一人暮らしを始める前に知っておこう!必ず必要な生活費トップ5!

2015年11月1日公開 |  最終更新日:2017年3月22日 |  114 views

一人暮らしに必要な生活費

これから始めて一人暮らしをするという方、頭では今まで必要なかったことが必要になるということは分かっていても、具体的に何が生活費として出て行くのかということが分かりませんよね。

そこで、一人暮らしを始める前に知っておくべき必ず必要な生活費トップ5を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

一人暮らしの生活費「家賃+管理費」

家賃と管理費

1番欠かせないものであり、なおかつ1番出ていく金額が大きなものがこの家賃と管理費です。

ただし、管理費の場合は、毎月払う所もあれば、数ヶ月に一度払うなどの所があったり、場所によって異なりますが、頭の中に入れておくべき生活費の1つとなります。

一人暮らしの生活費「食費」

食費

今まで実家に住んでいた方はこの食費という観念があまり無い方もいるのではないでしょうか。

これも生活の大きな部分を占めます。ですが、この費用は削る事ができる部分でもありますから、この食費については色々と考えながら使っていくことをおすすめします。

一人暮らしの生活費「光熱費」

光熱費

何と言っても光熱費は生活において欠かせない費用です。

電気にガス、それに水道は毎日必ず使うものだと思います。また、これを滞納してしまうと、使えなくなてしまいますから、きちんと滞りなく払うようにしましょう。自動引き落としにしておくと、とても便利ですよ。

一人暮らしの生活費「携帯代」

携帯代

既に固定電話を持ってり一人暮らしの方というのも少なくなってきたと思います。ですが、携帯電話はほとんどの方が持っていますよね。

これを使って離れて暮らす家族に電話したり、会社へ休みの連絡をすることになりますから、この携帯代も生活費の1つとして必ず計算するようにしましょう。

一人暮らしの生活費「ネット代」

ネット代

インターネットももう私達の生活には欠かせないものとなっているかと思います。

特に携帯ではなくパソコンを使ってインターネットを利用したいという方は、回線をひかなければいけませんから、月々固定の金額がとられます。

さらにインターネット回線を引いた初月は、その設置代金も請求されるので、これもあらかじめ考慮しておきましょう。

最後に

一人暮らしの生活費、何となくわかっていたけど、具体的にあげてみると「あ、これもか」なんてものがあったのではないでしょうか。

大体この5つを抑えておけば生活費の計算ができるはずですので参考にしてみてください。

関連する記事:

スポンサーリンク
スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/11/01 | 男の一人暮らし

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

相手に嫌われてしまう男性

なぜかいつも相手に嫌われてしまう男性の3つの共通点とは?

寒い毎日がまだまだ続きますが、それが過ぎると出会いの季節がやって来ます...

記事を読む

嫌われないために必要な話術

上から目線はNG!?嫌われない様にするために必要な話術とは?

上から目線で話すことは誰に対しても絶対にNGです。そこで、ここでは嫌わ...

記事を読む

女性から嫌われる男性の行動

結果に愕然!女性から嫌われる男性の行動ワーストランキング3

できることなら意中の相手からは好かれたいものです。出会い方も街コンや婚...

記事を読む

point-of-office-casualness-2

好印象を与える為に気をつけたい男性のオフィスカジュアルの3つのポイント

特に、女性から好印象を抱かれたいという方、オフィスで憧れの男性社員とし...

記事を読む

相手に好印象を与える男性の行動

会社でもプライベートでも相手に好印象を与える男性の行動とは?

会社でもプライベートでも周りの人に好印象を与える男性など、この世にいる...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
pixta_7008136_S №1
私服デートで第一印象が決まる!女性からも好印象のメンズ腕時計は?

初めてのデートではどんな私服をセレクトするかによって第一印象が決まるの...

pixta_14801857_S №1
週末のカジュアルデートにおすすめなメンズ腕時計ブランド!

週末の休みにいつもと気分を変えて彼女とカジュアルなデートに出かけてみる...

pixta_11981646_S №1
デートで使える一本!女性からもシンプルで好印象なメンズ腕時計ブランド

メンズ腕時計は男性のセンスを知る一つのポイントなので、意外と女性は男性...

business elegant suit
スーツでのフォーマルデートをするなら今人気のメンズ腕時計でしっかり決めよう!

高級レストランやホテルでの食事など、いつもよりもワンランク上の大人のデ...

men's hand with a watch.
結婚式に出席するならこれ!女性から好印象のモテるメンズ腕時計ブランド

六月も目前に迫り、ジューンブライドと言われるように、いよいよウェディン...

→もっと見る

PAGE TOP ↑