気になる相手に好感 持たれたい!合コンの後の適切なメール頻度と内容とは!?

2015年4月4日公開 |  最終更新日:2017年4月17日 |  954 views

好感触メール

なかなか合コンで良い人が見つかるということは無い人もいるかもしれませんが、そんな時こそ良い人が見つかった!となったら、やはりアクションを起こさなければ相手に気持ちは伝わりませんよね。

そこで、今回は、合コンの後、相手に送る適切なメール頻度と内容について紹介したいと思います。

スポンサーリンク

気になる女性には、合コン後にまずメールを送ろう!

気に入った人が見つかった合コン後にメールを送る意味は何かと言うと、「自分はあなたに気があるのだよ」ということを知らせるために他なりません。

そうしておくことで、相手の心の中にあなたという存在が残りますし、「もしかしてあの人は自分の事が好きなのかも」と意識して、どんどんあなたに心が動いて行くことにつながるからです。

むしろ、メールを送らないと何も始まらないので、メールを送ることは、相手をあなたに意識させるというメリットにつながるのです。

【おすすめ記事】
女性から好かれる男性のテクニック!モテるメール術3つのポイント

合コン後にメールを送るのに最適な頻度は?

メール頻度

合コン後にやるメール頻度というものにはそれなりにマナーがあります。よく言いますよね。「追うと逃げていく」。まさに恋愛はそれに当てはまります。

メール頻度は1日1,2回を限度として方が相手もあなたのことをしつこいと思わないでしょうし、同時に「やっぱりこの人は自分に気があるのだろうな」と意識させるはずです。メール頻度が極端に少ないのも、あまりにもクールな感じになってしまいますので、「適度」にしましょう。

ただし、相手から何度も質問が来たら、それには普通に答え、メール頻度を気にせず続けて良いでしょう。

【おすすめ記事】
合コンの成功率は終了後の気遣いメールが鍵!

合コン後にメールを送るのに好感持たれる内容とは?

好感持たれる内容

合コン後にメールを送る際、いきなり「あなたの事が気に入りました」では、相手も嬉しいというよりもびっくりしてしまいますし、「そんなこといきなり言われても」と思いますよね。ですから、まずは「今日はありがとう(もしくはお疲れさまでした)。また近いうちにご飯でも食べに行きたいですね」などと、軽く誘う感じのメール内容にすると良いでしょう。

ぐいぐい行きすぎるのではなく、ちょっと押してみる程度のメール内容がベストです。相手にプレッシャーを与えません。

【おすすめ記事】
女性は男性にコレを求めている!モテる男の会話術3つのポイントとは?

最後に

合コンで気になる人ができたら、やはりすぐさま行動を起こすべきでしょう。

それが、メールでならば、このような感じでメールを進めると、相手からは迷惑だと思われず、上手く進んでいくはずです。

関連する記事:

スポンサーリンク
スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

やる気になる女性からの言葉

男性の一番の活力は女性からの褒め言葉!?一体どんな言葉でやる気になるの?

女性も誉め言葉を言われたら、嬉しいものです。もちろん、男性だって女性と...

記事を読む

男性の色気

女性は男性の色気をどこで感じるの!?女性ならではの視点とは?

「色気」という言葉を聞くと、どうしても女性とつなげてしまいますが、当然...

記事を読む

businessmans-required-condition-popular-with-girls-2

OL女子にモテるビジネスマンの3つの必須条件とは?

女性というのは、特に意識している男性に対してだけでなく、様々な男性の色...

記事を読む

人気な男性が持つアイテム

思わず女子が横目で見てしまう。モテる男性が持つ3つのアイテム

思わず女子が横目で見てしまう、モテる男性が持つ3つのアイテムとは一体何...

記事を読む

the-feature-of-the-man-who-keeps-winning-popularity-from-a-lady-2

アラサーになっても女性からモテ続ける男性の3つの特徴とは?

年齢を重ねても、そして、結婚してからもモテる男性というのは必ずいますが...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
やる気になる女性からの言葉
男性の一番の活力は女性からの褒め言葉!?一体どんな言葉でやる気になるの?

女性も誉め言葉を言われたら、嬉しいものです。もちろん、男性だって女性と...

the-gift-rank-recommended-for-5000-yen-2
5000円以内でおすすめの男性へのギフトは?いま人気のアイテムランキング3!

あまり高級すぎるギフトをプレゼントされても多くの男性は少し困ってしまい...

プレゼントにおすすめのアイテムランキング
社会人男性へお疲れ様!のプレゼントにおすすめのアイテムランキング3

例えば、あなたの彼氏、それに仲の良い男友達が頑張って働いているのを見る...

男性がアクセサリーにこだわる理由
女子に人気のイマドキ男性はアクセサリーにこだわる!?その理由は?

「アクセサリーは女性がするものであって男性がするものではない」なんて考...

男性の色気
女性は男性の色気をどこで感じるの!?女性ならではの視点とは?

「色気」という言葉を聞くと、どうしても女性とつなげてしまいますが、当然...

→もっと見る

PAGE TOP ↑