簡単!でも美味しい。一人暮らし男性の人気おつまみ料理ベスト5!

2014年4月27日公開 |  最終更新日:2017年3月20日 |  20,423 views

簡単おつまみ男料理
仕事が忙しくて帰宅するのが遅く、外食続きで栄養も偏りがち。家で食べようと思ってはいるけれど、料理の後片付けも面倒なのでコンビニやファストフードなどで簡単に済ませているが、このところ少し飽きてきてしまった。

働く男性の方は、仕事に専念するがあまり食生活が・・・。という方も多いのではないでしょうか。私もひとり暮らしで、仕事で帰宅が遅くなる時も珍しくありません。しかし、しっかりと栄養を取らなければ集中力や身体にも影響してしまいます。

全て自分で料理するのは大変ですが、一品だけなら思ったより簡単に料理出来ますよ。今回のコラムは仕事などで忙しくても、自宅で簡単に出来る美味しいおつまみレシピをご紹介いたします。

スポンサーリンク

お酒のおつまみに最適!キャベツと砂肝の炒めもの料理

キャベツと砂肝のおつまみ

お酒のおつまみにも、ちょっとしたおかずとしても◎

焼き鳥の定番の「砂肝」を使った簡単おつまみ。砂肝は焼き鳥が有名ですが、実はスーパーなどでも単品で売っております。
また、砂肝はカロリーも低いので沢山食べても比較的、心配ないですし、しかもお値段がリーズナブル!お腹にもお財布にもやさしい経済的な食材です。調理方法もいたって簡単!!食材を一口大にカットして炒めるだけ!

簡単&ヘルシー!春キャベツとネギのおつまみサラダ

簡単☆春キャベツとネギのおつまみサラダ

なんと言っても簡単!タレを変えれば違った味に。飽きません!

こちらも旬のキャベツを使った簡単レシピ。居酒屋さんなどで、一度は食べた事のあるおつまみではないでしょうか。このおつまみの良いところはとにかく、
『簡単』・『早い』・『美味しい』そして『安い』の四拍子が揃っているところ。
包丁などで切るのではなく、手でちぎって調理するのが一般的かもしれません。スーパーなどで専用のタレも売っておりますのでキャベツさえあれば出来上がるおすすめレシピ。

定番だけど美味しい!即席のピリ辛きゅうりのおつまみ

即席!ピリ辛きゅうりのおつまみ

作り置きしても大丈夫。定番の簡単おつまみ。

こちらも定番のおつまみです。コンビニなどで出来上がったものが売っておりますが、もちろん自分で作った方が経済的ですし、美味しいです。
ジップロックなどの密閉パック容器で冷蔵保管すれば作り置きでも大丈夫ですので、帰宅後はすぐにビール!という方には、とにかくおすすめです。こちらも専用のつけダレがスーパーなどで売っておりますし、きゅうりと包丁のみで料理出来るもの魅力の一つ。

ビールに良く合う。簡単おつまみじゃがチーズ

簡単おつまみじゃがチーズ

じゃがいも&チーズの鉄板おつまみ。ビールのお供に。是非!

大人気のジャガイモを使った簡単レシピ。ジャガイモは茹でて調理するのが面倒と思っている方も多いのではないでしょうか。

しかし、このおつまみはなんと、電子レンジとトースターだけで出来ちゃいます!料理を待っている間に洗濯など他の事も出来て、忙しい方にピッタリの一品です。チーズを乗せて、お腹も気持ちも大満足なおつまみです。

ガッツリ!即席おつまみ厚揚げのニラキムチ

即席おつまみ*厚揚げのニラキムチ

メインのおかずとしてもしっかり・ガッツリ!!

キムチを買ったけど、少し残って冷蔵庫に入れっぱなし・・・という事はありませんか。

一手間加えて、美味しいおつまみにしてみてはいかがでしょうか。『冷奴にキムチ』は定番ですが、今回は『厚揚げ豆腐にキムチ』に挑戦してみましょう。冷奴より歯ごたえもあり、ボリュームもあります!

自宅で友人を招いて飲む時にササッと一品作ってみてはいかがでしょうか。

最後に

いかがでしたでしょうか?
私もひとり暮らしを始めた時は外食やコンビニで夕食などを済ませておりましたが、健康的にも経済的にも良くないと思い。週○回は作るなどハードルを下げて少しづつ料理する事を始めました。今では少しづつ楽しくなってきています^^
始めから全部を料理するのは大変ですが、『一品のみ』からや『週○回は料理する』、などで少しづつ始めれば比較的楽に始められると思いますのでおすすめです。以上が、ひとり暮らしの男性におすすめの簡単おつまみ料理のご紹介でした。
最後までお読みくださいましてありがとうございました。

スポンサーリンク
スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

how-to-enjoy-oneself-the-new-life-recommended-to-a-man-of-twenties2

新生活をとことん楽しもう!20代男性にお勧めの新生活3つの楽しみ方

新社会人や新入生などになると、それまで住んでいた実家を離れて、新しく新...

記事を読む

新生活で体調不良が続いている男性におすすめの過ごし方

新生活になってから体調不良が続いていると悩む男性のための3つの過ごし方とは?

新生活が始まると、どうしてもそれまでの生活とは違うリズムになります。ま...

記事を読む

新生活で体調不良を克服する方法

新生活を始めた方必見!新生活での体調不良を克服する為の3つの習慣とは?

元々、春という季節は気温の変化が激しく、さらに風が強いこともあり体調を...

記事を読む

ホームシックにならないためのポイント

新社会人必見!ホームシックになりがちな新生活を楽しむ3つのポイントとは?

人生の一歩先へと歩み出す新社会人の皆さんは、仕事の都合で実家を出て一人...

記事を読む

一人暮らしで失敗しないテーブルの選び方

おしゃれ部屋は形にもこだわる!一人暮らしで使うテーブルの形の失敗しない選び方

せっかく夢だった一人暮らしが実現する!となったら、やっぱり一人暮らしの...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
ディーゼルのメンズ腕時計のイメージ
ディーゼルのメンズ腕時計のイメージは?似合うファッションは?

特に10代20代の方は大好きな方も多いブランド、それがディーゼルです。...

フォーマルメンズ腕時計で人気はどっち
カルバンクライン?ポールスミス?フォーマルメンズ腕時計で人気はどっち?

フォーマル腕時計ブランドにはいくつかありますが、その代表的な所が、アメ...

大学生におすすめのメンズ腕時計はセイコー5
大学生でもきちんと感を!おすすめのメンズ腕時計はセイコー5

大学生は社会人になる前の最後の学生時代だからとにかくファッションで遊び...

how-to-enjoy-oneself-seiko5-wristwatch-2
男心をくすぐるメンズ腕時計セイコー5の楽しみ方は?

いつの時代も男性は女性にもてたいと言う目的でファッションにお金をかけた...

popular-reason-of-seiko5-wristwatch-2
低価格でも高級感たっぷりのメンズ腕時計はセイコー5!人気の理由は?

セイコーというブランドを知らない人はいないでしょうが、そのセイコーの腕...

→もっと見る

PAGE TOP ↑