男子必見!恋人を喜ばせるための過ごし方「記念日デート人気プラン」3選

2015年12月29日公開 |  最終更新日:2017年4月29日 |  326 views

恋人を喜ばせる記念日デートプラン

ふだんのデートとは違い、彼女の誕生日や交際記念日など、特別な記念日には特別なデートプランを考えて、彼女を喜ばせたいもの。それが、恋人との関係をより深く強いものにもしてくれます。

「そう思ってはいるけれど、実際にどういうプランにしたら、彼女に喜んでもらえるかわからない」というあなたのために、失敗のないデートプラン、おすすめの過ごし方を3つ紹介しましょう。

スポンサーリンク

シティホテルを活用したぜいたくデート♥

シティホテルを活用

特別な記念日には、やはり特別なスポットでのデートが似合います。

おすすめしたいのが、一流シティホテルでの「お泊りデート」。一部の人を除けば、一流のシティホテルを「普段使い」しているという人はあまりいないでしょう。それだけに特別感を演出できます。

無理なく1泊できる距離にある、できるだけグレードの高いホテルを予約しましょう。ベストは「スイートルーム」ですが、そこは予算に応じて、しかしできるだけハイグレードな部屋を選ぶのがポイントです。部屋に入ったときに、彼女が「わー、素敵」と声を上げてくれたら、その瞬間、プランは成功したようなものです。

なるべく早くチェックインし、ホテル内でお茶を飲んだり、周囲を散歩したりして過ごしましょう。ディナーももちろんホテルのレストランで摂ります。その後、バーラウンジでお酒を楽しむのも、恋人同士にとっては最高にぜいたくな過ごし方になるにちがいありません。

【おすすめ記事】
【保存版】20代OL体験談! 女子にOKされやすく好印象でデートの誘い方とは?

思い出のデートを再現♪

想い出のデートを再現

たとえば、交際記念日などなら、「これまで二人で行ったデートスポットのうち、もっとも印象深い、あるいは意味深い場所にもう一度行ってみる」という方法もおすすめです。

二人の初デートをそっくり再現するというのも、特別な記念日のしゃれた過ごし方ではないでしょうか。

同じ場所で待ち合わせして、同じ店で食事をして、同じ映画館で映画を見る、というように「あの日」のコースをなぞってみましょう。そのなつかしさから、会話も盛り上がりますし、彼女のテンションはアップすることまちがいなし。これまでの思い出の再確認が、恋人同士の結びつきをいっそう強くしてくれるのです。

【おすすめ記事】
OL女子が明かす、「デートで女性に嫌われる」男性の発言ワースト2

彼女の欲しいものを買いに行く。ショッピングデート!

ショッピングデート

記念日には、なにかプレゼントを用意して、それを恋人に渡すのが定番です。もちろん、それも彼女を喜ばせるための間違いのない方法ではありますが、定番すぎて「特別感」は演出しにくいでしょう。

そこでおすすめしたいのが、「いっしょに彼女の欲しいものを買いに行く」というデートプランです。これを成功させるためには、事前調査が必要。「今、彼女が一番欲しいと思っているものは何か」を、ふだんの会話からさりげなくリサーチしておきましょう。

そして、記念日当日「○○が欲しいって言ってたよね。これからいっしょに買いに行こうよ。それが俺からのプレゼント」と言うのです。ちょっとしたサプライズでもあり、彼女は自分の欲しいものが手に入るのですから、喜ばないはずがありません。お互いにとって、有意義な記念日の過ごし方になるはずです。

【おすすめ記事】
初めてのデートで彼女と行ってはいけない3つのスポット

最後に

以上、恋人に心から喜んでもらうための記念日の過ごし方について、3つのプランを紹介しました。2番目のプランを除けば、それなりにお金のかかるデートプランではあります。

しかし、年に何度もない特別な記念日なのですから、少々背伸びをしても、それなりのグレードのデートにしてみてはいかがでしょうか。

関連する記事:

スポンサーリンク
スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/12/29 | 男の一人暮らし

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

男性の色気

女性は男性の色気をどこで感じるの!?女性ならではの視点とは?

「色気」という言葉を聞くと、どうしても女性とつなげてしまいますが、当然...

記事を読む

businessmans-required-condition-popular-with-girls-2

OL女子にモテるビジネスマンの3つの必須条件とは?

女性というのは、特に意識している男性に対してだけでなく、様々な男性の色...

記事を読む

人気な男性が持つアイテム

思わず女子が横目で見てしまう。モテる男性が持つ3つのアイテム

思わず女子が横目で見てしまう、モテる男性が持つ3つのアイテムとは一体何...

記事を読む

the-feature-of-the-man-who-keeps-winning-popularity-from-a-lady-2

アラサーになっても女性からモテ続ける男性の3つの特徴とは?

年齢を重ねても、そして、結婚してからもモテる男性というのは必ずいますが...

記事を読む

人気な男性のご飯の誘い方のポイント

女性も思わずうなずいてしまう。モテる男性のご飯の誘い方3つのポイント

異性が付き合うきっかけとして、食事に行くというデート方法があります。い...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
プレゼントにおすすめのアイテムランキング
社会人男性へお疲れ様!のプレゼントにおすすめのアイテムランキング3

例えば、あなたの彼氏、それに仲の良い男友達が頑張って働いているのを見る...

男性がアクセサリーにこだわる理由
女子に人気のイマドキ男性はアクセサリーにこだわる!?その理由は?

「アクセサリーは女性がするものであって男性がするものではない」なんて考...

男性の色気
女性は男性の色気をどこで感じるの!?女性ならではの視点とは?

「色気」という言葉を聞くと、どうしても女性とつなげてしまいますが、当然...

女子に人気な香水ブランド
いい男は良い匂い!?女子に人気の男性におすすめ香水ブランド

いい男は良い匂いがするなんて思ったことがある女性はたくさんいるでしょう...

ワンランク上のキーケースブランド
大人の男性は持ち物から違う!ワンランク上のキーケースブランドは?

財布やバッグにこだわる人はいますが、大人の男性は持ち物から違いますよね...

→もっと見る

PAGE TOP ↑