OL女子にとって、黒髪男子は誠実さとさわやかさを感じる?!

2015年6月23日公開 |  最終更新日:2017年4月18日 |  290 views

黒髪男子は好印象か

OL女子は男性の魅力を考える時には、社内の男性社員を基準に考える傾向にあります。

会社内で仕事をしている男性社員の場合、茶髪に背広というスタイルの人はほとんどと言っていいくらい見当たりません。また男性が茶髪にしている場合には、まゆ毛はそのまま黒々と剛毛であるといったケースは少ないものです。

OL女子にとって男性の太いまゆ毛は、男らしさと誠実さを表すシンボルのように映ります。ところが茶髪男子の場合はたいてい、まゆ毛が薄茶色かあるいは薄毛であることが多く、男らしさと誠実さの面から言えばあまり説得力がありません。

そのことを考えてもOL女子が黒髪男子に引かれるのは自然なのかもしれません。

スポンサーリンク

黒髪の男子がステキに見える訳とは?!

黒髪男子魅力的な訳

OL女子にとって黒髪の男子がステキに見える訳とは、男性が新入社員として会社に入社してきた時の印象にあります。

男子学生の初々しさと会社から好感をもたれる誠実な態度には、茶髪よりも断然、黒髪のほうが似合います。茶髪男子の場合はいくらまじめで良い人柄でも、第一印象はどうしても軽い感じに見えてしまいます。

その上まゆ毛も薄茶色いので男らしさという魅力も半減してしまうのです。もともとOL女子は社会人としての経験から、あまり奇抜で軽い様相を好まない傾向にあるのです。

【おすすめ記事】
イケメンじゃないのに何故かモテる男性に共通する「3つの条件」とは!?

太くて豊かな髪は、まず黒髪から!

健康的な黒髪

またOL女子にとって理想の男性の黒髪は、髪が豊かでフサフサしているという印象があります。

OL女子はやはり薄毛の男性よりも、髪の毛だけは剛毛の男性の方が良いのです。OL女子にとって薄毛の人は、自分の上司とダブって見えるものなのです。嫌な上司が薄毛であれば、それだけ薄毛の男性の印象も悪くなります。茶髪男子の場合は元の髪の毛がいくらフサフサとした剛毛でも、髪の毛の薄い色合いからその印象が薄れてしまいます。また髪の毛を染めると髪自体が細くなりますので、だんだん剛毛から遠ざかってしまうのです。

そしてOL女子が茶髪男子を見た場合、おしゃれを優先してスカルプケアを怠っているのではないかとも考えてしまうのです。

つまり髪をブリーチしてカラーリングすることが頭皮環境に良くないということで、将来薄毛になるのではないかと危惧される羽目になるということです。

【おすすめ記事】
顔?お金?どちらでもない!なぜかモテる人の3つの特徴

男子はやっぱり、黒く太い髪の毛でなくっちゃ!

髪の美しさが重要

男子はやっぱり黒くて太い髪の毛であることがモテる条件なのです。

最近ではヘアメイクよりも、そしてヘアケアよりも、スカルプケアが重視される時代になりました。髪の毛が美しいこともモテる男子の条件ですが、それ以上に薄毛やハゲにならないと確信されることが男子がOL女子からモテる最も大切な条件なのです。

今まで茶髪にしておしゃれをしていたつもりの茶髪男子の人は、これからは黒髪で豊かな髪を強調し、スカルプケアに励むことがモテる条件だということを肝に銘じておく必要があります。

【おすすめ記事】
清潔感を感じる男性が女性にモテる3つの理由とは!?

最後に

かつての大和男子は豊かで太い黒髪でした。

日本の古き良き伝統である緑の黒髪は女性だけのものではなく、男性にとっても大切なものなのです。

一時的には茶髪も流行りましたが、これからはスカルプケアをしっかりと行い緑の豊かな黒髪を自慢できるよう、茶髪男子の人は心機一転してみてはいかがでしょうか。

関連する記事:

スポンサーリンク
スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

how-to-enjoy-oneself-the-new-life-recommended-to-a-man-of-twenties2

新生活をとことん楽しもう!20代男性にお勧めの新生活3つの楽しみ方

新社会人や新入生などになると、それまで住んでいた実家を離れて、新しく新...

記事を読む

新生活で体調不良が続いている男性におすすめの過ごし方

新生活になってから体調不良が続いていると悩む男性のための3つの過ごし方とは?

新生活が始まると、どうしてもそれまでの生活とは違うリズムになります。ま...

記事を読む

新生活で体調不良を克服する方法

新生活を始めた方必見!新生活での体調不良を克服する為の3つの習慣とは?

元々、春という季節は気温の変化が激しく、さらに風が強いこともあり体調を...

記事を読む

ホームシックにならないためのポイント

新社会人必見!ホームシックになりがちな新生活を楽しむ3つのポイントとは?

人生の一歩先へと歩み出す新社会人の皆さんは、仕事の都合で実家を出て一人...

記事を読む

一人暮らしで失敗しないテーブルの選び方

おしゃれ部屋は形にもこだわる!一人暮らしで使うテーブルの形の失敗しない選び方

せっかく夢だった一人暮らしが実現する!となったら、やっぱり一人暮らしの...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
ディーゼルのメンズ腕時計のイメージ
ディーゼルのメンズ腕時計のイメージは?似合うファッションは?

特に10代20代の方は大好きな方も多いブランド、それがディーゼルです。...

フォーマルメンズ腕時計で人気はどっち
カルバンクライン?ポールスミス?フォーマルメンズ腕時計で人気はどっち?

フォーマル腕時計ブランドにはいくつかありますが、その代表的な所が、アメ...

大学生におすすめのメンズ腕時計はセイコー5
大学生でもきちんと感を!おすすめのメンズ腕時計はセイコー5

大学生は社会人になる前の最後の学生時代だからとにかくファッションで遊び...

how-to-enjoy-oneself-seiko5-wristwatch-2
男心をくすぐるメンズ腕時計セイコー5の楽しみ方は?

いつの時代も男性は女性にもてたいと言う目的でファッションにお金をかけた...

popular-reason-of-seiko5-wristwatch-2
低価格でも高級感たっぷりのメンズ腕時計はセイコー5!人気の理由は?

セイコーというブランドを知らない人はいないでしょうが、そのセイコーの腕...

→もっと見る

PAGE TOP ↑