女性を惹きつける「素敵な男性」にはこんな3つの共通点があった!

2014年12月19日公開 |  最終更新日:2017年4月11日 |  4,712 views

女性を惹きつける男性
もてる男性、女性を惹きつける男性には共通点があります。
自分では、これが正しいと思って実行していることでも、実は女性にとっては不快に思われている場合もあるかもしれません。女性に魅力的だと思われるためには、女性の特性を知っておくことも大切です。

スポンサーリンク

気遣いができる男性

女性は、気遣いのできる男性のことを魅力的だと感じます。例えば、重たい荷物をさりげなく持ってくれる、「寒い?」「大変だね」と声をかけてくれるなどです。

気遣ってくれる、自分のことを女扱いしてくれていると思うと女性はうれしくなるもの。これは、男女とわず、好かれる人の共通点ともいえます。女性を惹きつけるためにも、また上司に好かれるためにもこれは有効ですね。

【おすすめ記事】
イケメンじゃないのに何故かモテる男性に共通する「3つの条件」とは!?

話を聞いてくれる男性

女性は、男性と違って、他人に自分の気持ちを他人に話すことによって、自分の気持ちを整理することが多いのです。そこで、何か困ったり悩んだりしたことがあったときに、無視をしたり、無関心な態度を取ったりする男性はあまり好かれません。

また、あれこれとアドバイスをするのも良くはありません。話を聞いている、という態度を示すだけでもずいぶん違ってきます。そして、女性は、そういったときは「解決策」を求めているのではなく「気持ちに同感してくれること」を望んでいるのです。

よって、女性が何か色々と話し始めたら、うなずいて「そうだね」「わかるよ」などと同感すればよいのです。これは、女性同士の会話を聞いていれば良く分かります。「そうそう、あるある、わかるわかる」そんなことを女性は頻繁に言って、コミュニケーションをしていませんか。

仲間意識の高い女性同士の間では、自分たちは考えが一緒だよね、という確認をし合うことが良好なコミュニケーションにつながるのです。

CHECK!
いろいろと口出ししたくなっても、ぐっと我慢することです。理解してくれていると思うと、女性は男性に心を開いていきます。

【おすすめ記事】
OL女子はみんな知っている!女性にモテる男の3つの性格的特徴

しっかりした仕事をしている男性

働く女性が多くなったとはいえ、やはり男性には仕事ができていてほしいと願う女性は多いもの。働かない男性、働こうとしない男性は、あまり魅力を感じることがないようです。結婚相談所やお見合いパーティーにいけば、年収の高い男性、人気の職業についている男性はやはり相当な人気があります。

CHECK!
仕事ができるということは、女性を経済的にも幸せにしてくれるようなイメージがあるので、このような男性は自然と女性を惹きつけるのです。

【おすすめ記事】
モテるってホント?女性視点で回答!仕事が趣味の男性のメリットとデメリット

最後に

女性を惹きつける男性のイメージがつかめたでしょうか。女性の心理を勉強することが、女性を惹きつける男性になる近道です。

スポンサーリンク
スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

女子目線のファッションのポイント

男性は清潔感で勝負!女子目線のファッションのポイントは?

毎年好感度を持つ男性の特徴として挙げられるのが清潔感があるということで...

記事を読む

おしゃれ忘れない男性は人気者

社会人になってもおしゃれ忘れない男性はモテるって本当?

「あれ、あの人はモテるけど、もしかして彼がファッション的におしゃれだか...

記事を読む

飲み会で男性におすすめしたいこと

いつも合コンでうまくいかない・・。そんな男性におすすめしたい3つのこととは?!

合コンに行って、女性との楽しい時間を過ごしたくてもなかなかうまくいかな...

記事を読む

飲み会で女子が見ている男性の服装

合コンで女子が見ている男性の服装3つのポイントとは?

合コンに行くのは男女共にちょっと緊張するものですが、男子においては、女...

記事を読む

社会人同士の飲み会で気をつけるマナー

社会人同士の合コンで気をつける3つのマナーとは?

合コンは所詮は出会いの場であって、ビジネスシーンだから、何も気を使う必...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
女子目線のファッションのポイント
男性は清潔感で勝負!女子目線のファッションのポイントは?

毎年好感度を持つ男性の特徴として挙げられるのが清潔感があるということで...

男性の通勤カバンおすすめのブランドランキング
毎日使うものだからしっかり選びたい!男性の通勤カバンおすすめのブランドランキング3

男性の場合、スーツスタイルで皆さん同じようなスタイルでビジネスシーンを...

どんなシーンにも対応できる黒の腕時計
どんなシーンにも対応できる黒のシンプルなメンズ腕時計

やはり、社会人ともなれば、学生時代とはまた違った場所に行くことになるの...

おしゃれ忘れない男性は人気者
社会人になってもおしゃれ忘れない男性はモテるって本当?

「あれ、あの人はモテるけど、もしかして彼がファッション的におしゃれだか...

社会人男性にふさわしい腕時計ブランド
仕事も充実!30代社会人男性にふさわしい腕時計ブランドは?

男性であれば、やはりバリバリ仕事をこなしてかっこいい見た目に見せたいと...

→もっと見る

PAGE TOP ↑