飲み会で「いつも何故かモテる」男性の特徴とは? 3つの行動から分析!

2014年9月3日公開 |  最終更新日:2017年4月7日 |  6,547 views

飲み会でモテる男性の行動
飲み会で、特に盛り上げ役というわけでもなければ、すごくイケメン!というわけでもないのに、後日その飲み会に参加していた女の子と仲良くなっていたり、女子の間で噂になっている… そんな人っていますよね。

そのような「飲み会でいつも何故かモテる」男性にはどんな特徴があるのでしょうか。私・GRAGGスタッフでありOLである川野が、実際に飲み会でモテている周囲の男性陣の行動を観察し、わかった結果をご報告します!

スポンサーリンク

自慢話はしない。女性が共感しやすい話題を自然に振っている

飲み会において最もイメージが悪いのは「自慢話ばかりする」男性です。その場では「そうなんだ、すごいね!」など笑顔で相槌を打ってくれている女性でも、内心では「早く話題を変えてほしい」と思っていることでしょう。

それとは対照的に好感度が高いのは、「女性が共感しやすい話題を口にする」男性です。モテる男性は自然と、そうした話題を女性に振っているのです。

例えば、「最近テレビでよく紹介されてるあの店行ったことある?」「先週公開された映画見た?」といった話題なら、多くの女性が興味を持ちやすく、会話が広がりますね。

CHECK!
さらに、振った話題に対して女性が興味がなさそうにしていたら、「じゃあどんなことが好き?」と相手の話を引き出す余裕もある、という点も特徴です。

【おすすめ記事】
イケメンじゃないのに何故かモテる男性に共通する「3つの条件」とは!?

女性が話したことを覚えておき、しばらく経ってから「そういえば…」

女性の多くは話好きということもあり、自分の話をよく聞いていてくれる男性に好感を持ちます。「私の話を覚えていてくれてるんだ!」と嬉しくなるものです。

意識的になのかそうでないのかはわかりませんが、モテる男性の会話を聞いていると、そうした乙女心に響く行動をさりげなく取っていることに気づきます。

例えば、飲み会で隣になった女の子と音楽の話で盛り上がったとしましょう。

彼女が好きだと言ったアーティストの名前をしっかり覚えておき、帰り際に「そういえばさっき言ってたアーティスト、今度ライブがある時には一緒に行こうよ」などと声を掛ける。

CHECK!
そうしたさりげないことでも、女性からすると「この人は私に興味を持ってくれているんだな」と思え、相手のことが印象に残ります。

【おすすめ記事】
女子が本音で語る今どき30代男性のモテる3つの特徴

話に入れないメンバーに声を掛ける

人数が多くても少なめでも、何人かの間で会話が盛り上がってくると、「話を聞いてはいるけど入れず、ちょっと居心地悪そうにしている人」が出てくることがよくありますよね。

モテる男性はそれを見逃さず、積極的に気遣ったり、話に入りやすいように声を掛けたりします。

CHECK!
気になる相手とは違う相手だから…と見て見ぬフリをせず、誰にでも平等に接することで、結果的に女性からとても好印象となるのです。

「飲み会で気になる人がいると、その人のことばかり見てしまう」という男性もいらっしゃるかと思いますが、すこし落ち着いて冷静に周りを見ることで、その人からもイメージアップになる可能性が高いです。

【おすすめ記事】
OL女子をドキッとさせる、男性の「モテる仕草」とは…? 「雰囲気イケメン」になる秘訣!

最後に

いかがでしたでしょうか?
今回ご紹介した3つのポイントは、少し意識するだけでも違いが出てくることばかりです。
是非参考にして、「飲み会でモテる男子」を目指して下さいね!!

スポンサーリンク
スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

the-mens-fashion-of-which-i-should-be-by-the-first-date-2

彼女との初デート!気を付けるべきメンズファッションとは?

記念すべき彼女との初デート。どんな楽しいデートになるか楽しみな時間です...

記事を読む

腕まくりに好意を抱く理由

男性の腕まくりにキュンとする女性続出?!腕まくりに好意を抱く理由、そして心理とは?

男性が袖をそのままにした状態よりも、腕まくりしている状態の方が、女性は...

記事を読む

the-way-to-make-a-male-motivation-be-raised-2

男性のモチベーションをアップさせるテク大公開!2つの褒め方と1つのおすすめプチギフト!

交際している彼氏や、職場や学校にいる気になる男性のモチベーションをアッ...

記事を読む

色気のある男性が服装で気をつけているポイント

女性から見て色気のある男性が服装で気をつけている3つのポイント

男性が女性を見てセクシーだと感じることはたくさんあるでしょうが、それも...

記事を読む

彼氏を夢中にさせる彼女の行動

これで彼の心をわしづかみ!彼氏を夢中にさせる彼女の行動とは?

彼氏を夢中にさせる為には、サプライズ料理とプレゼントがおすすめです。日...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
自分に合う腕時計の選び方
メンズ腕時計は大きさで決まる!自分に合う腕時計の選び方は?

皆さんも経験があるかと思いますが、例えばTシャツは大きめのものを選ぶの...

腕時計クリスチャンポール
人気爆発寸前のメンズ腕時計クリスチャンポール!その魅力は?

はやっているものに関して敏感な方、そしてSNSをよくチェックされている...

ンズ腕時計の定番ブランド
男の品格を上げてくれるコスパの高いビジネス用メンズ腕時計の定番ブランドは?

「自分はまだ新入社員で給料も低いからコスパが高くて会社でも使えるような...

the-kind-of-dials-and-the-popular-shape-of-the-mens-wristwatch-2
これだけは知っておきたい!メンズ腕時計の文字盤の種類と人気の形ベスト3!

一口にメンズ腕時計の文字盤といっても、色々な種類がパッと見ただけでもあ...

age-bracket-which-looks-good-with-a-wristwatch-of-suunto-and-reputation-2
スポーツやアウトドアに最適のスントのメンズ腕時計が似合う年齢層とその評判は?

「スント」というメンズ腕時計のブランド名を耳にしたことのある人は少なく...

→もっと見る

PAGE TOP ↑