モテる男は料理上手!女性が喜ぶ男の手料理レシピ!ベスト5

2015年2月12日公開 |  最終更新日:2017年3月20日 |  12,342 views

男の手料理レシピ
男性の手料理を食べるのは女性にとって至福のときです。たまには、外食やめて、彼女に手料理をふるまいたいもの。

しかし、レシピの選択を間違えると、女性にひかれてしまいかねません。女性が男の手料理の求めるものは、①豪快さ②手早さ③男っぽさです。間違っても、おふくろ料理や繊細でチマチマした料理を作ってはいけません。

繊細さや家庭料理で女性に勝てるわけはないのですから。そこで、「決定版!女性が喜ぶ男の手料理レシピ!ベスト5」をお届けします。

スポンサーリンク

黄金パラパラチャーハン

黄金パラパラチャーハン

重たい中華鍋をふるうのは女性には至難の業。

しかし、中華料理は強い火で一気に素早く炒めるのがポイントです。とくに、チャーハンはその腕力が問われます。べたべたしたチャーハンにならないよう、強火でシャカシャカ炒めて、絶品のパラパラチャーハンにチャレンジしてみましょう。

中華鍋にもこだわって、鉄製の重たいもので作れば、「わたしには真似できない!」と喜んでくれるはずです。

炒めてコクうま ピリ辛豚もやし鍋

ピリ辛豚もやし鍋

手早く作れる料理ナンバー1が鍋料理です。

しかも、もやしを使えば、面倒な野菜を切る時間が省けてさらにスピードアップ。ヘルシー志向の強い女性は鍋と言えばカロリーの低い鶏を選びがちです。しかし、ここは男の手料理、豚肉でガツンと勝負しましょう!

わずかな料理時間で、おいしくあったまる手料理が出てくれば、女性はこう思うものでう。「この人は結婚して、私が風邪をひいたとき、こんな料理を作ってくれるんだ、頼もしい!」と。

こんな風に結婚後を思い浮かべながら鍋をつつけば、女性の喜びもさらにアップすることでしょう!

喫茶店の味のナポリタン

ナポリタン

女性が大好きな食べ物といえば、なんといってもパスタです。

料理のうまい男子といえば、イタリアンなイメージがありますが、ここはあえて、日本で生まれたナポリタンで勝負しましょう。というのも、パスタは初心者には結構難しいものです。

その点、洋風焼きそばともいえるイタリアンは比較的簡単なのです。パスタの太さは女性が絶対に選ばない太いものを使いましょう。太いパスタは、いかにも男の手料理という感じを演出します。

ホークでパスタをくるくるしながら喜ぶ女性の顔が想像できます。

びんちょうまぐろのたたきカルパッチョ

まぐろのカルパッチョ

簡単なのに、豪華という手料理レシピのなかで盲点なのがカルパッチョです。

自分で釣った魚をさばいてカルパッチョにできれば女性も大喜び間違いなしですが、それはなかなか難しいでしょう。そこで、魚のさくを購入し、自分できりましょう。

刺身として切られているのを使うのは禁物です。いたって簡単なカルパッチョだからこそ、魚のさくを軽くフライパンであぶって、自分で切りましょう。

これぞ、男の手料理、まるで漁師?!という感じの豪快さが出ます。

料理男子のオムライス

料理男子のオムライス

女性が間違いなく喜ぶ料理は、ぷるぷる卵のオムライスです。

女性は、この卵のぷるぷる感に弱いのです。しかし、このぷるぷる卵、結構訓練が必要です。ホテルの厨房でも、ぷるぷる卵は男方の仕事。

そんなぷるぷる卵、成功させるにはレシピに秘密があります。なんどか練習して本番に挑みましょう。

最後に

いかがでしたでしょうか。

決定版!女性が喜ぶ男の手料理レシピ!ベスト5。どれも、初心者でも作れるレシピばかりです。ポイントは決して凝り過ぎないこと。

そして、上手にできなくてもOKです。なぜなら、男の手料理があまりにも上手すぎると女性は自分が恥ずかしくなってしまうもの。手早く、豪快で、男らしい料理こそ、女性が喜ぶ男の手料理です。

そう、手早さと豪快さと男らしさ、それは結婚後もあらゆる面で求められる男のスキル。女性に手料理をふるまって男子力をアップしましょう!

スポンサーリンク
スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

how-to-enjoy-oneself-the-new-life-recommended-to-a-man-of-twenties2

新生活をとことん楽しもう!20代男性にお勧めの新生活3つの楽しみ方

新社会人や新入生などになると、それまで住んでいた実家を離れて、新しく新...

記事を読む

新生活で体調不良が続いている男性におすすめの過ごし方

新生活になってから体調不良が続いていると悩む男性のための3つの過ごし方とは?

新生活が始まると、どうしてもそれまでの生活とは違うリズムになります。ま...

記事を読む

新生活で体調不良を克服する方法

新生活を始めた方必見!新生活での体調不良を克服する為の3つの習慣とは?

元々、春という季節は気温の変化が激しく、さらに風が強いこともあり体調を...

記事を読む

ホームシックにならないためのポイント

新社会人必見!ホームシックになりがちな新生活を楽しむ3つのポイントとは?

人生の一歩先へと歩み出す新社会人の皆さんは、仕事の都合で実家を出て一人...

記事を読む

一人暮らしで失敗しないテーブルの選び方

おしゃれ部屋は形にもこだわる!一人暮らしで使うテーブルの形の失敗しない選び方

せっかく夢だった一人暮らしが実現する!となったら、やっぱり一人暮らしの...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
ディーゼルのメンズ腕時計のイメージ
ディーゼルのメンズ腕時計のイメージは?似合うファッションは?

特に10代20代の方は大好きな方も多いブランド、それがディーゼルです。...

フォーマルメンズ腕時計で人気はどっち
カルバンクライン?ポールスミス?フォーマルメンズ腕時計で人気はどっち?

フォーマル腕時計ブランドにはいくつかありますが、その代表的な所が、アメ...

大学生におすすめのメンズ腕時計はセイコー5
大学生でもきちんと感を!おすすめのメンズ腕時計はセイコー5

大学生は社会人になる前の最後の学生時代だからとにかくファッションで遊び...

how-to-enjoy-oneself-seiko5-wristwatch-2
男心をくすぐるメンズ腕時計セイコー5の楽しみ方は?

いつの時代も男性は女性にもてたいと言う目的でファッションにお金をかけた...

popular-reason-of-seiko5-wristwatch-2
低価格でも高級感たっぷりのメンズ腕時計はセイコー5!人気の理由は?

セイコーというブランドを知らない人はいないでしょうが、そのセイコーの腕...

→もっと見る

PAGE TOP ↑