歌いやすくて女子の心に響く、「冬デートで歌うべきラブソング」ベスト3!

2014年12月21日公開 |  最終更新日:2017年4月11日 |  916 views

カラオケラブソング
冬のデートといえば、イルミネーションなど季節感のあるものも良いですが、暖かい屋内で過ごせるプランがやはり定番。カラオケデートもそのひとつですね。

カラオケは個室ということもあり、相手との親密度がアップしやすい空間。気になる彼女・大切な彼女への想いを歌に乗せてアピール出来れば、尚更好感度も上がること間違いなしです!

そして、冬はラブソングがよく似合う季節。普段つい盛り上がりそうな曲ばかり選んでしまう…という男性の皆さんも、この時期に女子とカラオケに行くなら是非、冬らしいラブソングを歌ってみましょう。いや、歌うべきです!

今日は、OL女子である私・GRAGGスタッフの川野が、「女子の心に響く」そして「男性が歌いやすい」という2つの条件を含む、冬にオススメのラブソング・ベスト3をご紹介致します!

スポンサーリンク

冬らしさ溢れ、サビが耳に残る極上冬バラード:三代目 j soul brothers『冬物語』

オススメ曲第1位は、三代目 j soul brothersの『冬物語』。
街で流れていることも多いので、曲名を知らなくても耳にしたことのある方もいるのではないでしょうか?

「抱きしめたなら始まる冬物語…」というフレーズから始まるサビが印象的な、とても冬らしいラブ・バラードです。

CHECK!
大切な相手を深い愛情で包み込むような歌詞は、この曲を聴いたことのない女子にもきっと響くはず!

曲調がわかりやすく覚えやすいという点もオススメポイント。
原曲キーだと高くて声が出にくいという方は、キーを下げて歌ってみましょう^^

ストレートな歌詞の定番ラブソング: 嵐『Love so sweet』

オススメ第2位は、国民的人気グループ・嵐の代表曲のひとつ、『Love so sweet』。

キャッチーなメロディと、ストレートに愛を歌った歌詞が耳に残る1曲です。
『冬物語』は静かな深い愛情、というイメージですが、こちらはとにかく前向きでポジティブな恋の歌。
何人かでカラオケに行ったとき、気になっている彼女にさりげなくアピールするにもオススメの曲です!

CHECK!
この曲には高音がほとんど出てこない歌なので、原曲キーでも歌いやすい男性が多いと思います。歌はちょっと苦手… という方が今回の3曲の中からひとつマスターするなら、この『Love so sweet』がイチオシです^^

人気ロックバンドの冬定番ソング:GLAY『Winter,again』

最後にご紹介するのは、大人気ロックバンドGLAYの、冬の定番曲『Winter,again』。

冬の寒さを感じさせる切ない曲調、その中での情熱的な歌詞。
20~30代の男性の中には、冬の曲といえばこれ!という方も多いのではないでしょうか?

CHECK!
今まで紹介した2曲と比べると少し難しめな曲ですが、歌いこなせればカッコいい1曲です。
ここぞという時の勝負曲として選ぶのもいいですね!

最後に

どの曲についても、歌う時に一番大事なのはやはり気持ちを込めることです。是非参考にして、デートの際に彼女との距離を縮める1曲を選んでみて下さいね!

スポンサーリンク
スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

how-to-enjoy-oneself-the-new-life-recommended-to-a-man-of-twenties2

新生活をとことん楽しもう!20代男性にお勧めの新生活3つの楽しみ方

新社会人や新入生などになると、それまで住んでいた実家を離れて、新しく新...

記事を読む

新生活で体調不良が続いている男性におすすめの過ごし方

新生活になってから体調不良が続いていると悩む男性のための3つの過ごし方とは?

新生活が始まると、どうしてもそれまでの生活とは違うリズムになります。ま...

記事を読む

新生活で体調不良を克服する方法

新生活を始めた方必見!新生活での体調不良を克服する為の3つの習慣とは?

元々、春という季節は気温の変化が激しく、さらに風が強いこともあり体調を...

記事を読む

ホームシックにならないためのポイント

新社会人必見!ホームシックになりがちな新生活を楽しむ3つのポイントとは?

人生の一歩先へと歩み出す新社会人の皆さんは、仕事の都合で実家を出て一人...

記事を読む

一人暮らしで失敗しないテーブルの選び方

おしゃれ部屋は形にもこだわる!一人暮らしで使うテーブルの形の失敗しない選び方

せっかく夢だった一人暮らしが実現する!となったら、やっぱり一人暮らしの...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
ディーゼルのメンズ腕時計のイメージ
ディーゼルのメンズ腕時計のイメージは?似合うファッションは?

特に10代20代の方は大好きな方も多いブランド、それがディーゼルです。...

フォーマルメンズ腕時計で人気はどっち
カルバンクライン?ポールスミス?フォーマルメンズ腕時計で人気はどっち?

フォーマル腕時計ブランドにはいくつかありますが、その代表的な所が、アメ...

大学生におすすめのメンズ腕時計はセイコー5
大学生でもきちんと感を!おすすめのメンズ腕時計はセイコー5

大学生は社会人になる前の最後の学生時代だからとにかくファッションで遊び...

how-to-enjoy-oneself-seiko5-wristwatch-2
男心をくすぐるメンズ腕時計セイコー5の楽しみ方は?

いつの時代も男性は女性にもてたいと言う目的でファッションにお金をかけた...

popular-reason-of-seiko5-wristwatch-2
低価格でも高級感たっぷりのメンズ腕時計はセイコー5!人気の理由は?

セイコーというブランドを知らない人はいないでしょうが、そのセイコーの腕...

→もっと見る

PAGE TOP ↑