歌が苦手でも大丈夫!カラオケで女子にモテる男性・3つの共通点

2014年4月30日公開 |  最終更新日:2016年1月14日 |  13,285 views

男性モテルカラオケ
社会人でも学生でも、大人数が集まったときの遊びの定番、飲み会の二次会の定番でもある「カラオケ」。

最近では「ヒトカラ」なるものもブームで、一緒に行く相手がいなくとも一人でカラオケに足を運ぶ人も多いですね。

しかし一方で、歌はどうしても苦手、カラオケに行くのは気が進まない…という人もいます。

そして、歌が苦手でカラオケに行きたくないという人の中からは「どうせ歌がうまい友人(同僚)が注目を浴びるだろうし、自分なんかが行っても…」というような意見も聞きます。

たしかに、歌がうまい人がいれば注目を集めることは間違いありませんが、それによって周りからのその人の評価が上がるかどうかといえば、ちょっと微妙なところです。
メンバーにもよりますが、その場で盛り上がりはするものの、それで終わりという場合も。

それよりも、私の周りには、お世辞にも歌がうまいとは言えないのに、なぜかカラオケに行くたびにOL女子にモテているビジネスマン男性が何人かいます。

同じOL女子である私・川野、最初はそれを不思議に思いましたが、彼らの行動を見ているうちに納得。
早速、「歌が苦手なのにカラオケでモテる男性」その3つの共通点をご紹介しましょう!

1. みんなが知っていそうな選曲をする

誰も知らない曲を抜群の歌唱力で歌い上げるより、その場の全員が知っている曲を入れて「みんなで歌わない?」と振ったほうが盛り上がる可能性が高いことは間違いありません。

カラオケでモテる男性陣は、とにかく選曲がいいです。
おすすめの一例として、男女問わず愛されているバンド『Mr.children(ミスターチルドレン)』などは、曲を入れた瞬間に必ずと言っていいほど誰かが反応してくれます。

2. 女性メンバーの歌をよく聴き、タイミングよく褒める

よくカラオケでのダメなパターンの行動として「人が歌っているときにずっと携帯をいじっている」なんていう例が挙げられますが、その対極をいくのがこれです。

歌が始まったら、しっかりと耳を傾け、タイミングよく褒め言葉をかける。

歌に自信のある女友達の多くは、カラオケに行って一番楽しい時は「自分の歌を褒めてもらえた時」と話しています。

つまり、カラオケ好きな女性にとっては、「歌がうまい男性」よりも「自分の歌をよく聴いてコメントしてくれる男性」の方が印象に残る確率が高いのです。

3. 楽しみながら気を配れる

これはカラオケに限らず、パーティーや飲み会の時にも、女性のみならず周りからのイメージアップになりやすいポイントです。

その場を楽しみながら周りを見渡し、気を配ることができる。
そんな男性にOL女子は心惹かれます。

カラオケなら、残り時間を把握しながら流れをつくるということも重要ですね。
さりげなく腕時計で時間を確認しているとき、その時計がオシャレであなたにピッタリなものだったら、さらに好感度アップです。

最後に

いかがでしたでしょうか?
カラオケが苦手で、毎回つい目立たないようにしてしまう…なんていう方は、ぜひ参考にしてみて下さいね。

カラオケでも必需品・GRAGGで取り扱い中の人気の腕時計は、こちらでご紹介中です。

スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

how-to-enjoy-oneself-the-new-life-recommended-to-a-man-of-twenties2

新生活をとことん楽しもう!20代男性にお勧めの新生活3つの楽しみ方

新社会人や新入生などになると、それまで住んでいた実家を離れて、新しく新...

記事を読む

新生活で体調不良が続いている男性におすすめの過ごし方

新生活になってから体調不良が続いていると悩む男性のための3つの過ごし方とは?

新生活が始まると、どうしてもそれまでの生活とは違うリズムになります。ま...

記事を読む

新生活で体調不良を克服する方法

新生活を始めた方必見!新生活での体調不良を克服する為の3つの習慣とは?

元々、春という季節は気温の変化が激しく、さらに風が強いこともあり体調を...

記事を読む

ホームシックにならないためのポイント

新社会人必見!ホームシックになりがちな新生活を楽しむ3つのポイントとは?

人生の一歩先へと歩み出す新社会人の皆さんは、仕事の都合で実家を出て一人...

記事を読む

一人暮らしで失敗しないテーブルの選び方

おしゃれ部屋は形にもこだわる!一人暮らしで使うテーブルの形の失敗しない選び方

せっかく夢だった一人暮らしが実現する!となったら、やっぱり一人暮らしの...

記事を読む

腕元が輝く季節到来!1万円台のカジュアル腕時計特集

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
the-timex-wristwatch-which-can-also-be-used-for-an-outdoor-2
アウトドアにも使えるカジュアルメンズ腕時計!タイメックスアイアンマンシリーズ

アクティブな休日を過ごす男性におすすめのメンズ腕時計が「TIMEX(タ...

タフなメンズ腕時計オリエント
社会人の必須アイテム!タフなメンズ腕時計オリエントエムフォース

フォーマルな見た目でありながらも、その用途は多才なオリエントのメンズ腕...

if-looking-for-a-gentleman-wristwatch-jacqueslemans-wristwatch-is-recommended-2
紳士腕時計をお探しならジャックルマンのクロノグラフシリーズがおすすめ!

ケビンコスナーがブランドの顔を務めていると言えばわかる方もいるのではな...

ペアウォッチとしてもおすすめのアディダス腕時計
ペアウォッチとしてもおすすめの腕時計!アディダスアバディーンシリーズ

カジュアル系ファッションが大好きなカップルには特におすすめな腕時計がこ...

今大人気なクリスチャンポールのペアウォッチ腕時計
シンプルなペアウォッチなら!クリスチャンポール腕時計が今大人気

シンプルで一目見たら気になること間違いなしな腕時計ブランド、それがクリ...

→もっと見る

PAGE TOP ↑