘い方のポイント

女性も思わずうなずいてしまう。モテる男性のご飯の誘い方3つのポイント

異性が付き合うきっかけとして、食事に行くというデート方法があります。い...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
男性がアクセサリーにこだわる理由
女子に人気のイマドキ男性はアクセサリーにこだわる!?その理由は?

「アクセサリーは女性がするものであって男性がするものではない」なんて考...

男性の色気
女性は男性の色気をどこで感じるの!?女性ならではの視点とは?

「色気」という言葉を聞くと、どうしても女性とつなげてしまいますが、当然...

女子に人気な香水ブランド
いい男は良い匂い!?女子に人気の男性におすすめ香水ブランド

いい男は良い匂いがするなんて思ったことがある女性はたくさんいるでしょう...

ワンランク上のキーケースブランド
大人の男性は持ち物から違う!ワンランク上のキーケースブランドは?

財布やバッグにこだわる人はいますが、大人の男性は持ち物から違いますよね...

社会人の必需品
男性のスーツ姿をワンランクアップさせる社会人の必需品は?

男性のビジネススタイルというのは、多くの方がスーツスタイルですから、特...

→もっと見る

PAGE TOP ↑