女子が思わずキュンとくる合コンでの男性の3つのマナー

2015年7月18日公開 |  最終更新日:2017年4月21日 |  416 views

女性が惹かれる男性のマナー

男性は気づいていないかもしれませんが、意外な所で女子というのはあなたの行動にキュンと来るものなのです。

しかも、それが初対面の合コンという場であったら、余計にポイントが高いです。では、女子が思わずキュンとくる合コンでの男性の3つのマナーとは一体何なのでしょうか。

スポンサーリンク

お箸の使い方、食べ方がきれいな人

食べ方がきれいな人

女子は小さいこともよく見ています。特に、食べ方なんかは合コンでは結構みているかもしれません。

例えば、麺類が出た時に、すごい音を立てて食べる方、これは、もう1発で引いてしまいます。麺を音を立ててたべるなというのではありません、その音に下品さを感じます。

ですが、例えば、ご飯もちゃんとこぼさないように食べたり、残さずに食べる方というのは好感度が高いです。また、お箸の持ち方も汚いと、育ちを疑ってしまいます。きれいにお箸が持てる男性は品がある感じがしてキュンと来る感じがします。

【おすすめ記事】
イケメンじゃないのに何故かモテる男性に共通する「3つの条件」とは!?

レディファーストな振る舞い

紳士的な男性

女子にとって1番キュンと来る合コンでの振る舞い、マナーというのは、レディーファーストな対応をされることです。

合コンの会場に入る際にもさりげなく女性を先に中に入れるように導いてくれたり、飲み物を先に男性がついでくれたりした時には、マナーをわきまえているなという感じがしますし、女性を立ててくれる印象が強く残りますから、女子にはキュンとするマナーとなります。

合コンではがつがつ行かず、さっと女性をリードするような男性になれるといいと思いますよ。

【おすすめ記事】
女子が本音で語る今どき30代男性のモテる3つの特徴

言葉のマナー

言葉のマナー

本人は無意識であっても、平気で本人が気にするようなことを言ってしまう男性がいます。

ですが、それは女性にとっては非常にマイナスポイントであり、デリカシーが無い、マナー違反な人だと捉えられてしまいます。

例えば、ちょっと太った女性に対して「結構大きいね」なんて言葉を言うことは、女性にとってはあり得ないことです。でも、その太った女性が「私、太ってるし」なんて言った時には、さりげなく「でも、かわいいからいいじゃない」などと、フォローできるような言葉を言える方、そういう男性は女子をキュンとさせますから、こういうことを言える男性を目指して下さい。

【おすすめ記事】
日頃の会話の小さな気遣いで変われる!女性にモテる話し方3つのポイント

最後に

女子は一般的に男性よりも観察眼が鋭いです。ですから、色々な所をチェックしていると思って下さい。

あなたのその常識だと思っていたマナーが女子にマイナスポイントとして映ってしまうかもしれませんよ。もう一度マナーを再確認してみましょう。

関連する記事:

スポンサーリンク
スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

男性の色気

女性は男性の色気をどこで感じるの!?女性ならではの視点とは?

「色気」という言葉を聞くと、どうしても女性とつなげてしまいますが、当然...

記事を読む

businessmans-required-condition-popular-with-girls-2

OL女子にモテるビジネスマンの3つの必須条件とは?

女性というのは、特に意識している男性に対してだけでなく、様々な男性の色...

記事を読む

人気な男性が持つアイテム

思わず女子が横目で見てしまう。モテる男性が持つ3つのアイテム

思わず女子が横目で見てしまう、モテる男性が持つ3つのアイテムとは一体何...

記事を読む

the-feature-of-the-man-who-keeps-winning-popularity-from-a-lady-2

アラサーになっても女性からモテ続ける男性の3つの特徴とは?

年齢を重ねても、そして、結婚してからもモテる男性というのは必ずいますが...

記事を読む

人気な男性のご飯の誘い方のポイント

女性も思わずうなずいてしまう。モテる男性のご飯の誘い方3つのポイント

異性が付き合うきっかけとして、食事に行くというデート方法があります。い...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
男性がアクセサリーにこだわる理由
女子に人気のイマドキ男性はアクセサリーにこだわる!?その理由は?

「アクセサリーは女性がするものであって男性がするものではない」なんて考...

男性の色気
女性は男性の色気をどこで感じるの!?女性ならではの視点とは?

「色気」という言葉を聞くと、どうしても女性とつなげてしまいますが、当然...

女子に人気な香水ブランド
いい男は良い匂い!?女子に人気の男性におすすめ香水ブランド

いい男は良い匂いがするなんて思ったことがある女性はたくさんいるでしょう...

ワンランク上のキーケースブランド
大人の男性は持ち物から違う!ワンランク上のキーケースブランドは?

財布やバッグにこだわる人はいますが、大人の男性は持ち物から違いますよね...

社会人の必需品
男性のスーツ姿をワンランクアップさせる社会人の必需品は?

男性のビジネススタイルというのは、多くの方がスーツスタイルですから、特...

→もっと見る

PAGE TOP ↑