一人暮らしの強い味方!忙しくても出来る居酒屋料理レシピ5選

2014年7月20日公開 |  最終更新日:2016年1月15日 |  2,917 views

一人暮らしでも出来る居酒屋レシピ
社会人ともなれば毎日のように友達や会社、そしてお客様などと居酒屋へ飲みに行く機会があると思います。そんな時においしいおつまみに出会う事ってありますよね。

今回のコラムは居酒屋でよく注文される、人気の定番居酒屋料理のレシピを紹介致します。どのレシピも忙しい一人暮らし男性にぴったりのレシピですので是非ご覧くださいませ!

居酒屋料理の定番!ガッツリ系『オムそば』

一人暮らしの居酒屋レシピオムそば

おかずと主食が一度に食べれるガッツリ系おつまみです。

何と言ってもこれと居酒屋で初めて出会った時は斬新でした。
こんなボリューミーで、思いつきそうで思いつかなかった組み合わせが存在するとは!と強く感じた事を覚えています。

市販のソース焼きそばを買ってきてキャベツやもやしなどお好みの材料をいれて、後はそれを卵でとじるというか巻くだけというお手軽さも魅力です。
1品でかなりお腹にくるので良いですよね。これは居酒屋料理の簡単レシピの代表格という感じです。

箸休めにぴったりの『揚げだし豆腐』

一人暮らしの居酒屋レシピ揚げ出し豆腐

定番のおつまみというかんじですよね。

揚げだし豆腐も居酒屋料理では定番中の定番で、そして裏切らない味です。
調理方法は、必ず豆腐は水をよく切り、全面片栗粉をまぶします。そして180度くらいの油で揚げて下さい。
後はみりんやだし、醤油を混ぜて揚げだし豆腐にかけて最後にネギをちりばめましょう。

おやつにもおつまみにも最適!『枝豆はるまき』

一人暮らしの居酒屋レシピ枝豆上げ

夏と言えばビール。ビールと言えば枝豆。でも揚げ物も食べたい、そんな時の一品です。

枝豆春巻きは説明不要の定番メニューですね。ヘルシーながらとてもおいしいです。
冷凍枝豆で良いのでそれを解凍してさやから出しましょう。後は大きさは自由ですが、居酒屋サイズにするなら春巻きの皮は半分にし、負けるくらいに枝豆を入れて後は油であげるだけです。

さっぱりで食感も良い代表的なおつまみ『砂肝とセロリの塩だれ炒め』

一人暮らしの居酒屋レシピ砂肝

夏はさっぱりした物が食べたい、そんな時にヘルシーな砂肝はかみごたえもあっていいですよね。

砂肝とセロリの塩だれ炒めも居酒屋料理の簡単レシピの1つです。
セロリを一口サイズに切ります。ごま油をフライパンに強いてまずは砂肝から炒め、焼き色が付いたらセロリを入れます。
どちらも火が通るのに時間がかかる物ですから何度か硬さをチェックしましょう。後は市販の塩だれを入れるだけ、超簡単レシピです!

簡単でヘルシー『まぐろ納豆』

mens-cooking_20140719_5

夏バテ中でもしっかり栄養が取れておいしいまぐろ納豆はオススメです。

最後はマグロ納豆です。
こんなに簡単に家で居酒屋料理ができてしまうというレシピですが、まぐろをぶつぎりにして市販の混ぜた状態の納豆と和えるだけです。
ただ、ここにインパクトを与えたい場合、コチュジャンやにんにくなどを入れると味にパンチがでます。休日など自宅で居酒屋気分を味わうのも悪くないですよね。

最後に

いかがでしたでしょうか。
以上が忙しいビジネスマンの方にオススメの居酒屋料理レシピ5選になります。揚げ物など少し手の凝った料理もありますが、自分で作った料理はまた格別の味になると思いますので、是非一度おためしくださいませ。

最後までお読みくださいまして、ありがとうございました。

スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

女性からのプレゼントで喜ぶおしゃれアイテム

男性が女性からのプレゼントで喜ぶおしゃれアイテムは?

これからカップルにとってはプレゼントシーズンが到来しますが、皆さん、も...

記事を読む

女子目線のファッションのポイント

男性は清潔感で勝負!女子目線のファッションのポイントは?

毎年好感度を持つ男性の特徴として挙げられるのが清潔感があるということで...

記事を読む

おしゃれ忘れない男性は人気者

社会人になってもおしゃれ忘れない男性はモテるって本当?

「あれ、あの人はモテるけど、もしかして彼がファッション的におしゃれだか...

記事を読む

飲み会で男性におすすめしたいこと

いつも合コンでうまくいかない・・。そんな男性におすすめしたい3つのこととは?!

合コンに行って、女性との楽しい時間を過ごしたくてもなかなかうまくいかな...

記事を読む

飲み会で女子が見ている男性の服装

合コンで女子が見ている男性の服装3つのポイントとは?

合コンに行くのは男女共にちょっと緊張するものですが、男子においては、女...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
女性からのプレゼントで喜ぶおしゃれアイテム
男性が女性からのプレゼントで喜ぶおしゃれアイテムは?

これからカップルにとってはプレゼントシーズンが到来しますが、皆さん、も...

the-fashionable-wristwatch-which-fits-office-casualness-2
男性のオフィスカジュアルにピッタリなおしゃれな腕時計ブランドは?

最近、色々な会社でオフィスカジュアルデイが設けられてきましたし、土日出...

the-luxury-wristwatch-brand-of-the-fashionable-male-ordersp-2
社会人のマストアイテム!おしゃれ男子御用達の高級腕時計ブランド

社会人になってからマストとなるアイテムというのはいくつかありますが、そ...

女子目線のファッションのポイント
男性は清潔感で勝負!女子目線のファッションのポイントは?

毎年好感度を持つ男性の特徴として挙げられるのが清潔感があるということで...

男性の通勤カバンおすすめのブランドランキング
毎日使うものだからしっかり選びたい!男性の通勤カバンおすすめのブランドランキング3

男性の場合、スーツスタイルで皆さん同じようなスタイルでビジネスシーンを...

→もっと見る

PAGE TOP ↑