女性から好かれる男性のテクニック!モテるメール術3つのポイント

2014年8月8日公開 |  最終更新日:2017年4月6日 |  1,842 views

女性にモテるメール術
仕事でもプライベートでも今やメールは欠かせなくなっています。LINEを始め多くのアプリで、男女問わずメールを使って連絡を取っている方は多いと思います。

メールというと電話と比べ軽視しがちですが、このメールの仕方や内容によって多くの女性は、その男性がどういう人なのかを見極める判断材料にしています。メールでのやり取り次第であなた自身がモテるかモテない男性かが決まるのです。

では、モテるメール術というのはどういうものなのでしょうか。早速ご紹介いたします。

スポンサーリンク

【1】女の子の好みに合わせた回数のメールを送る

1つ目のポイントは女の子の好みに合わせた回数のメールを送るという事です。
例えば嫉妬深い女子であれば1時間に1回でもメールをくれないと不安になってしまうという人がいたり、さっぱりした人はあまりメールの回数が多いのは面倒だし、しつこい!と思ってしまいます。

あなたが女子にモテるようにするにはまず、狙った女子がどういうタイプの女性かを自分なりに判断して、メールの頻度を決めましょう。そういった事がわかれば、あなたは女子の心理についても察する事ができるようになりますよ。

CHECK!
女性によって何度もメールをしてくれないと不安になる人とそうでない人がいます。それに合わせた回数のメールを送りましょう。

【おすすめ記事】
女子が本音で語る今どき30代男性のモテる3つの特徴

【2】絵文字は使わない。使う時は最低限で!

そして、次のポイントは絵文字は使わないという事です。
確かに、絵文字や顔文字を使うとメールの文字だけでは伝わらない感情を代わりに表情で伝えてくれたりしますから分かりやすいですが、絵文字を使う男子は女子から見てあまり好ましくありません。

「男のくせに・・・。」と思われてしまう可能性がありますので、親密な仲になるまでは、絵文字はなるべく使わないようにしましょう。

CHECK!
男性には男性らしくしていて欲しいというのが女性の心情。あんまり絵文字を使って女性っぽいメールにはして欲しくない。というのが女性の本音。

【おすすめ記事】
顔?お金?どちらでもない!なぜかモテる人の3つの特徴

【3】ダラダラしたメールはダメ、簡潔な文章を意識する

最後のポイントはダラダラしたメールを送らずに簡潔な文章を送りましょう。
仕事でもそうですがダラダラしたメールを誰も読みたいと思いません。簡潔すぎたら「なんかこの人冷たい」と思われるかもしれませんが、その中にもちゃんと「アツい」言葉を含められる人こそが女性からモテる男性なのです。

女子は結局、男子に「男らしさ」を求めています。ですから、ダラダラしたメールは何だか女々しいなという感じがするので、短くてもアツいメールを送って女子からモテる男子に生まれ変わりましょう。

CHECK!
ダラダラした文章を書くのはハッキリしていない証拠!それと少し「くどい」と勘違いされる場合もあります。文章は簡潔な物にしましょう。

【おすすめ記事】
日頃の会話の小さな気遣いで変われる!女性にモテる話し方3つのポイント

最後に

いかがでしたでしょうか。以上が女性にモテるメール術3つのポイントになります。
時代が変わって、便箋から、スマホなどのメールになっても女性が男性に求める事は、ほとんど変わっていません。いつの時代も「男らしく」「熱い男性」が女性は好きです。

今、気にかけている女性がいる男性の方は、ぜひこのモテるメール術を参考にしてみて下さいネ^^
下記のおすすめ商品では、デートなどで女性に好印象のメンズアイテムをご紹介致しております。合わせて是非ご覧くださいませ。
最後までお読みくださいましてありがとうございました。

スポンサーリンク
スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

how-to-enjoy-oneself-the-new-life-recommended-to-a-man-of-twenties2

新生活をとことん楽しもう!20代男性にお勧めの新生活3つの楽しみ方

新社会人や新入生などになると、それまで住んでいた実家を離れて、新しく新...

記事を読む

新生活で体調不良が続いている男性におすすめの過ごし方

新生活になってから体調不良が続いていると悩む男性のための3つの過ごし方とは?

新生活が始まると、どうしてもそれまでの生活とは違うリズムになります。ま...

記事を読む

新生活で体調不良を克服する方法

新生活を始めた方必見!新生活での体調不良を克服する為の3つの習慣とは?

元々、春という季節は気温の変化が激しく、さらに風が強いこともあり体調を...

記事を読む

ホームシックにならないためのポイント

新社会人必見!ホームシックになりがちな新生活を楽しむ3つのポイントとは?

人生の一歩先へと歩み出す新社会人の皆さんは、仕事の都合で実家を出て一人...

記事を読む

一人暮らしで失敗しないテーブルの選び方

おしゃれ部屋は形にもこだわる!一人暮らしで使うテーブルの形の失敗しない選び方

せっかく夢だった一人暮らしが実現する!となったら、やっぱり一人暮らしの...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
ディーゼルのメンズ腕時計のイメージ
ディーゼルのメンズ腕時計のイメージは?似合うファッションは?

特に10代20代の方は大好きな方も多いブランド、それがディーゼルです。...

フォーマルメンズ腕時計で人気はどっち
カルバンクライン?ポールスミス?フォーマルメンズ腕時計で人気はどっち?

フォーマル腕時計ブランドにはいくつかありますが、その代表的な所が、アメ...

大学生におすすめのメンズ腕時計はセイコー5
大学生でもきちんと感を!おすすめのメンズ腕時計はセイコー5

大学生は社会人になる前の最後の学生時代だからとにかくファッションで遊び...

how-to-enjoy-oneself-seiko5-wristwatch-2
男心をくすぐるメンズ腕時計セイコー5の楽しみ方は?

いつの時代も男性は女性にもてたいと言う目的でファッションにお金をかけた...

popular-reason-of-seiko5-wristwatch-2
低価格でも高級感たっぷりのメンズ腕時計はセイコー5!人気の理由は?

セイコーというブランドを知らない人はいないでしょうが、そのセイコーの腕...

→もっと見る

PAGE TOP ↑