ひとりの時間も満喫したい「ソロ男」にオススメの趣味ベスト3!

2014年9月27日公開 |  最終更新日:2017年3月20日 |  2,819 views

ソロ男おすすめ趣味
しっかり働きながらも自由なライフスタイルを追求する「ソロ活動系男子」=「ソロ男」。

ソロ男の中には、すでに前々からの趣味があり、そのために休日を使ったり、ストイックに打ち込んでいる人が多くみられます。

しかし一方で、「束縛はされたくない、常に自分らしくありたい」とは考えながらも、特別な趣味はあまりないという方もいるようです。そして、何か趣味を見つけて夢中になれたらもっと毎日が充実するのに…と思っている男性も少なくないとのこと。

そこで今回は、自分らしいライフスタイルを大事にし、ひとりの時間も満喫したい「ソロ男」にオススメの趣味、ベスト3をご紹介いたします!

スポンサーリンク

歌(カラオケ)・楽器演奏など音楽に打ち込む

オススメ第1位は、歌や楽器演奏などの音楽に打ち込むことです。その理由はいくつかありますが、特に挙げたいオススメのワケは、まず歌うことや楽器を演奏することにはストレス解消効果もあるということ。

そして、練習するときはソロ活動であるものの、人前で披露したり、それについての話をすることで、他人からの共感も得られやすいということからです。

ソロ男はひとりの時間を大事にしますが、だからといって常にひとりであることを好むわけではありません。ソロ男としての活動を通して、新しいつながりを作ることができる趣味というのは、ひとつの理想形ではないでしょうか?

音楽に全く興味がないという人は滅多にいないので、飲み会などで「音楽が趣味」と言うと、必ず何人かは「どんな音楽?」と聞いてきてくれるでしょう。音楽を趣味にしている男性は、とても休日が充実していそうに見えるというのも特徴です。

CHECK!
歌が上手かったり楽器が演奏できたりする男性は、女子からもモテます。
ソロ男でありながらも、人とのつながりも大事にしていきたい男子に特にオススメの趣味です!

とはいえ、本格的に歌を学んだり楽器を購入したりというのはハードルが高いと思いますので、カラオケで楽しめるよう練習するというだけでも、十分充実した趣味になります。

GRAGGでは、歌が苦手な人がカラオケで楽しむコツについての記事、男性が覚えるのにオススメな曲の記事もご紹介中です。ぜひ、あわせて参考にしてみて下さいね!

料理を男の趣味として愉しむ

ソロ男料理趣味
次にオススメなのは、料理を趣味として愉しむこと。

一人暮らしの男性は、必要に迫られて仕方なく料理を作っていたり、得意なものばかり作るのでワンパターンなメニューになってしまったり… というのもありがちですが、料理を趣味にする!と決めてしまうと、不思議と一転してのめり込み、食材や盛り付けにもこだわり始める人が多いのです。

CHECK!
料理はやればやるほどに深みがわかり、ハマる要素も多いものなので、ストイックな性格の男性は一度本格的にチャレンジしてみることで、一生の趣味に出来るかもしれません!

GRAGGでは、その入門編という意味でも、男性が手軽に作れるおつまみレシピをご紹介中です!こちらも是非参考にご覧ください。

腕時計にこだわり、お気に入りのブランドを見つける

ソロ男趣味腕時計ブランド
毎日を満喫しているソロ男に多いのが、「行きつけのブランド、こだわってお金をかけているものがひとつはある」ということ。

お気に入りのブランドや、心から良いと思って身に着けられるものがあると、それは毎日の行動のエネルギーにもつながり、自信にもなります。

身に着けるものには無頓着という男性も少なくない中、あえてオススメしたいのが「服にはあまりこだわらなくても、腕時計にはこだわってみる」こと。

服はブランドものを奮発して買っても、毎日それを着て歩くわけにもいきませんが、腕時計はひとつ買えばそれを一生モノにすることも出来ます。

CHECK!
腕時計をよく知る男性は、大人で知的なイメージも感じられます。

最後に

いかがでしたでしょうか?
自分時間を大事にする「ソロ男」にオススメの趣味3つを、今回はご紹介しました。

これから新たに趣味を見つけたいソロ男の方も、この記事を読んで「自分も趣味を増やしてみたい」と思われた方も、ぜひご自分のライフスタイルの中での趣味を満喫してくださいね!

スポンサーリンク
スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014/09/27 | 男の一人暮らし

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

相手に嫌われてしまう男性

なぜかいつも相手に嫌われてしまう男性の3つの共通点とは?

寒い毎日がまだまだ続きますが、それが過ぎると出会いの季節がやって来ます...

記事を読む

嫌われないために必要な話術

上から目線はNG!?嫌われない様にするために必要な話術とは?

上から目線で話すことは誰に対しても絶対にNGです。そこで、ここでは嫌わ...

記事を読む

女性から嫌われる男性の行動

結果に愕然!女性から嫌われる男性の行動ワーストランキング3

できることなら意中の相手からは好かれたいものです。出会い方も街コンや婚...

記事を読む

point-of-office-casualness-2

好印象を与える為に気をつけたい男性のオフィスカジュアルの3つのポイント

特に、女性から好印象を抱かれたいという方、オフィスで憧れの男性社員とし...

記事を読む

相手に好印象を与える男性の行動

会社でもプライベートでも相手に好印象を与える男性の行動とは?

会社でもプライベートでも周りの人に好印象を与える男性など、この世にいる...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
men's hand with a watch.
結婚式に出席するならこれ!女性から好印象のモテるメンズ腕時計ブランド

六月も目前に迫り、ジューンブライドと言われるように、いよいよウェディン...

結婚式披露宴から二次会まで通しで使える!30代後半男性に使えるメンズ腕時計ランキング
結婚式・披露宴から二次会まで通しで使える!30代後半男性に使えるメンズ腕時計ランキング

新郎と親しい関係にある方は、家族と同じ枠で、結婚式から披露宴、さらに二...

30代彼氏へ長財布を誕生日プレゼントにしたい時におすすめなブランドランキングトップ3
30代彼氏へ長財布を誕生日プレゼントにしたい時におすすめなブランドランキングトップ3

オシャレに敏感な年頃の彼氏を持つということは、その人にプレゼントをする...

大人の魅力を放て!結婚式出席時の30代前半男性におすすめのメンズ腕時計ブランドランキング
大人の魅力を放て!結婚式出席時の30代前半男性におすすめのメンズ腕時計ブランドランキング

最近は、晩婚化が進んできていますから、30代以降になると、一気に結婚式...

30代後半の男性がパーティーにつけていくのにおすすめのメンズ腕時計ランキングはこれ!
30代後半の男性がパーティーにつけていくのにおすすめのメンズ腕時計ランキングはこれ!

年齢を重ねるごとに公式なイベントへ参加する機会はとても増えますし、その...

→もっと見る

PAGE TOP ↑