退屈な一人暮らしはヤダ!ヒマな時間を有効使う過ごし方3つの方法

2015年1月25日公開 |  最終更新日:2017年4月12日 |  1,837 views

一人暮らし暇な時間の過ごし方
一人暮らしでヒマな時間、だらだらと過ごしてしまいがちになってませんか?

ついつい昼まで寝て、ご飯を食べて、まだごろごろ。気がついたら夕方になってしまっていた…なんて事もあるのではないでしょうか。今回はそんなヒマな時間をいつもと違う過ごし方を取り入れて、快適な一日になる様3つの方法をお伝えしたいと思います。だらだらと過ごすのもいいですが、この記事を読んで新しい発見を見つけてみて下さい。きっと楽しさが今より増える事でしょう。

スポンサーリンク

爽快感を感じたい方にお勧めしたいサイクリング

一つ目は時間を気にせず、どこまでも走ることが出来るサイクリングが一人暮らしの方におススメな過ごし方です。

いつもの見慣れた景色を通って、行けるところまで走ってみませんか。バッグに携帯用ペットボトルや、ガムやチョコを入れて、天気のいい日に走ってみると風が身体に程よく当たって気持ちいいです。

自転車で横切る際に見える景色もまたいつもと違って素敵です。公園で休憩したり、お店に入ってランチなど、フラッと気軽に自転車を止めれるのも魅力ですね。自転車は競技用の本格的なものでなくて大丈夫です。

CHECK!
最初は短い距離から慣れてきたら距離をのばしていきましょう。いい運動になりますよ。時間があるヒマな時間を有効に使ったサイクリングはおすすめです。

【おすすめ記事】
ひとりの時間も満喫したい「ソロ男」にオススメの趣味ベスト3!

身体を鍛えたい方にお勧めしたいスポーツジム

二つ目は身体を鍛えるのにおススメなスポーツジムです。一人暮らしの男性は生活が不規則になりがちです。

家ではつい仕事の疲れもあり、ダラダラと過ごしがちになりますが、そんな時こそスポーツで汗を流しましょう。筋肉を鍛えていくと自然と生活もリフレッシュするのではないでしょうか。

スポーツジムは色んなマシンが揃えてあるので部分的に鍛える事が出来ます。汗を流した後はシャワーなど設置されてるのもスポーツジムのいいところですね。また、ヒマな2、3時間から始められるので長時間が苦手な方にはおすすめです。

【おすすめ記事】
一人暮らしの男性におすすめする女子にモテる趣味ベスト3!

運動が苦手な方にお勧めしたいカラオケ

一人カラオケ
身体を動かすのはちょっと…。という方に、三つ目は一人カラオケをオススメします。

一人でカラオケに行かれる方も増えてきており、好きな歌を思う存分歌う事が出来るのでリフレッシュ出来ますよ。思い切り歌って、疲れたら歌うのをやめて食事したり、ドリンクバーを使えばいつでも好きな時にドリンクを飲めるのでいいですよね。

お得なお昼時を有効に使えばカラオケ代もお安く出来る事も。仕事の飲み会でカラオケなんてこともありますし、ヒマな時間に一人カラオケするのもおすすめです。

【おすすめ記事】
仕事の息抜きになる!社会人の趣味を見つける2つの方法

最後に

ヒマ時間の過ごし方3つ、いかがでしたでしょうか。他にも沢山あると思われますが、今回は男性が好まれそうなサイクリングやスポーツジム、カラオケの3つを紹介させていただきました。

ヒマな時間に是非、参考にして頂ければ幸いです。

スポンサーリンク
スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/01/25 | 男の一人暮らし

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

the-mens-fashion-of-which-i-should-be-by-the-first-date-2

彼女との初デート!気を付けるべきメンズファッションとは?

記念すべき彼女との初デート。どんな楽しいデートになるか楽しみな時間です...

記事を読む

腕まくりに好意を抱く理由

男性の腕まくりにキュンとする女性続出?!腕まくりに好意を抱く理由、そして心理とは?

男性が袖をそのままにした状態よりも、腕まくりしている状態の方が、女性は...

記事を読む

the-way-to-make-a-male-motivation-be-raised-2

男性のモチベーションをアップさせるテク大公開!2つの褒め方と1つのおすすめプチギフト!

交際している彼氏や、職場や学校にいる気になる男性のモチベーションをアッ...

記事を読む

色気のある男性が服装で気をつけているポイント

女性から見て色気のある男性が服装で気をつけている3つのポイント

男性が女性を見てセクシーだと感じることはたくさんあるでしょうが、それも...

記事を読む

彼氏を夢中にさせる彼女の行動

これで彼の心をわしづかみ!彼氏を夢中にさせる彼女の行動とは?

彼氏を夢中にさせる為には、サプライズ料理とプレゼントがおすすめです。日...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
自分に合う腕時計の選び方
メンズ腕時計は大きさで決まる!自分に合う腕時計の選び方は?

皆さんも経験があるかと思いますが、例えばTシャツは大きめのものを選ぶの...

腕時計クリスチャンポール
人気爆発寸前のメンズ腕時計クリスチャンポール!その魅力は?

はやっているものに関して敏感な方、そしてSNSをよくチェックされている...

ンズ腕時計の定番ブランド
男の品格を上げてくれるコスパの高いビジネス用メンズ腕時計の定番ブランドは?

「自分はまだ新入社員で給料も低いからコスパが高くて会社でも使えるような...

the-kind-of-dials-and-the-popular-shape-of-the-mens-wristwatch-2
これだけは知っておきたい!メンズ腕時計の文字盤の種類と人気の形ベスト3!

一口にメンズ腕時計の文字盤といっても、色々な種類がパッと見ただけでもあ...

age-bracket-which-looks-good-with-a-wristwatch-of-suunto-and-reputation-2
スポーツやアウトドアに最適のスントのメンズ腕時計が似合う年齢層とその評判は?

「スント」というメンズ腕時計のブランド名を耳にしたことのある人は少なく...

→もっと見る

PAGE TOP ↑