女性は男性にコレを求めている!モテる男の会話術3つのポイントとは?

2015年8月11日公開 |  最終更新日:2017年4月21日 |  384 views

モテる男性の会話術

世間でさほどイケメンでもない男性がイケメン以上にモテていてる現象を目の当たりにして、驚いたことはありませんか?

ちょっとメタボ気味なのに、美人でスタイルのよい女性とデートしている男性などを見て、きっとお金を持っているに違いないなんて思って、所詮自分には真似できないと決め付けて、がっくりとうなだれていてはいけません。

実は、お金持ちの男以上に女性にモテる男が存在します。それは、女性から好印象の会話術を身につけた男だったのです。早速、女性にモテる男の会話術をご紹介いたします。

スポンサーリンク

口を開くより耳を研ぎ澄ませ!

まずは話を聞く

女性と会話をするにあたり知っておかなくてはいけない事があります。

それは、女性というのは、本来、おしゃべりな生き物だということです。女性の脳は科学的にもおしゃべりをすることで快感を感じる脳内物質が出ることがわかっています。おしゃべりを愛している女性と会話をする時にモテる男は女性にいかに話をさせるかということを心得ています。

つまり、自分がしゃべるよりも、より女性におしゃべりをしてもらうように会話を持っていくのが上手なのです。相手にしゃべってもらうためにはあなたは、聞き上手になる必要があります。話題をたくさん持って会話の中心に自分が立つのではなく、おしゃべりの中心は相手の女性であることを覚えておきましょう。

そのためにも事前に用意しておくのは、質問です。もちろん、YES、NOで答えられる質問ではなく、「どんな?」「どうして?」「何が?」というような、答えながら、いろいろ話せる質問をしましょう。話すことで、快感を感じる脳内物質が出た女性は、また、あなたに会いたくなること間違いなしです。

【おすすめ記事】
日頃の会話の小さな気遣いで変われる!女性にモテる話し方3つのポイント

自分の意見は胸に秘めただ共感するのみ!

自分の気持ちは胸に秘める

モテる男性の次なる会話テクニックは自分の意見を決して出さないことです。

女性が例え悩み事を話したとしても、彼女達が求めているのは、その答えではないことを覚えておきましょう。彼女達は、ただ、悩みを口から出して発散したいだけなのです。あなたがすることは、彼女の悩みへの共感です。

「そうだね。」、「辛いね。」、「僕もそう思うよ。」、「君は間違っていないよ。」などといった、相手の気持ちに寄り添う言葉をモテ男はよく使います。モテない男は、よかれと思って、彼女に解決策を提案したり、彼女の考えとは反対の意見を言ったりする事が多々あります。

女性は、共感してくれない相手ではストレスがたまってしまうので、そんな男性には惹かれません。それから、自分の知識を披露して得意になったり、自分の話ばかりしかしない男は女性にとっては論外であることを認識しましょう。

【おすすめ記事】
初対面でも好印象!合コンでモテる男性の女性への気遣いベスト3!

女性には言葉じゃない気遣いがポイント上がる!

言葉じゃないところもポイント

女性にモテる会話術というのは、「言葉」に限りません。女性が会話をして好感を持つ男性は清潔な人でなければいけません。女性と会話をする時には、お口のエチケットができているか注意しましょう。虫歯や歯茎なども、こまめに、メンテナンスして、口臭が漂わないようにするもの大切です。ミントやガムを噛むのもお勧めです。

女性が楽しく会話を弾ませるには、相手の男性の服装や靴などもテンションが上がるアイテムと言えますので、清潔を心がけましょう。

それから、女性が話しやすいムードも大切です。

ケーキと紅茶の美味しい店などをデート前に調べておくことも大切です。モテる男は、女性が気持ちよく会話ができる環境作りにもいつも気を配っていることを忘れずに。そして、言葉以外の会話術として、「笑顔」と「相槌」も覚えておきましょう。相手の話に興味があるという態度はモテる男の会話術必須項目と言えます。

【おすすめ記事】
日頃の会話の小さな気遣いで変われる!女性にモテる話し方3つのポイント

最後に

モテる男は、会話において、決して、言葉巧みな話題を持っているということではありません。女性の話に耳を傾け、共感する男こそがモテる男なのです。

会話に女性が何を求めているかを知ることで、あなたもモテる男に変身することが可能なのです!

関連する記事:

スポンサーリンク
スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

男性の色気

女性は男性の色気をどこで感じるの!?女性ならではの視点とは?

「色気」という言葉を聞くと、どうしても女性とつなげてしまいますが、当然...

記事を読む

businessmans-required-condition-popular-with-girls-2

OL女子にモテるビジネスマンの3つの必須条件とは?

女性というのは、特に意識している男性に対してだけでなく、様々な男性の色...

記事を読む

人気な男性が持つアイテム

思わず女子が横目で見てしまう。モテる男性が持つ3つのアイテム

思わず女子が横目で見てしまう、モテる男性が持つ3つのアイテムとは一体何...

記事を読む

the-feature-of-the-man-who-keeps-winning-popularity-from-a-lady-2

アラサーになっても女性からモテ続ける男性の3つの特徴とは?

年齢を重ねても、そして、結婚してからもモテる男性というのは必ずいますが...

記事を読む

人気な男性のご飯の誘い方のポイント

女性も思わずうなずいてしまう。モテる男性のご飯の誘い方3つのポイント

異性が付き合うきっかけとして、食事に行くというデート方法があります。い...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
男性がアクセサリーにこだわる理由
女子に人気のイマドキ男性はアクセサリーにこだわる!?その理由は?

「アクセサリーは女性がするものであって男性がするものではない」なんて考...

男性の色気
女性は男性の色気をどこで感じるの!?女性ならではの視点とは?

「色気」という言葉を聞くと、どうしても女性とつなげてしまいますが、当然...

女子に人気な香水ブランド
いい男は良い匂い!?女子に人気の男性におすすめ香水ブランド

いい男は良い匂いがするなんて思ったことがある女性はたくさんいるでしょう...

ワンランク上のキーケースブランド
大人の男性は持ち物から違う!ワンランク上のキーケースブランドは?

財布やバッグにこだわる人はいますが、大人の男性は持ち物から違いますよね...

社会人の必需品
男性のスーツ姿をワンランクアップさせる社会人の必需品は?

男性のビジネススタイルというのは、多くの方がスーツスタイルですから、特...

→もっと見る

PAGE TOP ↑