日頃の会話の小さな気遣いで変われる!女性にモテる話し方3つのポイント

2014年11月13日公開 |  最終更新日:2017年4月10日 |  755 views

女性にモテる話し方
突然ですが、今が旬真っ盛りの俳優含む、男性タレントを複数、頭に描いてみて下さい。どの男性にも共通しているポイントがあるのにお気づきでしょう。それは、女性との話し方です。

『女性は耳で恋をする』と言われているように、話し方はとても重要なポイントです。そこで、今回は、女性に好印象でモテる為の話し方3つのポイントをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

会話の速度はゆっくりと、優しく、話す。

早口で、沢山話す人は、聞いている側もしんどくなってしまうので、極力、ゆっくりと話しましょう。といっても、単に、スローな話し方が良いといっているのではありません。

あくまでも、女性の目を見て、女性がどのような気持ちで、その話を聞いているのかを知ろうとする気持ちや、女性の気持ちの立場に立った話し方をするという事は、おのずと、ゆっくりと、ある程度の間隔も自然と現れてくるものなのです。

元々、早口で育った男性は、この訓練は大変だとは思いますが、どうしても、早口で会話を進めると、女性から見れば、自分の考えだけを押し付けられているという気持ちにもなりかねないので、女性にモテる話し方としては、相手との会話のテンポを大切にしましょう。

CHECK!
ちょっとした気遣いで、モテ度は大いに変わるという事です。

【おすすめ記事】
イケメンじゃないのに何故かモテる男性に共通する「3つの条件」とは!?

話し言葉にも表情を加えて、伝わるように。

話し言葉という物体の存在していない物こそ、表情を加えましょう。というと、凄く難しいというイメージになってしまいますが、言語一つ一つには、それなりの意味があるのが、日本語の大きな特徴ですから、それらの良さや風流さを活用しないでいる事はもったいないという事です。

いつも、女性との会話で、視線を女性に向けながらも、自分の口から出てきた言葉にちょっと照れて、ふと、遠くに視線を一瞬だけそらしたりするという表現力であったり、自分の発した言葉の内容によっては、かすかに微笑み返すしぐさをしたりと、一つ一つの言葉に表情をつけて、君の為に、自分は、心を込めて一つ一つの会話をしているという気持ちが、女性に伝わる事ができれば、女性から、モテる会話のできる男性の仲間いりでしょう。

【おすすめ記事】
女子が本音で語る今どき30代男性のモテる3つの特徴

声のトーンは、抑え目に、穏やかに。

地声の高めの男性は、それはそれなりの可愛さもあってよいのですが、女性の多くは、男性の声質に敏感で、電話の声を聴いて、彼が好きになったという女性も少なくは無いのです。でも、決して、声の良い男性になる事を目指すのではないのです。自分の持って生まれた声をいかに活用した話し方をするかと言う事です。

例えば、かすれ声の男性であったとします。そのような男性が、女性にモテル話し方にしようとするならば、かすれ声を、精一杯、低音にしむけて、自分の日頃の音量より、少し、大き目に感じる声で、女性と会話してみて下さい。そして、自分の言葉一つ一つに心を込めて話そうとつとめて下さい。

CHECK!
どんな声質の方でも、低音を意識して話す事で、話が意外にも、女性の心にすんなりと入っていくものなのです。女性にモテる男性の話し方には、声も大きな影響があるのです。

【おすすめ記事】
女性は男性にコレを求めている!モテる男の会話術3つのポイントとは?

最後に

最後に、女性にモテる話し方の基本中の基本をお伝え致しましたいと思います。どんなに、表情豊かに、言葉に心を込めて話しをしようとしても、女性に聞く耳が無ければ、どうしようも無い事なのです。

そうすると、基本は、話題性の豊富さです。この話題にしても、今一つ興味を示さないと察した時に、次々と、ジョークも含めて、会話のキャッチボールの出来る会話に持って行く事がとても大切になります。女性は、知識の豊富さと、わずかなジョークが大好きなのです。

女性にモテル話し方の基本は、情報の蓄えです。

最後までお読みくださいまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク
スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

businessmans-required-condition-popular-with-girls-2

OL女子にモテるビジネスマンの3つの必須条件とは?

女性というのは、特に意識している男性に対してだけでなく、様々な男性の色...

記事を読む

人気な男性が持つアイテム

思わず女子が横目で見てしまう。モテる男性が持つ3つのアイテム

思わず女子が横目で見てしまう、モテる男性が持つ3つのアイテムとは一体何...

記事を読む

the-feature-of-the-man-who-keeps-winning-popularity-from-a-lady-2

アラサーになっても女性からモテ続ける男性の3つの特徴とは?

年齢を重ねても、そして、結婚してからもモテる男性というのは必ずいますが...

記事を読む

人気な男性のご飯の誘い方のポイント

女性も思わずうなずいてしまう。モテる男性のご飯の誘い方3つのポイント

異性が付き合うきっかけとして、食事に行くというデート方法があります。い...

記事を読む

the-effort-which-wins-popularity-from-a-lady-is-necessary-2

女性からモテる努力って必要なの?どうすれば良いの?

女性はいつも男性の目線を気にしているものですが、男性だってもちろん女性...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
ワンランク上のキーケースブランド
大人の男性は持ち物から違う!ワンランク上のキーケースブランドは?

財布やバッグにこだわる人はいますが、大人の男性は持ち物から違いますよね...

社会人の必需品
男性のスーツ姿をワンランクアップさせる社会人の必需品は?

男性のビジネススタイルというのは、多くの方がスーツスタイルですから、特...

ビジネスマンが持ち歩くかっこいい持ち物
自信に満ちあふれているビジネスマンが持ち歩くかっこいい持ち物とは?

自信に満ちあふれているビジネスマンというのは、やはり余裕がありますし、...

おしゃれなビジネスマンの特徴
OL女子憧れの的!おしゃれなビジネスマンの3つの特徴とは?

OL女子憧れの的となっているビジネスマンというのは、大体限られていて、...

仕事のできるビジネスマンになる為の基本スキル
仕事をバリバリこなすビジネスマンになる為の3つの基本スキルとは?

仕事がデキる人とそうでない人というのは、もちろん、持っているものも違う...

→もっと見る

PAGE TOP ↑