給料日前に大活躍!男性一人暮らし節約レシピ♪

2015年5月13日公開 |  最終更新日:2017年3月20日 |  1,798 views

節約レシピ

新社会人のみなさんも、そうでない人も、一人暮らしを始めた方は多い季節ですよね。

初めての一人暮らしということで、いままで料理なんてしたことのなかった男性でも簡単に作れて即栄養になるレシピをピックアップしてみました。

一人暮らしだと何かとお金がかかってしまいます。

一人分の食事って自炊でも高くついてしまいますので、節約を意識しながらも、エネルギーばっちりの料理で新生活を始めてみませんか。

スポンサーリンク

貧乏昼メシ〜キムチうどん〜

キムチうどん

茹でたうどんに、納豆、キムチ、ねぎ、卵黄を盛り付けて、混ぜて食べるだけというシンプルさ!必要な調理器具はお鍋ひとつで済みます。

ねぎは調理ばさみで丼の上で切ってしまえば、包丁とまな板を汚すこともありません。

納豆、キムチは発酵食品で乳酸菌も豊富ですから免疫力UP出来ますし、ねぎも風邪予防に効果的。卵は完全栄養食品と言われる程の食材ですね。

そこに炭水化物のうどんが加わりますから、おかずも主食もこれ1つで完成してしまいますね。

節約!簡単!ご飯が進む もやし炒め

 

もやし炒め

簡単におかずが作れたら、あとは炊きたてご飯だけで完成してしまうレシピがあります。

材料は、卵、もやし、ベーコンとたった3つだけです。溶き卵と、刻んだベーコンを用意すればあとは順番に炒めていくだけです。

もやしは1袋まるごと使えばボリュームアップしますし、節約レシピには欠かせない食材です。

調味料も醤油、塩コショウとシンプルですが、ベーコンのうまみが味付けを助けてくれます。これだけで、ご飯が進むおかずの完成です。

シーチキンチャーハン海の男盛り

 

シーチキンチャーハン

フライパンひとつで出来て、簡単でボリュームのある節約レシピの王道といえばチャーハンですね。

これはタンパク質にシーチキンを使っています。缶ですからまとめて買っておいておけば保存も効きますからいつでも作れますね。

使う材料は、このシーチキンと、卵、ネギだけです。炭水化物もタンパク質も取れますから、働き盛り、育ち盛りな男性にぴったりのレシピです。

シーチキン自体に味がついていてうまみがありますので、全てを炒めた後に味見をして自分の好みで塩コショウするだけです。

簡単ですし、包丁もまな板も要らないですから洗いものが少なくて済むのも嬉しいですね。

男のかんたん 高菜とジャコのパスタ

 

高菜ジャコパスタ

自炊で節約しながらもちょっとおしゃれなレシピを楽しみたいのなら、なんといってもパスタです。

ニンニクでパンチをきかせたパスタに入っているのは、高菜です。そして栄養たっぷりのしらす。味付けに使うめんつゆは、他の節約レシピの時にも使い勝手の良い調味料です。

味付けに困ったらめんつゆをプラスするだけで、これに色々なうまみが入っていますので簡単に本格的な味に仕上がります。

こちらも、調理ばさみがあれば簡単に作れてしまうレシピですね。

☆焼タレで♪むね肉とキャベツの味噌マヨ☆

 

味噌マヨ

節約しながらもがっつり食べたい男性には、やっぱりお肉です。

むね肉を使うことで、もも肉より節約になりますしタンパク質もたっぷり取れます。下味をしっかりつける手間はありますが、朝下ごしらえしておいて夜料理すればむね肉だって十分美味しく頂けるんです。

季節の野菜のキャベツなら安く手に入りますし、ボリュームを出すためにたくさん入れましょう。

味付けは、焼き肉のたれですからご飯が進みますね。

最後に

お腹いっぱい食べたい一人暮らしの男性には、炭水化物とタンパク質をバランス良く食べられるレシピです。そして調理器具がたくさん要らないこと、片付けが簡単なことも重要ですよね。

自炊で節約しながらも、ボリューム満点の一人暮らしレシピで春からの生活を楽しみたいですね。

関連する記事:

スポンサーリンク
スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

腕まくりに好意を抱く理由

男性の腕まくりにキュンとする女性続出?!腕まくりに好意を抱く理由、そして心理とは?

男性が袖をそのままにした状態よりも、腕まくりしている状態の方が、女性は...

記事を読む

the-way-to-make-a-male-motivation-be-raised-2

男性のモチベーションをアップさせるテク大公開!2つの褒め方と1つのおすすめプチギフト!

交際している彼氏や、職場や学校にいる気になる男性のモチベーションをアッ...

記事を読む

色気のある男性が服装で気をつけているポイント

女性から見て色気のある男性が服装で気をつけている3つのポイント

男性が女性を見てセクシーだと感じることはたくさんあるでしょうが、それも...

記事を読む

彼氏を夢中にさせる彼女の行動

これで彼の心をわしづかみ!彼氏を夢中にさせる彼女の行動とは?

彼氏を夢中にさせる為には、サプライズ料理とプレゼントがおすすめです。日...

記事を読む

how-to-enjoy-oneself-the-new-life-recommended-to-a-man-of-twenties2

新生活をとことん楽しもう!20代男性にお勧めの新生活3つの楽しみ方

新社会人や新入生などになると、それまで住んでいた実家を離れて、新しく新...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
今話題のメンズ腕時計ブランドランキング
これがメンズ腕時計のトレンドだ!今話題のメンズ腕時計ブランドランキング・ベスト3大公開!

男にとって腕時計は特に重要なファッションアイテムと言っていいでしょう。...

it-is-a-leather-band-men-watch-for-casual-coordinates-2
カジュアルメンズコーデに相性抜群のレザーバンドメンズ腕時計

男性は特に、女性よりも服に関してはオプションが少ないですから、人におし...

now-mens-watch-brand-with-many-magazine-publication-results-of-popularity-2
購入前の方必見!雑誌掲載実績が多い今人気のメンズ腕時計ブランド

メディアや雑誌などの影響とは大きいですから、そこに掲載されているブラン...

あなたに今おすすめのメンズ腕時計ブランド
腕時計はデザインで決める!あなたに今おすすめのメンズ腕時計ブランド

おしゃれをもっとおしゃれに見せるなら、やはり腕時計はデザインで決めたい...

男性にオススメのメンズ腕時計の選び方
3つのポイントをチェックして選択せよ!20代~30代男性にオススメのメンズ腕時計の選び方

20代~30代の若い男性たちはどのようなメンズ腕時計を選ぶと失敗しない...

→もっと見る

PAGE TOP ↑