飲み会で「いつも何故かモテる」男性の特徴とは? 3つの行動から分析!

2014年9月3日公開 |  最終更新日:2017年4月7日 |  5,672 views

飲み会でモテる男性の行動
飲み会で、特に盛り上げ役というわけでもなければ、すごくイケメン!というわけでもないのに、後日その飲み会に参加していた女の子と仲良くなっていたり、女子の間で噂になっている… そんな人っていますよね。

そのような「飲み会でいつも何故かモテる」男性にはどんな特徴があるのでしょうか。私・GRAGGスタッフでありOLである川野が、実際に飲み会でモテている周囲の男性陣の行動を観察し、わかった結果をご報告します!

スポンサーリンク

自慢話はしない。女性が共感しやすい話題を自然に振っている

飲み会において最もイメージが悪いのは「自慢話ばかりする」男性です。その場では「そうなんだ、すごいね!」など笑顔で相槌を打ってくれている女性でも、内心では「早く話題を変えてほしい」と思っていることでしょう。

それとは対照的に好感度が高いのは、「女性が共感しやすい話題を口にする」男性です。モテる男性は自然と、そうした話題を女性に振っているのです。

例えば、「最近テレビでよく紹介されてるあの店行ったことある?」「先週公開された映画見た?」といった話題なら、多くの女性が興味を持ちやすく、会話が広がりますね。

CHECK!
さらに、振った話題に対して女性が興味がなさそうにしていたら、「じゃあどんなことが好き?」と相手の話を引き出す余裕もある、という点も特徴です。

【おすすめ記事】
イケメンじゃないのに何故かモテる男性に共通する「3つの条件」とは!?

女性が話したことを覚えておき、しばらく経ってから「そういえば…」

女性の多くは話好きということもあり、自分の話をよく聞いていてくれる男性に好感を持ちます。「私の話を覚えていてくれてるんだ!」と嬉しくなるものです。

意識的になのかそうでないのかはわかりませんが、モテる男性の会話を聞いていると、そうした乙女心に響く行動をさりげなく取っていることに気づきます。

例えば、飲み会で隣になった女の子と音楽の話で盛り上がったとしましょう。

彼女が好きだと言ったアーティストの名前をしっかり覚えておき、帰り際に「そういえばさっき言ってたアーティスト、今度ライブがある時には一緒に行こうよ」などと声を掛ける。

CHECK!
そうしたさりげないことでも、女性からすると「この人は私に興味を持ってくれているんだな」と思え、相手のことが印象に残ります。

【おすすめ記事】
女子が本音で語る今どき30代男性のモテる3つの特徴

話に入れないメンバーに声を掛ける

人数が多くても少なめでも、何人かの間で会話が盛り上がってくると、「話を聞いてはいるけど入れず、ちょっと居心地悪そうにしている人」が出てくることがよくありますよね。

モテる男性はそれを見逃さず、積極的に気遣ったり、話に入りやすいように声を掛けたりします。

CHECK!
気になる相手とは違う相手だから…と見て見ぬフリをせず、誰にでも平等に接することで、結果的に女性からとても好印象となるのです。

「飲み会で気になる人がいると、その人のことばかり見てしまう」という男性もいらっしゃるかと思いますが、すこし落ち着いて冷静に周りを見ることで、その人からもイメージアップになる可能性が高いです。

【おすすめ記事】
OL女子をドキッとさせる、男性の「モテる仕草」とは…? 「雰囲気イケメン」になる秘訣!

最後に

いかがでしたでしょうか?
今回ご紹介した3つのポイントは、少し意識するだけでも違いが出てくることばかりです。
是非参考にして、「飲み会でモテる男子」を目指して下さいね!!

スポンサーリンク
スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

how-to-enjoy-oneself-the-new-life-recommended-to-a-man-of-twenties2

新生活をとことん楽しもう!20代男性にお勧めの新生活3つの楽しみ方

新社会人や新入生などになると、それまで住んでいた実家を離れて、新しく新...

記事を読む

新生活で体調不良が続いている男性におすすめの過ごし方

新生活になってから体調不良が続いていると悩む男性のための3つの過ごし方とは?

新生活が始まると、どうしてもそれまでの生活とは違うリズムになります。ま...

記事を読む

新生活で体調不良を克服する方法

新生活を始めた方必見!新生活での体調不良を克服する為の3つの習慣とは?

元々、春という季節は気温の変化が激しく、さらに風が強いこともあり体調を...

記事を読む

ホームシックにならないためのポイント

新社会人必見!ホームシックになりがちな新生活を楽しむ3つのポイントとは?

人生の一歩先へと歩み出す新社会人の皆さんは、仕事の都合で実家を出て一人...

記事を読む

一人暮らしで失敗しないテーブルの選び方

おしゃれ部屋は形にもこだわる!一人暮らしで使うテーブルの形の失敗しない選び方

せっかく夢だった一人暮らしが実現する!となったら、やっぱり一人暮らしの...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
ディーゼルのメンズ腕時計のイメージ
ディーゼルのメンズ腕時計のイメージは?似合うファッションは?

特に10代20代の方は大好きな方も多いブランド、それがディーゼルです。...

フォーマルメンズ腕時計で人気はどっち
カルバンクライン?ポールスミス?フォーマルメンズ腕時計で人気はどっち?

フォーマル腕時計ブランドにはいくつかありますが、その代表的な所が、アメ...

大学生におすすめのメンズ腕時計はセイコー5
大学生でもきちんと感を!おすすめのメンズ腕時計はセイコー5

大学生は社会人になる前の最後の学生時代だからとにかくファッションで遊び...

how-to-enjoy-oneself-seiko5-wristwatch-2
男心をくすぐるメンズ腕時計セイコー5の楽しみ方は?

いつの時代も男性は女性にもてたいと言う目的でファッションにお金をかけた...

popular-reason-of-seiko5-wristwatch-2
低価格でも高級感たっぷりのメンズ腕時計はセイコー5!人気の理由は?

セイコーというブランドを知らない人はいないでしょうが、そのセイコーの腕...

→もっと見る

PAGE TOP ↑