独身男性が一人を楽しむ為の休日の過ごし方3つのポイント

2014年8月10日公開 |  最終更新日:2017年4月6日 |  29,148 views

独身男性の休日の過ごし方
独身男性の休日。「1人では何もやることがない。」と思われ方もいるかもしれませんが、それは違います。1人だからなんでもできるのです。

外に出かけて1日好きなことを満喫する。家の中で趣味に没頭する。休日が続けば思いつきで旅行に行く。どれも独身であるからこそできることです。

しかし、家の中で過ごすので簡単なように思えますが、一歩間違えると疲れるだけというオチにもなりかねません。その中で今回は、独身男性が家の中で休日を満喫するためのポイントを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

1.休日の準備はすべて前日に済ませておく

一番大切なことです。有意義な休日を過ごしたいと思ったら、すべての準備は前日に片づけておきましょう。仕事の準備や、掃除、洗濯、すべて前日にやっておきます。多少寝るのが遅くなっても関係ありません。翌日は休日なので、いくら寝坊しても問題ないからです。

とくに危険なのが仕事で、どんなわずかな仕事でも、後に響いてしまいます。また、翌日やりたい趣味がある場合、趣味に没頭する準備も整えておきましょう。「休日だからローストビーフを作ってワインを楽しもう!」と考えていたのに、材料が手に入らなかったら少し気分が下がってしまいます。

前日の準備段階ならローストビーフにワインではなく、角煮と日本酒に変更も可能です。

【おすすめ記事】
結果を出すビジネスマンの「スキマ時間」の使い方は? 参考にしたい2つのポイント

2.食事・簡単な料理を楽しむ

食事を自由にできるというのは、案外1人暮らしの特権です。
家族がいる場合、週単位で献立を考えていたり、他人の好き嫌いを考慮する必要がありますが、一人暮らしなら完全に自由です。ふらりとどこかに食べにいくのもいいですが、個人的にオススメするのは、自分で料理をすることです。

自分で料理をすれば、好きなものを好きなだけ、好きな味付けでつくることができます。ネットレシピは豊富ですし、最近は男子ごはんなどの番組もあるので、男性向けのレシピもたくさんあります。私の友人には、休日凝った料理を作っていたら、いつの間にか料理が趣味になってしまったという人間もいます。

ただし、つくる料理には気を付けましょう。後片付けが面倒という方は、後処理が面倒な揚げ物は控えた方がいいと思います。フィッシュアンドチップスにビールは美味しいですけどね^^

3.一人暮らし仲間と楽しむ

一人暮らしをしている男性は意外と多いです。それなので、集まって一人暮らし会をするのも一興です。結婚すると、浮気を疑われる原因にもなりかねないので、なかなかできることではありません。

飲み屋に集まって楽しむ。フットサルやダーツ、サブカルチャー好きが集まって楽しむ。いろいろ方法はあります。先に一人暮らしの料理好きの話をしましたが、料理好きの人の家に、お酒をもって押しかけるというのは、安く楽しむことができます。

料理を作る側にとっても、張り合いが出てくるので、より料理が楽しくなります。ただし、無理に他人といる必要はありません。一人暮らしをしているのだから、一人の方が気楽というときもあります。それは相手にとっても同じで、無理矢理引きずりだすというのはよくないです。自分も相手も、気の向くままに楽しむ。それが一人暮らし生活最大のコツです。

【おすすめ記事】
心と身体をリフレッシュする為の社会人の休日の過ごし方

最後に

以上が独身男性におすすめな休日の過ごし方のご紹介になります。独身と聞くと少しネガティブな言葉というイメージを持つ方もおりますが、独身にしか出来ない楽しい休日の過ごし方もあるのも事実です。

上記を是非、参考にして頂き楽しい休日をお過ごしになれたらうれしいです。
最後までお読みくださいましてありがとうございました。

スポンサーリンク
スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

相手に嫌われてしまう男性

なぜかいつも相手に嫌われてしまう男性の3つの共通点とは?

寒い毎日がまだまだ続きますが、それが過ぎると出会いの季節がやって来ます...

記事を読む

嫌われないために必要な話術

上から目線はNG!?嫌われない様にするために必要な話術とは?

上から目線で話すことは誰に対しても絶対にNGです。そこで、ここでは嫌わ...

記事を読む

女性から嫌われる男性の行動

結果に愕然!女性から嫌われる男性の行動ワーストランキング3

できることなら意中の相手からは好かれたいものです。出会い方も街コンや婚...

記事を読む

point-of-office-casualness-2

好印象を与える為に気をつけたい男性のオフィスカジュアルの3つのポイント

特に、女性から好印象を抱かれたいという方、オフィスで憧れの男性社員とし...

記事を読む

相手に好印象を与える男性の行動

会社でもプライベートでも相手に好印象を与える男性の行動とは?

会社でもプライベートでも周りの人に好印象を与える男性など、この世にいる...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
pixta_6348969_S №1
シンプルなメンズ腕時計として人気急上昇中!ポールヒューイットの評判は?

近年ではシンプルなファッションが流行の中、腕時計もファッションと同様に...

pixta_10582095_S №1
オシャレな男性への誕生日プレゼントなら人気の腕時計ポールヒューイット

オシャレな男性は腕元から足先までオシャレに抜かりがないので、いつも周囲...

歩く男性
大人カジュアルブランド「トミーヒルフィガー」のメンズ腕時計の評判とは?

カジュアルなコーデを大人に着こなしたい。そんな男性の望みを叶えてくれる...

仕事から休日まで使えるメンズ腕時計カルバンクラインの評判は?
仕事から休日まで使えるメンズ腕時計カルバンクラインの評判は?

社会人の男性にとって仕事から休日まで使えるメンズ腕時計は重宝するので、...

Handsome well-dressed man with beard looking at his wrist watch in a hallway
フォーマルでかっこいいメンズ腕時計カルバンクラインランキング

フォーマルでかっこいいメンズ腕時計といえば「カルバンクライン」です。カ...

→もっと見る

PAGE TOP ↑