女性受けの良く好印象のメンズファッションコーデで注意したい3つのポイント

2015年7月2日公開 |  最終更新日:2016年1月22日 |  648 views

好印象なおしゃれのポイント

女性は女性のファッションだけではなく、男性のファッションもチェックしています。それが、例え彼氏や友達でなくても、常に女性のファッションチェックは揺るぎません。

そこで、女性受けの良いメンズファッションコーデで注意したい3つのポイントを男性の方々に知ってもらいたいと思います。

自分らしさを加えた着こなしが おしゃれ!

自分らしい着こなし

1つ目のポイントは、いくら女性ウケが良いファッションだと言っても、雑誌のモデルが来ていた服をそのまま着るようなことはしないでください。

絶対に個性というのは必要です。例え雑誌をその女性が見た事ないものだとしても、雑誌をそのまま引用したのであろうという着こなしは見てわかるものです。

ですから、女性ウケのメンズファッションをそっくりそのままコピーするのではなく、どこかしら自分らしい色を合わせたり、物をチョイスする事が大切です。

流行りに左右されないオシャレがカッコイイ!

流行りに流されない

最近は派手な色や派手なデザインがトレンドとなっていますが、それをそのまま鵜呑みにしてはいけません。例えば、派手なメンズファッションを取り入れるなら、シンプルな物と合わせたりするようにしましょう。

また、腕時計も派手めの色が今はトレンドとなっていますが、そういった小さいアイテムも、派手目の色の物を選ぶのは構いませんが、デザインはシンプルで落ち着きのある物を選ぶと、ファッションにメリハリも出ますし、トレンド感が抑えられていていいでしょう。

自分に合ったサイズ選びが大事!

サイズ選びが大事

爽やかでシンプルなファッションは女性が大好きなメンズファッションなのですが、これも行き過ぎは絶対に注意しなければいけません。

例えばポロシャツにハーフパンツなどのオーソドックスなコーデは女性受けするコーデなのですが、ボトムスがハーフパンツではなくショートパンツ気味になったり、サイズが合っていなかったりすると、それだけで女性受けするメンズファッションが台無しになってしまいます。

きちんと自分にフィットした物で丈などもちゃんと見極めたものを着るようにしましょう。

最後に

女性受けの良いメンズファッションとは、そもそもシンプルで清潔感のあるコーデが基本となっていると言ってよいでしょう。

それを意識しつつ、きちんと自分らしい着こなしができると、より女性受けするでしょうから、そんな感じのファッションを意識しましょう。

関連する記事:

スタッフプロフィール
シェアありがとうございます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

GRAGGの購読はFacebookページが便利です。

RSSのご購読はこちらです。

follow us in feedly

関連記事

how-to-enjoy-oneself-the-new-life-recommended-to-a-man-of-twenties2

新生活をとことん楽しもう!20代男性にお勧めの新生活3つの楽しみ方

新社会人や新入生などになると、それまで住んでいた実家を離れて、新しく新...

記事を読む

新生活で体調不良が続いている男性におすすめの過ごし方

新生活になってから体調不良が続いていると悩む男性のための3つの過ごし方とは?

新生活が始まると、どうしてもそれまでの生活とは違うリズムになります。ま...

記事を読む

新生活で体調不良を克服する方法

新生活を始めた方必見!新生活での体調不良を克服する為の3つの習慣とは?

元々、春という季節は気温の変化が激しく、さらに風が強いこともあり体調を...

記事を読む

ホームシックにならないためのポイント

新社会人必見!ホームシックになりがちな新生活を楽しむ3つのポイントとは?

人生の一歩先へと歩み出す新社会人の皆さんは、仕事の都合で実家を出て一人...

記事を読む

一人暮らしで失敗しないテーブルの選び方

おしゃれ部屋は形にもこだわる!一人暮らしで使うテーブルの形の失敗しない選び方

せっかく夢だった一人暮らしが実現する!となったら、やっぱり一人暮らしの...

記事を読む

 

 

人気メンズアイテムランキング一覧
ディーゼルのメンズ腕時計のイメージ
ディーゼルのメンズ腕時計のイメージは?似合うファッションは?

特に10代20代の方は大好きな方も多いブランド、それがディーゼルです。...

フォーマルメンズ腕時計で人気はどっち
カルバンクライン?ポールスミス?フォーマルメンズ腕時計で人気はどっち?

フォーマル腕時計ブランドにはいくつかありますが、その代表的な所が、アメ...

大学生におすすめのメンズ腕時計はセイコー5
大学生でもきちんと感を!おすすめのメンズ腕時計はセイコー5

大学生は社会人になる前の最後の学生時代だからとにかくファッションで遊び...

how-to-enjoy-oneself-seiko5-wristwatch-2
男心をくすぐるメンズ腕時計セイコー5の楽しみ方は?

いつの時代も男性は女性にもてたいと言う目的でファッションにお金をかけた...

popular-reason-of-seiko5-wristwatch-2
低価格でも高級感たっぷりのメンズ腕時計はセイコー5!人気の理由は?

セイコーというブランドを知らない人はいないでしょうが、そのセイコーの腕...

→もっと見る

PAGE TOP ↑